2005-11-30 16:13:47

ひしゃしぶりぃ~…

テーマ:りんたろう

あむあむ・・・ 最近は年のせいか、動きがたいそう鈍くなってしまったわいな。


私達の住んでいる北海道って所はこれからの時期がとっても寒くって最近、夜になるとあったかいタオルっぽいのを入れてくれるんだよね。

その下でぬくぬく寝ているんだけど、気持ちいいねぇ…。


最近は日中でも横になっているのが多いので旦那さんが時々風をふぅふぅかけてくるんだー。


起こされたついでに何かねだりに行くんだー。何かかんかくれるから良しとしよう。


食欲だけは年をとっても変わらないわたしなのでしたぁ…。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-27 08:59:46

懲りないよ、しゅん坊・・・

テーマ:ぽんたん

こりないねぇ… ぽんたんだよ。


昨日ねぇ、旦那さんが「あっ!!まただー!!」ってしゅん坊のお部屋を見た瞬間叫んだの。


そう、こないだと同じことまたやって閉じこもってたみたい。


全く懲りないねぇ。


旦那さんがね、「何で回し車のネジ、きちんと締めてるのに取れるんだろう??」って不思議そうにしていたよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-11-20 20:01:35

トホホ…

テーマ:Smiley

家屋倒壊… 今朝、お掃除をしようとみると・・・。→


家屋倒壊の危機です。こないだのしゅんたろうに続き今度はひめちんです。


微妙にティッシュが揺ら揺らゆれています。

皆さんのハムたん家の「耐震強度」は大丈夫?!


さてさて、慌てて屋根を取っ払ってみると…↓


ふぅ~!!


いつも、掃除したすぐその後に屋根を吹っ飛ばすひめちん。


なんで今日はじーっとしていたのでしょう…。


彼女もまた、お家から救出されたときの表情はしゅんたん同様、恥かしげでした。


まったく話題の尽きないやつらです。


トホホ…_| ̄|○

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-11-18 10:35:16

僕はだぁれ?

テーマ:??

しゅんだよ たまぁにお家から出てふらふら~と歩いていると窓の外に旦那さんがいる気配がするの。


でね、窓に向かってアピールするとこうやってあけてなんかくれるんだー。


最近は冬が近づいているらしく、ご飯もグレードアップして毎日かぼちゃの種やらドライ野菜とかあおまめとか入れてくれるんだー。


みんな好物だから、そればっかり食べちゃってペレットを残すから旦那さんやおくちゃんに呆れられるの。


このときはねぇ、緑のくさもキャベチって言うみたいらしいけどくれたんだー。


ここ数日は毎日の様に白いちめたい半凝固体のもの、これがヨーグルチって言うみたいなんだけど舐めさせてくれるんだー。ちめたくってとってもおいしいの。


みんなねぇ、もっとほしくって旦那さんやおくちゃんの手の動きを目で追っちゃうんだー。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-11-12 16:22:32

お掃除、お掃除…

テーマ:ひめ

ひめ@パイプん中 今日は何かわたちたちみんなお掃除の日みたい。

だんなさん、方針が変わって一日にまとめてお掃除する様になったのかしら…。


まぁ、だいたい2~3日に一度は掃除してもらえるからいいかっ!!


ちょっとパイプの中でぼーっとしていたらすかさず撮られちゃったの。

いつもは落ち着きないんだけどたまには、物思いにふけることだってあるのよ。


だってぇ、「乙女」だもん!!

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-11-06 12:21:48

おいたをしたしゅんたろう

テーマ:Smiley

回し車が… 飼い主のSmileyでーす。

実はこないだ午前中に実家やら車のタイヤ交換やらをしてハムたちの簡易掃除が午後になったときのことです。


しゅんたろうのケージ?!を見ると…

←こんなんなっちゃってた!!


そうです。しゅんたんが回し車を回しすぎてはずしてしまったのです。


たまぁにこんな「おいた」をするんですね。

で、お掃除をしてあげるときには決まってお家でじっとして覗き込むのですが…、今日は気配がありません。

あれっ?! もしかしてっ?と倒れた回し車の中心に空いている穴をよーく見て見ると…。

なにやら黒いものがうごめいているではありませんか・・・。_| ̄|○


ほらっ そぅ~っと、回し車を上げると、彼はそそくさと、また疲れた様子でお家へと引っ込んでしまいました。 なんか心持ち、恥ずかしそう?!にも見えました。


「いつからこんなになったんだろう…」と考えました。

ふと、夕べ床についてしばらくしてから「ガタっ」と言う音がしたのを思い出しました。

恐らく彼は、約15時間もの間、この回し車の中でおろおろしていたのでしょう。

その結果として敷いてある新聞紙がボロボロです。


昔の収容所脱走の様に穴を掘って逃げようとしたのでしょうか?


今はとても元気にしています。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。