ジオターゲティング
2006年07月20日(木)

嬉しい再会

テーマ:スタッフさんの話

ひどい雨雨でした。
雨が激しく降ったり、降りつづけると
一昨年の集中豪雨を思い出してしまいますしょぼん
  ※一昨年の集中豪雨の話はこちら ⇒ “梅雨入りしました。”



テレビを見ていて避難勧告や避難指示がでると
とっても不安な気持ちになります。
福井県でも土砂崩れで二人の方がお亡くなりました。
災害と言うのは本当に恐ろしいです。
他の県でも豪雨の被害が出ているようですね。
ご冥福をお祈りします。





先日、無事出産を終えたスタッフさんが、
「出産手当金」「出産一時金」 の書類を持って来られました。
   ※このスタッフさんのお話 ⇒ “お疲れさまでした”





「連絡しないでいきなり来てごめんなさい」
「いいですよ。書き方分からなかったですか?」
「ちょっとここのところが・・・」
申し訳なさそうに書類を出します。



書類が途中までしか書かれていなかったので
説明しながら、全部埋めてメモもらい
「こちらから(保険組合に)提出しておきますね」
書類を預かりました。




無事男のお子さん男の子を出産し、まるまると健康に育っているそうです。
「とっても可愛いんです」 そう言って微笑むニコニコスタッフさんが
とっても幸せそうで、幸せのおすそ分けをいただいた気分でした。



「今度、赤ちゃん天使連れて来てくれませんか?」
「連れてきていいですか?」
「もちろん!赤ちゃん天使の顔見せてください」
「是非!絶対連れてきます」
そう言ってくれるスタッフさんがあまりにも可愛くて
思わず抱きしめたくなさっちゃいました。
あっ、決して抱きしめたりはしていないですよ。



こういう再会は嬉しいものですね。
もうひとつ、嬉しい再会がありました。
スタッフさんのカムバックです。



今年の3月末で契約満了になり、
泣く泣くしょぼん退職の手続をしたスタッフさんです。
実は3週間ほど前こんな↓会話をしました。

ス : 源泉徴収票っていつもらえますか?
私 : も、もしかして就職決まったのぉ~?
ス : 決まっていないですよ
私 : すぐ欲しい?
ス : いらないですよ
私 : きっと年内、うちからお仕事行ってもらえると思っているの
   だからまだ出したくない!


そんな会話をした2週間後、本当にお仕事をご紹介できたのです。
後日契約に来たスタッフさんの顔を見るなり、
「よかったぁ、またうちからお仕事してもらえて・・・」と私。


契約書にサインしている間も
「よかった、よかった。あぁ嬉しい」 と連発。
そんな私にスタッフさんも苦笑いしていました。



契約をすませ、月末にタイムシートを郵送して
もらうための返信用封筒を渡そうとしたら
「いいですよ、帰り道なので持ってきますよ」
こんな優しいこと言ってくれるのです。
「じゃあ、1ヶ月に1回は会おうね」 と約束しました。
  (↑私が勝手に一方的にした約束です)



このスタッフさん、時々ブログ読んでくれているそうです。
この記事も見てくれているかなぁ~(期待)
嬉しいニコニコ再会、2連発の一週間でした。






ヒューマン・デザイン“お仕事情報” が更新されました。
ちょっと覗いて見ませんか? 
お問い合わせはこちら

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

human-dさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。