ヒューマン馬券術~人間関係で競馬は勝てる~

競馬の人間関係で生じる思惑を利用して、馬券で勝ってるよ。
競馬は銭の奪い合い。人間関係を読むことで勝ち組への扉は開かれる。
でも簡単に日本人騎手を降ろして外人を乗せる社台は嫌い。

NEW !
テーマ:

皐月賞でもやったこのコーナー。

陣営のコメントも新聞社に載るのは話半分って感じなんだけど、
いま上がっている陣営のコメントを箇条書きしたいと思う。


【アルアイン】
・この血統で距離がどうか
・動きにすごみが増しています


【ペルシアンナイト】
・血統背景から距離もいけると思う
・レース後、回復に手間取った
・以前は調教でガムシャラに走る面があった


【レイデオロ】
・早くからこのローテを組んできた
・前走はトライアルでした
・他馬と比較しても上積みは大きいと思う


【スワーヴリチャード】
・スムーズさを欠いたぶん、しまいも無理してないんちゃうかな
・折り合いを欠くことはない


【カデナ】
・前走が今までとは違い、イレギュラーなケース
・俺のできる100%で臨む(福永)
・ダービーはゴールじゃない(福永)


皐月賞組から5頭をピックアップ。
1個ずつツッコミいれてくよ!ツッコミ道場の幕開けだ(笑)


まずは、アルアイン。

・この血統で距離がどうか
→いかにもマイラーディープ産駒って感じだからなぁ

・動きにすごみが増しています
→グッと成長しているってことか


次に、ペルシアンナイト。

・血統背景から距離もいけると思う
→ハービンジャーは距離延びてOKなタイプだし、まぁね

・レース後、回復に手間取った
→あの時計だもんな、そりゃガタッとくるわな

・以前は調教でガムシャラに走る面があった
→スタンド前発走かつテン乗りで折り合い大丈夫か?


続いて、レイデオロ。

・早くからこのローテを組んできた
→ホープフルS勝ったで賞金満たしてたもんな

・前走はトライアルでした
→ハッキリ言うな(笑)まあルメールも藤沢もダービー欲しいし

・他馬と比較しても上積みは大きいと思う
→強気一辺倒だな。負けの伏線を一切張っていない


さらに、スワーヴリチャード。

・スムーズさを欠いたぶん、しまいも無理してないんちゃうかな
→中山で内枠の四位なんてそんなもんだよ

・折り合いを欠くことはない
→四位は折り合いつけるの上手いからね


最後に、カデナ。

・前走が今までとは違い、イレギュラーなケース
→前回ハード追いの理由はそういうことだったのね

・俺のできる100%で臨む(福永)
→ダービーって、120%じゃないと獲れんよ

・ダービーはゴールじゃない(福永)
→調教師ならまだしも、騎手のお前が言うな


うーん、皐月賞のときほどツッコミどころがないな・・・(笑)


逆に言えば皐月賞はツッコミどころ満載のレースだった。
だからこそあんな大荒れ決着になったわけだけど、
陣営はもはや皐月賞を「ダービートライアル」としてしか
見ていないんじゃないかな?



GIになると、報道量に偏りが出る。
新聞社には新聞を売りたい、アクセスを稼ぎたいって狙いがあるから、
どうしたってアオる記事になるよな。
そして、本音の情報はファンになかなか届かない。


ヒューマン馬券術はその裏情報を狙ったものだけど、
本音を伝えない新聞社へのアンチテーゼでもあるんだよね。


だからエージェント制度の改革話はざまぁみろと思ったわ(笑)
トラックマンの分際で高級車乗り回してるんだぜ?
騎手に対して高額のエージェント料ふっかけている
なんて噂も聞こえてくるしな。


てなわけで、裏情報で徹底的にマークしている3頭
人気ブログランキングに掲載の中に、
1頭新たに追加をしておいたから確認してほしい。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。