今日は、ママこえで募集していた、日本トリムさんのセミナーに参加してきました♪
 
 
かんちゃんと私。育自が楽しく出来るように☆-P1001107.jpg
 
日本トリムさんは、主に整水器を販売しています。
 
整水器を通したものが電解還元水。還元水とは??  という説明を始めに受けました。
 
イソジンを活性酸素として、市販のペットボトル水を入れると…  もちろん薄まるだけ。  還元水を入れると…
 
かんちゃんと私。育自が楽しく出来るように☆-P1001122.jpg
バックが暗くて解りにくい。。
(+_+)
透明になりました!!イソジン色が消えた!
 
 
お米に入れると…
かんちゃんと私。育自が楽しく出来るように☆-P1001121.jpg
左が還元水。精米され、酸化した物質が溶け出して黄色い。
 
 
浄水器ではなく、整水器で浄水器+機能(医療機器) だそうで、水素を多く含むそうです♪
 
還元水を使い、出来た野菜は、還元野菜というそうで、その栄養価の高さなどを、データで説明して頂きました。
 
 
かんちゃんと私。育自が楽しく出来るように☆-P1001128.jpg
 
一番下の土壌成分は、野菜に栄養がしっかりいったから、土壌には低くなったという証明。
 
そういえば、ホメオパシージャパンに、還元野菜売っていたなぁ。
(^o^)
 
 
 
 
日本トリムさんのセミナーの後は、ナチュラルアートさんから、野菜の成分と旬についてのセミナー。
 
 
使う水、場所、作り手に寄り、全く成分が変わる。 残念ながら、スーパーの野菜には、栄養が少ない。知っていたけれど、再確認です。
 
 
 
 
それから、お料理研究家の山田晶紀子先生が、還元野菜を使ったお料理を試食しました!
 
かんちゃんと私。育自が楽しく出来るように☆-P1001124.jpg
かんちゃんと私。育自が楽しく出来るように☆-P1001130.jpg
あと、スープも
 
 
還元野菜のお土産付きで、嬉しいセミナーでした☆
(^-^)/
AD