【神戸・垂水 海辺でヨガと自然農のある暮らし シェアハウス和楽居(わらい)】

★漆喰と無垢の木と畑のあるおうち★塩屋~垂水~明石の海沿い★『半農半X』『自給自足』を目指し、愉快な仲間達と『自然農』『ヨガ』を学び、自然と繋がる暮らしを実践中♪


テーマ:
先日、垂水の元気な女性の皆様がたと
陶芸教室 へちかみ陶房さんのご自宅で食事会に招いていただきました。
 
初めてお邪魔させてもらったへちかみさんのお宅。
さすが陶芸の先生。
素敵な器、焼き物がたくさんダイニング、キッチン、その他花を飾ってあったり、
家中に溢れていました。



こちらは、3月の垂水廉売市場で開かれるなかよし市で販売をされるそうです。


ビアカップ。
350ミリのビールを注ぐとちょうど満杯になります。


ほら、こんな感じ。


アートな焼き物もあります。

葉っぱの形をした器。
僕のお気に入りです。

そしてテーブルには、
これらの素敵な器に盛り付けられた、
垂水のおかん chez marieのはなさんのご飯が並びます。

どれもほんまにおいしいです。

こうやって地域の方と仲良くさせていただけるのは嬉しいです。

シェアメイト達と
「陶芸やりたいね」
と話していたので、今度へちかみさんの
陶芸体験教室にもいってみたいなー、と思います。

垂水の町にはほどよく何でもあり、山の生活してる人もいれば、漁師さんもいる。
買い物できる商店やアウトレットモールもあれば、昔ながらの商店街もある。
海もすぐ近くで、淡路島へもすぐに渡れる。
ほんまにええ町やなー、と改めて感じました。

ではではまた!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

神戸シェアハウス和楽居■いのじさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。