別館ヒガシ日記

日記&アニメ&ドラマ&映画など感想を更新してます。


テーマ:

ハタチの恋人は長澤が病室に来てペンネーム勘違いし事なき得たが

内容に段々と興味が薄くなって来たが初回から見てて最後まで見るし

黒の契約者は拉致された博士はゲート消失で契約者は消滅と発言し

ノーベンバーは契約者の消失したいと願ってる上司を道連れに死亡

アンバーは未来を見て予言は当ったし終わり近づき次が楽しみだねこ


ALWAS続・三丁目の夕日先週の8日(木)午前10時半から観賞し

平日だから人は多かったが熟年の方が多く若い人は少なかった驚き顔


内容は茶川の芥川賞を受賞する事を大きな軸として展開されたけど

最後はベタな展開だったけど充分に満足が出来る内容だったね嬉しい


則文&トモエの夫婦は良くて六子も黄色の服は凄く似合ってたけども

一平と美加の所も子供らしくて良かったし未来で結婚も決まった様で

淳之介は前作から半年の設定だから身長が伸び過ぎだと思うけども

給食費を未払いで食べないと言う現代では考えられない良い子だし

他の子供達も発想が良く注射する悪魔の踊りは実に良かったようさぎ


ヒロミは踊り子として茶川の側に居るのが迷惑と思い大阪に行ったが

小説を読んで引き返して茶川の所に来て3人で暮らすなど良かったし

脇役だが踊り子の梅子は苦言を言うが小説をヒロミに渡したりしたし

川渕は淳之介を引き取るために数少ない悪役だったけど良かったし

キンは恋を応援し宅間は狸は見つからず犬を飼う事にし良いね狐お面


俺も高所恐怖症だから東京タワーに行きたくない気持ち凄く分かるし

今は慣れて無いけど昔は1箇所に居ないと傾くとか思ってたよ冷や汗

俺の生まれる26年も前の時代だけども良い暮らしで羨ましく思うけど

現代は良過ぎで嫌な事も多く三丁目は美しい日本と言う感じだ笑顔


映像は綺麗だし音楽も良くて何よりエンドロールが凄く良かったから
結論は戦争で別れ橋で再会はイマイチも10点満点で9.8点だグッド!


来年もドラマから「クロサキ」&「相棒」&「花男」&「ガリレオ」の4作や

「ビーン2」&「ザ・マジックアワー」&「インディージョーンズ4」の3作や

劇団ひとり「陰日向に咲く」&DEATH NOTEスピンオフ「L」の2作で

最低で9作は観賞が決定し年が明ければ増えるの確実で大変だ困る


劇場だけじゃなくWOWOWと日本映画専門チャンネルでビデオ録画し

UDON&コラテラル&木更津キャッツアイ/ワールドシリーズ見て無く

11月はWOWOWで武士の一分&M:i:Ⅲ&NANA2放送でビデオ

12月もWOWOWで硫黄島からの手紙&どろろ放送されビデオウウ


7時半過ぎ起床し8時過ぎ背中の消毒で病院に行きおうち帰宅してから

9時からパソコン*でTB返し&ネット検索など11時半までして過ごしていて

11時半からビデオハタチの恋人情熱大陸&黒の契約者を見てたり

14時からパソコン*でTB返しや日記の下書きなどして過ごしていたけども

16時半から風呂に25分ぐらい入浴して後はベッドで休憩したよキャッー


夜はテレビで色々と適当に見て金田一&Qさま&ガリレオはビデオしたし

18時からパソコン*ALWASを日記に更新などして過ごしていたよニコニコ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

ヒガシ麦さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。