1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-02-03 19:31:44

りんちゃんを埋葬しました

テーマ:りんたろう

 本日、りんたろうを埋葬したと実家の父より写メールがきました。


りんちゃんのお墓


 1mくらい積もっている家の裏の山の斜面というか畑の近くの雪を掘ってりゅうちんの隣に一緒に埋めてもらいました。


 ひまタネやかぼタネなども一緒に埋めてもらったので、もしかしたら夏にひまわりが咲くかもしれません。


 それからうちの紅一点「ひめ」がりんたろうの家に引っ越しました。


 もうすぐ1歳半になろうかという「おばちゃん」ひめはいつも元気いっぱい。


 引っ越してからかなり落ち着かなく、暴れていたそうです。


 引越しひめ  「なになに?なんか視線を感じるわ」


なんかくれ  「なんかくれるの?」


くれ  「なんかおいちいものちょうだい」


 りんたろうもそうでしたが、おねだりはいつもこのカウンターです。


 ひめはあまりに元気で写真をとってもピンボケになっちゃいます。


 りんちゃん亡き後も我が家の弟・妹分3匹は元気いっぱいのようです。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-02-02 10:49:20

りんたんさようなら・・・

テーマ:りんたろう

 みき坊です。


 ひまタネやかぼタネやドライフルーツに包まれて、私のふるさとへ昨日りんたろうは旅立ちました。


 やっぱり最後のお別れのときは号泣していました・・・。


 あんなにかわいいハムにはもう会えないかもしれません・・・。


 さみしくてついりんたろうの家を見てはりんたろうの姿を探す毎日です。


りんたろの遺影??


 今朝、りんたろうの家の前に写真を飾りました。


 いつもえさをねだりにくるりんたろうの姿を写したもので、写真と実際の家と高さがちょうど合うのでまるで生きているりんたろうがこちらを見ているようです。


 ひめの引越しをするまではこの写真をみてりんたろうをしのびたいと思います・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-01-14 12:52:46

ご無沙汰しておりまちゅ!!

テーマ:りんたろう

元旦のりんたろう あけまちておめでとうごじゃいまちゅ。


もう、遅い?! ゴメンなちゃいね。僕も大したおじいちゃんになっちゃって…。


実は悲しい出来事が起こったのです。


お友達である、りゅちんが1月4日におほしさまになってちまったのでしゅ。


お★さまになったりゅちん だんなさんやおくちゃんが3日の夜にりゅちんを観にいったときには元気そうにしていたのに・・・。


僕よりもお兄ちゃんだったりゅちん。


何も言わずに眠るように逝ってしまったりゅちん。


お空で元気に回し車回してねぇ。


にんげん界でいうそのみちの人が言うにはおほしさまになったら、痛いところとか具合が悪いところは治ってとっても元気なんだって。


元気でね。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-12-17 23:34:00

ぼくは寝てるんだよぅ~。

テーマ:りんたろう

ねむいよ~ だんなさんもおくちゃんも僕の体調のことを気にして時々見にくるんだよ~。


今だってこうして僕は眠っているだけなのにパチパチと光らせるんだよ~。


もぅ、僕は眠いんだよぅ。


放っておいてくれよぅ。


じゃぁ~、おやすみ!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-01 15:07:09

僕、病院へ…。

テーマ:りんたろう

おめめが・・・ 何か最近ね、お腹の毛がなくなっちゃってね、左目がいずくなったの。


おくちゃんが心配してくれて今日、病院に連れて行かれました~。


病院にはワンワンがいてちょっとびびったよ。

ほどなくして呼ばれて先生と奥ちゃん、だんなさんが喋っていたの。


くぃっと先生につかまれてたけど、今日は噛まないでおりこうさんにしてたよ。

こないだは噛んじゃったけどこの先生、悪いひとじゃないから…。

でもね次の瞬間、おめめに何かぬるぬるするのつけられてなんかいずいのぉ~。


先生から奥ちゃんとだんなさんが「綿はよくない」とか何とか言われてた。「そういえば、綿を入れだしてから毛が抜けてきたね」とか…。


先生に診てもらった後にすぐ奥ちゃんが綿を没収してしまったの。

何か先生の話しだと、砂浴び用の砂もあんまりよくないみたいで、これも帰ってきてから没収されちゃった。


で、綿の代わりに変なやわらかいのが敷いてあったの。

しばし格闘してみたけど、反応ないから面白くないや。

でも僕、大したことないみたいで奥ちゃんもだんなさんも安堵していたよ。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-11-30 16:13:47

ひしゃしぶりぃ~…

テーマ:りんたろう

あむあむ・・・ 最近は年のせいか、動きがたいそう鈍くなってしまったわいな。


私達の住んでいる北海道って所はこれからの時期がとっても寒くって最近、夜になるとあったかいタオルっぽいのを入れてくれるんだよね。

その下でぬくぬく寝ているんだけど、気持ちいいねぇ…。


最近は日中でも横になっているのが多いので旦那さんが時々風をふぅふぅかけてくるんだー。


起こされたついでに何かねだりに行くんだー。何かかんかくれるから良しとしよう。


食欲だけは年をとっても変わらないわたしなのでしたぁ…。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-30 19:06:43

いじわるされた…

テーマ:りんたろう

出て行こうとしたの・・・ こうやっていじわるすんだよ だんなちゃんがね、お掃除してくれた日のこと。


だんなちゃんの手のひらに仰向けになってヨーグルトをもらってたんだー。


僕さ~、基本的に何か食べてるときは食べることに集中するからおとなしいんだー。


だんなちゃんが「ゆあさん」 とこのミー太くんがご主人さまの手のひらでのんびりしているのがうらやましくってヨーグルトがなくなってもだまーっていたんだけど、僕がね、我に帰って「んっ?!」と思って おもいっきりだんなちゃんの手をかんだの。


そしたらね、だんなちゃん人間なのに大人げなく僕をきれいになったお部屋にもどして、僕が出て行こうとしたらこうやって(写真2)薬の袋で妨害するんだよ~。


あとねぇ、背中の皮をぐいって引っ張られたりもしたし…。


もう、いややっ!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-10-25 10:51:23

ぴすぴす?

テーマ:りんたろう

りんちゃん りんちゃん 「ピスピス・・・・」


おはよう!りんちゃんだよ。おなかのできものもだいぶよくなったんだよ。


最近は冬に備えて大好きなタネ系がもらえるのでうれしい毎日だよ。まさに食欲の秋!だね。


りんちゃん


 ところで最近、りんちゃんはぴすぴす鳴くんだよ。ちいちゃい声だからだんなさんも奥ちゃんも耳をすましてやっと聞こえるくらいだけどさ。


 ハムスターが鳴くってあんまり聞かないけど、ご本を読んでもたまぁに鳴くハムスターいるみたいだから僕だけ特別ってわけじゃないよね!?


 他に鳴くハムスターを飼っているお友達がいたら教えてくらさい。呼吸器に病気が隠れていないか心配なんだって。でもこう見えても僕は1歳半過ぎたおじいちゃんなので、無理に治すことはせずに様子を見守ってもらうだけだろうけどね。


 今日はアーモンドまるまる1個お口にほうばって満足だったよ。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-10-06 10:23:59

だいぶ元気になったよ♪

テーマ:りんたろう

りんちゃん患部


どーもー。りんたろうです。朝っぱらから微妙なところをみなさんにお見せしてすみまちぇん。


毎日のお薬のおかげでできものはだいぶ小さくなったよ。


心配してくれたみなさん、ありがとうございました。ペコリ


りんちゃん薬 りんちゃんりんご


いつもね、奥さんはこうやって薬を指につけてなめさせてくれるの。左の写真で白く見えるのは大好きなヨーグルト。お口直しにもらうんだ。今日はそのあとにりんごももらったよ。


まちがいなめ


そのあと、奥さんの小指を間違って何度もなめちゃうんだ。だって僕にとって奥さんの指=ヨーグルトだからさ。つい目に入るとなめっちゃうの。そしてがっかりするんだ。まぎらわしいから全部の指にヨーグルトつけといてよ。ムキッ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-30 12:01:12

びょういん、行ってきたよ。

テーマ:りんたろう

りんたろう、大丈夫だったぁ・・・ 旦那さんに連れられて9時からのびょういん?!に行ってきました。


9時からなのに良心的で9時前に呼ばれました。


ぼく、お家に入っていたのにいきなり知らないおじさん(先生)が手を出してきたので思わず噛んじゃいましたぁ…。

(先生が旦那さんに「噛みますか?」って聞かれて「いいえ~」って言ってたのに・・・)


先生に患部をにゅ~って押されて、最初はそんなんでもなかったけど2度目は痛くって暴れたんだよ。

先生曰く、なんか膿が出ているみたいらしい。つける薬と飲む薬で治る?!らしい。


旦那さんが僕のこと心配して、「腫瘍とかじゃないんですか?」って先生に聞いたら先生はこんなことを言っていたよ。

 「腫瘍って言ってもそんなに神経質にならなくてもいいですよ。こう言ってしまっては失礼だけど昔はおもしろくて腫瘍とか手術で取ってたけど、切って取ればそこは綺麗になるけどハムちゃんの精神的なこととか切ったとこが気になって噛んだりとかすることを考えると、腫瘍があってもすぐ死ぬ訳じゃないし、りんちゃんの場合は、あの場所にはあんまり腫瘍は出来ないんですよね。しかも1歳過ぎてるでしょう。」

だって。「おもしろがって」ってどうよ!!僕達はおもちゃぢゃないんだよ!!


でも、僕も大したことなくって良かった。旦那さんのおくちゃんにすぐメールして安心させてたし…。

ちゃんと頑張って治すね!!


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。