2009-12-19 22:51:16

イスラエル、パソコンを銃で破壊 米女子大生の入国検査で

テーマ:パレスチナの情報・援助
$国際協力&中東情報 -IsraeliAramyDestroyAmblance  $国際協力&中東情報 -IsraeliSoldierStopPalestinianAmblanceAndKill


イスラエル軍のパレスチナ自治区への軍事侵攻の際、負傷者を運ぶ救急車を戦車で止めて破壊しているとこと救急車の中に銃を向け、通すことを許さないイスラエル兵

$国際協力&中東情報 -IsraeliSoldierAndPalestinian

イスラエル兵は戦車などから母親に手をひかれたパレスチナの幼い子どもに足元に砲弾や銃を撃ち、怯えるのをおもしろがって撃ち続けたりするので、トラウマで夜寝れなくなってしまうパレスチナの子ども達がいます

$国際協力&中東情報 -IsraelAramyAlwaysPointGunToPalestinian $国際協力&中東情報 -IsraelDontLetPssInjouredInCheckPoint
  
パレスチナ人には必ず常に銃を向けるイスラエル兵を見つめるパレスチナの少年と、
怪我をした愛する弟を通してくれと頼み断られ続けているパレスチナの青年

東京新聞ニュースサイトです。

これはパレスチナ人の子どもも大人も女性もお年寄りも、毎日毎日、仕事に行くために、学校に行くために、病院に行くために、親戚に会うために、通過しなければならない、パレスチナ自治区の街を寸断する400か所のイスラエル軍検問所で、経験していることなんです。

それが、外国人に対してなされてやっと、事実が垣間見れるニュースなんです。
でも、これはパレスチナ人にとってはまだまだ全然良い方です。

パレスチナ人の重傷の人や妊婦さんを乗せた救急車をイスラエル兵次第でわざと通さず死なせています。

わざと何日も開けないで、いつ開くかも全く知らせず、夏は炎天下、冬は寒風、冷たい雨の吹きさらしの外で待たせることを心理的打撃にさせています。数えきれないほどの人々、子ども達が亡くなっています。

パレスチナの学生が検問所でイスラエル兵に、「片方の学生を片方の学生がつかんでおいて、俺が殴るゲームをしよう」と言って、断ってもどっちみち殴られるので従わせられて、思いっきり殴り続けられその挙句、軍用ジープの排気口から1センチほどの所に立たされ、何十分も思いっきりアクセルを踏み続けられて足に火傷を負わされた、など、例を挙げればきりがありません。

イスラエル兵の証言では、「あそこにいると自分がものすごい特権階級である気がして楽しくてたまらなくなる」心理なのだそうです。

$国際協力&中東情報 -IsraeliSoldierAndPalestinian2

パレスチナの小学生に手を後ろに挙げるよう命じて従う子どもを見て優越感で面白がるイスラエル兵


http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2009121901000184.html

【エルサレム共同】米国人の女子大生(21)がエジプトから陸路でイスラエル入りする際に検問所で執拗に尋問された末、パソコンに銃弾3発を撃ち込まれて破壊されたことを、19日までに自身のブログで写真付きで公表した。イスラエルの入国検査はたびたび行き過ぎが批判されている。

 ブログは11月30日付。女子大生がエジプト東部タバからイスラエルに陸路で入国する際、国境警察が約2時間にわたり「どこに行くのか」「ボーイフレンドはいるか」「それはアラブ人かエジプト人かパレスチナ人か」などと尋問したという。

 その後「乗客の疑わしい荷物を爆破する必要があります。銃声がしますがご心配なく」と場内アナウンスが流れたかと思うと、別の場所に連れて行かれ「申し訳ないが、あなたのパソコンを爆破した」と告げられた。実際には3発の銃弾を受け破壊されていたという。

 女子大生はほかに、アラビア語用例集などの「疑わしい物」を持ち歩いていた。
銃声がしますがご心配なく」と場内アナウンスが流れたかと思うと、別の場所に連れて行かれ「申し訳ないが、あなたのパソコンを爆破した」と告げられた。実際には3発の銃弾を受け破壊されていたという。

 女子大生はほかに、アラビア語用例集などの「疑わしい物」を持ち歩いていた。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。