12/1は先代犬チェリー姫のお誕生日でした。
生きてたら15歳。
愛子さまと一緒なのです。
 
いつも原点に帰れる日。
 
 
 
お空のチェリーちゃんへ
 
生まれてきてくれて
そしてお家の子になってくれて
ありがとう。
 
あなたがやってきて
マンションだった自宅は一軒家に引っ越し。
お散歩いっぱい行ったね。
旅行も行ったね。
小学生だったみんなは大人になったよ。
白山のお家から東大、谷中、日暮里、王子そして椿山荘や神楽坂まで、、、たくさんたくさん歩きました。
朝早く起きて、お弁当つくって朝ごはんつくって送りだして、お散歩行って、フラ行って、帰ったら塾のお弁当つくってお散歩行って夕飯作って、、、みんな寝てからフラの練習して夜中にねるがママの生活でした。
今はね、お兄ちゃんたちがロコ・モコのお世話を全部してくれてる。チェリーの時に子供でなにもできなかったからだって。
ママもフラをはじめて夢中になって、みんなは学校、長いお留守番もさせちゃったね。
お空に帰る前の日はママのウクレレと歌、聞いててくれたの嬉しかったな。
クリスマスもお正月もいっばい食べたの覚えてる〜?
脚が痛くて階段降りれないってなった日から7ヶ月間、歩けなくなって寝たきりになってもずーっとニコニコ笑顔でリビングの真ん中にいてみんなを見守ってくれてたね。
お仕事セーブしてずっと一緒にいられてしあわせだった。
マンションだったときは広いリビングにグランドピアノもあって、パピーのチェリーはピアノの下にいるの好きだったの。
今のお家にはグランドピアノ入らないから手放しちゃって、今は少し後悔する時もあるけど、かけがえのない10年だった。
10年ってすごいのよ。
小学生だったお兄ちゃんが、最後の年には車運転して病院まで送迎してくれるようになるんだもの。
チェリーが旅だった日は雪が降って寒かったね。
ママのお膝に乗ってお家にやってきたのと同じ1月20日に、ママのお膝の上で腕に抱かれて大きな息をひとつしてお空に帰りました。
3日後にライブがあって、覚悟を試された感じだった!
冷たくなってもふわふわのモフモフで美しかったチェリーは本当にお姫様でした。
 
お誕生日おめでとうチェリー姫🍒
2016/12/1


 

 

 

ハイビスカス募集中ハイビスカス

点オレナのコンサート、レッスン、ワークショップの最新情報はこちら 矢印右 詳細

 

ハイビスカス4好評発売中ハイビスカス4

オレナプアラニのデビューアルバム

【 H e a v e n l y 】〜feat Kawaikapuokalani Hewett〜 矢印右 詳細  矢印右 楽天

 

家** オフィシャルサイト  Youtube ライブ&フラ動画集

手紙 メールマガジンのご登録

facebook オレナプアラニ紫都 / ハワイの女神研究所Facebookページ

インフォメーション お問合せ