2004-03-30 19:21:20

脱走失敗!!

テーマ:旦那さん

 あ~はじめまして私、りんたんの飼い主、そう、旦那様です。(自分に様をつけるなって?)


 実は今日、うちのりんたろうが「おいた」をしてしまいまして・・・・。脱走をしたんです。


 私が、ゲージの掃除をしていてちょっと目をはなしたスキを狙って、彼は兼ねてから練っていた脱走計画を実行した訳です。


 ちょっとその場を離れて戻ってきたら、いないんです。


  「え~~っ?!」と思い、「りんたーんっ」って叫びました。
 
 しかし、彼は返事をするはずもありません。


 私は冷静になろうと、テレビの音量をミュートにし、耳を傾けました。


 するとどうでしょう、ソファーに掛かっているカバーがかすかに揺れたんです。


 「かさかさ」って音も聞こえます。そーっとみてみるとそこには、なにやら探索している彼の後姿がありました。


 すぐにすくいあげ、「メッ××」っていいながらゲージに戻しました。


 彼は、作戦が失敗したのが悔しいのか、さんざん暴れたあげく寝くさってしまいました。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2004-03-28 19:18:13

なんだよ~!

テーマ:りんたろう

14 僕、怒ってます!!


旦那さんや奥さんがいじわるするんだよ~、昨日の証拠だけど、見てぇこの写真!!


大好きな、ひまわりの種をくれるのは良しとしてさ~、このくれ方だよね、問題は~っ!


なんで普通にくんないのさ~。僕を危険な目に合わせて楽しいのかっ!!


動物愛護協会に通報しちゃうゾ。


「ドリフ」なんか見てないで、ちゃんと「エサ」よこせよ~、旦那ぁぁ。


奥さんもさ~、もう8時半だよ~。起きようよ~。


僕は寝るよ~Zzzzz~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-03-25 19:15:50

おねだり!

テーマ:りんたろう

13  僕はけっこうわがままなの! 眠たいときは、そっとしておいてほしいんだけど、食べ物がほしい時に旦那さんや奥さんを見たら、まずめんこい顔をして、おねだりするの。


 さしたらさ~、奥さんなんか、「りんた~ん」とか言ってなでなでしてくれるんだよ。


 旦那さんは、僕がひまわりのたねが好きなのを知っているから、僕に嫌われたくないのか、沢山くれるんだ~。 人間って、単純だね。ちょろいもんさ~。

 あっ、こんなこと書いたの旦那さんや奥さんに読まれたらヤバイよ。 みんな、内緒ね!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-03-23 18:56:26

腹違いの兄弟

テーマ:りんたろう

12  いままで内緒にしていたけど、僕には「はらちがい」の兄弟(姉妹かも)がいるんです。 奥さんや旦那さんが呼びかけているのを聞くと、名前は「金ちゃん」って言うみたい。 横から眺めていると、なんだかいつも仲良くいちゃいちゃ、ゆらゆらしているんだよね。妬けるよ、まったく・・・。


 でも、2匹いるのに、どっちも「金ちゃん」っておかしいよね。 あっ、そうそう。片方に、「まゆげちゃん」って言ってたことがあったなぁ。 なんか、ひれが黒いからみたいだけど、人間ってなんか単純に私達の名前を決めるよね~。人に断りもなくさ~。 僕もゆらゆらしてみたゃにゃ~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-03-22 18:54:00

反抗期の僕!

テーマ:りんたろう

11  ひさしぶり~、りんたろうだよ。 最近ご無沙汰だったのは、ちょっと僕、暴れん坊になっちゃって、おこられちゃったの(しくしく)!奥さん曰く、「反抗期」だって。 僕の反抗期はね、すみっこにあるおうちを体当たりでずらしたり、おうちの屋根をとっちゃったり、運動するやつをずらしたりしてるの!


 うわさだと、友達のりゅうちゃんのお鼻の下にできものができて、こないだ病院に行ったって聞いたけど、大丈夫かなぁ?  なんか、先生の指がうざくて、かじっちゃったみたいだけど・・・・。彼もなかなかやるね。 お大事にね、りゅぅちん。


  僕を暖かい目で見てくれているみんな、久しぶりでごめんね。もうおりこうさんになるから・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-03-11 18:52:14

わるさ

テーマ:りんたろう
10 ハムスターってすみっこがスキなんだけど、こないだ、家のうしろでがじがじしていたら奥さんにみつかってしまった。あのときはばつが悪かったなぁ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-03-07 18:50:17

のけぞり!

テーマ:りんたろう
9  寝ているのに掃除されるといらいらしちゃう。だからこうやってじゃましてやるんだ。このふんを拾うシュガースティックも目障りなんだ。えいっ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-03-07 18:47:40

落ちたよー

テーマ:りんたろう

8   こないだ、また落ちたよー。これはまぬけにも落ちる瞬間をとられた映像です。そのあとはまた、腰が抜けて、うろうろして今度はテーブルから落ちそうになったよ。


  こりないんだなー。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-03-01 18:45:19

最近

テーマ:りんたろう

7 最近、奥さんの仕事が忙しくなって、午前中、だんなさんのほうが僕の部屋の掃除をしてくれるんだけど、人間にとって、朝でも僕にとっては夜(しかも寝入りばな)なんだよねー。忙しいのは3月いっぱいだから我慢してるけどさ。


ほんというと、やっぱり迷惑かな?なんて思ってるんだ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。