ヒューマン馬券術~人間関係で競馬は勝てる~

競馬の人間関係で生じる思惑を利用して、馬券で勝ってるよ。
競馬は銭の奪い合い。人間関係を読むことで勝ち組への扉は開かれる。
でも簡単に日本人騎手を降ろして外人を乗せる社台は嫌い。


テーマ:

ユニコーンS回顧だ。

 


このレースのポイントはリエノテソーロの評価。
最終的には2.5倍の1番人気だったけど、
俺からすれば「あれ?そんなもん」って思ったわけ。


芝GIで2着に入って、ダートでは負けなし


普通は1倍台のぶっちぎり人気だろ?
最近の競馬ファンはうめーなーって思ったよ。


俺がリエノテソーロを注目馬にしなかった理由。


「乗り替わりの影響」が大きかったからだ。


ゴシップレベルでバンバン出てるけど、
了徳寺オーナーと吉田隼人の確執があったって話。
まあそれはそれで別にかまわないんだが、
急に乗る騎手は何をするだろうか?


過去のレースVTRを観るよな。
調教師から戦法の確認をとるわな。
前任者から馬のクセも聞くわな。



リサーチの中で、ひとつの結論が出るわけだ。


「内枠で砂被ったらヤバイぞ・・・」


内枠を引いた時点で前に行くことは読めた。
ただ、今回の展開はどうなるだろうか?


ここには、展開の鍵を握る「シゲルの2頭」がいた。
客観的にみて勝負になるのはベンガルトラ。
そのベンガルトラは横山典弘に乗り替わり。
俺は絶対に後ろから行くだろうと確信した。
結果、シゲルコングはペースメーカーとなった。



テイエムヒッタマゲの田中健は面食らっただろうな。
1鞍入魂で東上するからには悔いの残るレースはできない。
何が何でもハナを切るつもりが、叶わなかった。
テイエム単騎逃げの番手をとろうとした
内田博幸も同じ気持ちだっただろう。


棚ボタだったのはサンライズの2頭。
 

ハルクンノテソーロは週頭で高評価した1頭で、
裏情報提供者にバレるからちょっと入れ替えた。
ノヴァ推しは変えなかったら昨日の飲み会で
チクリとやられたけどね(笑)


さて、今週は宝塚記念!


キタサンブラックは単勝1.1倍かな?
シュヴァルグラン(去年9着)、サトノクラウン(去年6着)が
そのあとに続く感じか。
騎手買いって意味でシャケトラも買われそうだ。


マルターズアポジーもヤマカツライデンもいないから、
キタサンブラックはハナ濃厚。
断然人気馬が逃げる場合、マークを受けやすいけど、
この馬に関しては潰そうと強引な競馬をすると
自分が潰されてしまう可能性が高い。



もし誰かが何かをするとすれば、横山典とデムーロだろう。
特に横山典は逃げは一気のマクリをしてもおかしくない。
エージェントを切り、良い意味でやりたい放題だからこそ
しがらみに囚われない騎乗ができる。


キタサンブラックには白旗あげるけど、
ヒモ穴で面白いのを仕入れるとしよう。


てなわけで、現段階での裏情報注目馬はこの3頭
人気ブログランキングに掲載なんだけど、
キタサン以外の2頭は随時入れ替わるかもしれない。
日々チェックしてもらえるといいかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ヒューマン馬券師さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。