2004-04-28 19:45:49

もう!

テーマ:りんたろう

23   旦那さんが、また僕をいじめにきたぁ~。


 ひまわりくれるのはうれしいけど、食べてる時に僕を拘束しないでよぅっ。


 びっくりして、あわててひまわり、丸のみしちゃったじゃんかよぅ!!


 もう!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-04-26 19:43:38

せちがない世の中だね。

テーマ:りんたろう

22   なんか昨日、このページを検索サイトに登録しませんか?ってメールがきたの。


 「SeekerCenter」てところからなんだけどさ~、みんな英語で僕にはさっぱりわかんなぁい。


 奥さんにやくしてもらったんだけど、僕って人気があんのかなぁ?


 奥さんが旦那さんに聞いてくれて調べてもらったら、「???」って感じだったので、ほっておくことにしたんだ~。


 そーいえば、この間は奥さんと旦那さんの携帯電話に同じフリーダイヤルの番号から、ワン切りの電話があって、調べたら、コールバックするだけでいかがわしいところの会員になって1日~千円の料金請求が来るんだって。


 ほんと、のどかにすごそうよ~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-04-21 19:40:28

りんたん宅から中継!

テーマ:コアラのマーチ!

21   はじめまして~こんにちは。


 わたくしマーチと申します。今日はなんか頭の黒い大きい人間に食べられてしまうところを命かながら逃げてきました。


 そこで、いつ食べられてしまうかわからないわたくしから、緊急中継をお伝えします。


 さて、ここは りんたんホームです。


 少し前まで寝ていたのですが、わたしの怪しげな行動に目覚めたのか、寝ぼけ眼でうろうろしています。


 みてみて、ゲゲゲの鬼太郎に出てくるねずみおやじみたいでしょっ。ってこいつ、ネズミかぁ。あははははっ。


 あれ?もしかして僕、こいつにも食べられてしまう可能性があるのかな?


 やっ、ヤバイ。逃げなきゃ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-04-19 19:36:57

夜の訪問者!

テーマ:りんたろう

20   いつもと同じ夜のはずなのに、昨日はちょっと違った。


 僕はいつも、おくさんや旦那さんが部屋の電気を消して暗くなった瞬間に回し車で運動をするんだ~。


 これが、日課なの。


 でもね、夕べはランニングをしていたら、いきなり部屋の電気がパチっとついたの。


 「ふぇっ」と身体が固まっちゃった。「怖い、なっなに?」と思って目をこらすと、ボーっとしてこっちにくる奥さんの姿だった。


 なにをされるのかと固まったまま、互いに数十秒の間、にらめっこ。奥さんはちょっと不機嫌だったみたいで、勝負は僕が勝ったみたい。


 その後おくさん、かえるかと思ったらそこで寝だしたんだよね。僕はいつもと違う状況にずっと身体を固めたままじっとしているしかなかったよ。


 しばらくして、おくさんは電気を消して帰ったけどね。


 翌朝、寝た振りしながら、おくさんと旦那さんの話しを聞いたら、どうやら僕の運動する音がうるさかったらしい。


 なるほど。でも僕も毎日規則的に生活してんだから、やめたりしないよ~。


 だって、それを知ってて僕を家族にしたんでしょぅ。あきらめてね。てへへ・・・・。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004-04-14 19:34:26

うるさいなぁぁ~

テーマ:りんたろう

19   最近、おくさんが早く帰ってきているので、僕の部屋掃除はおくさんが夜にやってくれるの。


 僕は夜行性だから、ちょうど目覚めた頃に掃除をしてくれて助かっているの。


 だから、僕もいたずらしないでおりこうさんで待っているの。


 だからって昼間ゆっくり寝れるかっていったらそれが問題なのよ。


 僕が、眠たくって寝てたらね旦那さんがごそごそと僕をいじりに来るの。僕は眠たいんだよ!


 でさぁ~、僕が目覚めてエサでもくれるのかなっと思って出ていこうとしたら旦那さん、どっかいっちゃうんだよね。


 もう、いい加減にしてよぅ~。


 僕にだって「生活のリズム」ってぇのがあるんだからさー。プンプンっ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-04-12 19:32:10

お友達!

テーマ:りんたろう

18   おくさんと旦那さんの話しによると、おくさんのお友達のあさピーが、ハムちゃんを飼ったんだってさ~。


 出身は僕と同じ店みたい。なんか、他人の気がしないね。


 「今度、写真を送ってもらってね」っておくさんに頼んだんだけど、楽しみだな。お友達になれるかな?


 そうそう、なんか6月に僕をおいておくさんと旦那さんはどっかにでかけちゃうみたい。


 その間、おくさんのおねぇちゃん家に預けられるみたい。


 そこにも僕の友達がいて、彼はりゅうちゃんって言うんだ。初のご対面だから楽しみだな。るんるん。ちなみに右の写真がりゅうちんだよ。真っ白で気品があるよねぇ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-04-07 19:28:59

お元気だして・・。

テーマ:りんたろう

17 昨日の晩にね、僕が寝ていたら旦那さんが起こすの。


何かと思ったら奥さんを癒してあげてほしいんだって。僕も役に立てることがあるんだって、張り切って出動したんだ~。


なんでも聞いたところ、奥さんの実家お母さんと電話で話していて何か悲しいことがあったらしぃんだ~。


僕にはその気持ち、わかんないけど「おくちゃん、元気だしてね~」って頑張ってみた。


でもおくちゃん、あんまり元気にならなくって、9時過ぎに寝ちゃった。


ごめんね、力になれなくって。


おくちゃんが寝たあとに1人、居間に残った旦那さんの背中もちょっと寂しかったなぁ。


人間って複雑だね。


ぼくのおかぁさんは、今どこでなにしてんだろうなぁ・・・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-04-05 19:26:41

買ってくれたけど・・・

テーマ:りんたろう

16  僕のためにわざわざ、ご飯を買ってきてくれたみたい。


 ありがたいんだけどね、自由に食べさせてもらえないの。僕は、ひまわりの種とアーモンドがあれば、あとはいいよ。 たらふくたべさせてよ~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-04-01 19:23:45

いぇーぃ!

テーマ:りんたろう

15 こないださー、旦那さんの目を盗んで脱走したんだ~。


みつかっちゃって、えらい怒られたよ~。それ以来監視が厳しくってさ~。


とりあえず、僕のエリアの中で、いろいろ動かして注目を引いて、すきあらばまた逃げ出してやるぜぃ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。