ジオターゲティング
2006年05月08日(月)

忘れられないひとこと

テーマ:思ったこと
ゴールデンキラキラウィーク終わっちゃいましたね。
過ぎ去ってしまうと、切ないものです。
ゴールデンとは言わないから
シルバーウィークとかあるとよいのに・・・。
何日休んでも飽きない、ぐーたらな私です。




さてさて、今回の記事は
教育事業部のチーフが記事を書いてくれました。
連休中に書いてくれたそうです。
是非読んでみてください。
   
以前書いた教育事業部の話、 もし宜しければ
   そちらも読んでみてください
      ⇒ 『温かい言葉』




∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

本日は教育事業部が担当いたします。
なんだか緊張しますね~~~



連休は皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?
もしかしたらお仕事だったスタッフ様も
いらっしゃるかもしれませんね。お疲れ様です
ビックリマーク



本日は社員ネタです。

弊社は人材派遣会社ですから、本当にいろんな方がいらっしゃいます。

登録時、契約時、終了時、いろんなことが日々起こります。

私は営業担当ではないので、スタッフの方の派遣に関わることは
ほとんどないのですが、時々「誰かいないかあ~~」という
営業部の悲痛な叫びを受け、自分の知人にお声がけをしたりします。



もうずいぶん前の話なのですが・・・

私の知人に派遣スタッフとして勤務していただいたことがあります。
勤務地も家から近く、仕事内容もある程度気に入っていただき
就業されていたのですが、派遣契約期間途中で突然
「辞めたい」と。



事情を聞くと仕方ないかなあ、と思うところもあったのですが
あまりにも突然だったこともあってかなり驚き、がっかりしました。
“事情はわかるけどちょっとそれは自分勝手なのでは・・・”
と思うこともいくつかあり、自分の知人だっただけに
私はかなり落胆ガーンしてしまいました。




その時にうちの営業マネージャーと交わした会話が今も忘れられません。

私は半べそしょぼんをかきながら言いました。

「私、もう人間不信になりそうや・・・」



するとマネージャーは

「こんなことくらいで人間不信になってどうすんの!」と。



そして笑いながら

「・・・それでもね、信じたい。私は。」


それでも、信じたい。


うちのマネージャーはいつも大忙しあせるでへとへとです。

でも、スタッフ様にもお客様にもそんな顔は
見せずにいつも笑顔ニコニコで頑張っています。

それはきっと、いつも頑張って働いてくださっているスタッフの皆様を
心から“信じている”からなんだろうな・・・と思います。




そんなマネージャーを見ていると、私も負けずに頑張らなくちゃーと思います。

スタッフの皆様、いろいろとご迷惑をおかけすることも多々あると思いますが、
私達も頑張りますのでこれからもどうぞよろしくお願いしますね!




以上、教育事業部の思い出話でした(笑)



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



少し、うちの会社 の様子、分かっていただけましたか?
スタッフさんに支えられ、仲間と助け合い
ヒューマン・デザインは成り立っているのです。


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

human-dさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■派遣会社営業マン様

はじめまして!コメントありがとうございます。
このブログを書いている担当者がいつも

「この方は素晴らしいっ 私、この方の
スタッフになりたい!」

と申しております。(行かんといてや・・・)
私もブログを楽しみに読ませていただいています。

”信じること”忘れそうになる日もありますが
大切なスタッフ様のためにできることを
これからも考えていきたいと思います。

7 ■人を

信じること、良い言葉ですね。

派遣会社にとって、派遣スタッフさんは、大切なお客様であり、大切な仲間です。

信じて、信じて、信じぬきましょう。

6 ■朱雀さま

嬉しいコメントをありがとうございます!

まだまだいろいろな面で改善していかなくてはいけない点が
多々ありますが、1歩ずつ前進できるように頑張っていきます。

福井にお越しの際はぜひご登録ください(笑)

5 ■無題

僕は東京に住んでるんですが、すごくいい会社だなあって思いました。福井の就職もありだと思います(笑)

4 ■わざわざありがとうございます

1年続けていらっしゃるってすごいですね。
なかなか”書き続ける”ってできないことですよね。
おめでとうございます!

3 ■お知らせに参りました♪

「派遣でenjoyしましょっ♪」のENです。

この度、改名。。。
「派遣コーディネーターのCoCoRo♪」となりました。

トラバさせて頂きます。
是非、遊びに来て下さいね♪

2 ■ありがとうございます

コメントありがとうございます☆
そうですね。スタッフの方が
「やっぱりヒューマンがいいよ~」と言って
くださったりすると、本当に泣けてきそうに
嬉しくなります。
この業界の方々はそんな言葉を支えに
日々頑張っていらっしゃるのでしょうね。

”マイナスな事もプラスに変わっていく”
って素敵な言葉ですね。ありがとうございます!

1 ■はじめまして?

教育事業部のチーフ様♪

>こんなことくらいで人間不信になってどうすんの!
>・・・それでもね、信じたい。私は
どちらの言葉にも共感です。
派遣業界に入って・・・確かに裏切られる事が沢山ある。
「人間不信」になってしまう業界かもしれない。
でも。。。それ以上に喜びもある。
企業からの、スタッフからの「ありがとう」
言葉はなくても元気な笑顔
、、、それだけで日々のマイナスな事もプラスに変わっていく
不思議な業界です

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。