OSAKA!!!

テーマ:

品川から2駅!五反田から徒歩2分!

フラスタジオ

【ナー・マモ・オ・カレイナニ】

インストラクター みあですトロピカルカクテルピザパフェ


暑い日が続いていますがみなさまいかがお過ごしでしようか?

私はアイスが美味しくて美味しくて...笑


今回のブログはココエミリーのイベント@大阪 について
ワヒネコンペのろくさんにバトンタッチです! 宜しくお願いします〜
↓↓↓




こんにちは!ワヒネコンペのろくです^^

今回私からは
7/16 大阪にて開催された、coco emilyさん主催「パシフィックフェスティバル」に出演してきましたので
その様子を 御報告します♪♪
{97ED0D22-AF59-4EBF-B840-DC7CD2E99B9C}


主催のcoco emilyさんと言えば、
お衣装でも大変お世話になっておりますが、
ワヒネコンペは 春先に大桟橋にて行われたパシフィックフェスティバル in横浜 にも出演させて頂いています。

このイベントは レーザービームを用いた照明や、巨大スクリーン、cocoemilyさんの素敵な衣装によるファッションショーがあって
イベントステージも まるでランウェイのような・・一味も二味もちがう、 
とっても新鮮で、華やかなイベントなのです!^^

{2573A22B-8088-43D6-B026-2D37342E39D2}


横浜では四角いステージ上での出演でしたが 今回はなんと 縦長のランウェイ上でのフラ出演!
縦長だなんて、初体験!! お話をいただいたときは 大阪!!(たこやきたべれるーーハート) ランウェイでの出演!!! 
わくわくドキドキ・・・・・


・・だがしかーし!笑
今回は フォーメーション難易度レベル4。(5かな・・)
これを乗り切る葛藤を 
ちょっと  お届けします。^^ 

縦型ということは ですよ・・
まず正面にお客様。 そして両サイドにも お客様がいるわけです。
そしてバックには 表情まで しっっっかり映る巨大スクリーン。 どーん
そして 初、大阪。
さらにさらに今回は、 東京での出演組みと大阪組ふたてに別れたので いつものみんなより少ない7名での出演。
でも!! 
cocoemilyさんにも大阪の皆様にも、素敵なフラでお応えしたいのだ!!!

想像したら  ・・・・ ガタガタガタ (゚◇゚)プルプルプルーーきゃー


さぁ練習です。 練習練習!練習するのみ!!

イベントやコンペ練習は
その舞台で踊っている状況を常に想定しながら 練習します。

そして、 曲ごとに、イメージや音楽を そのステージごとに フラでこう魅せたい 
と考える聖子先生の意図を  しっかり汲んで表現する。 

これがすべてうまくできたら 最高の舞台になることは間違いなしなのです。
いわば、わたしたちは聖子先生の分身なのですよね!


だーーがしかーーし!!!
道のりは険しかった! 涙
難易度レベル4か5のフォーメーションに 
初めは四苦八苦・・頭はもうパニック!! 涙涙

本番で、いいフラをお届けするためには 
「私たち練習しました!!」 感ではなく、 
難しいフォーメーションは難無くこなし、
曲のイメージと 空気を、 フラでお客様にお届けせねばなりません!

いやはや。。 
実は あまりに混乱だったので 
見るにみかねて 先生は1対1でイプを叩いてくれました。

これが・・・・・・・・・・・さらにキンチョー。 プルプル

超有名なクム聖子先生に1対1でイプを叩いてもらうって・・・
どうです、皆さん。。 

ちょっとうれしくて ニヤつくでしょう・・笑 (おいロク! そんな場合じゃなかっただろー!汗)  

私なんて 正直うれしさとキンチョーが勝ってしまい
頭がまわらず 大変ご迷惑かける始末!
ほかのダンサーはほぼ完璧だったのに・・・・ 涙   反省。ちーん

{E6387F94-313D-4983-A63E-8E035C7B8C99}


でもその練習のおかげで、だいぶカラダに入り 表現に集中。
何回も何回も踊って 叩き込んで、自分のものに。

さぁ!
いざ! 本番です!!


1曲目 カヒコ。

・・・ちっっくしょおおおおおお 間違ったーーーー!!! (T□T)

先生からの得点も 1曲目は 50点(ほんとは40点だけどおまけ) 
(==)がーんがーーん


次こそはーーー!!
2曲目  ラガハガ。 (プエオ先生の曲♪ 高速プイリにて)


よし・・ なんだか自分たちも楽しく踊れていたぞ? 
楽しんでもらえた 気がする!

{C79ABFE5-2AB0-4615-A1B2-19FCE9CD0BF6}




3曲目 聖子先生のソロ!

私たちは応援!

さすがです。
なんだかもーさすがです、
なんでしょう あの空気。 
会場のみなさんが、
みいっていたとおもいます。
すごいでしょ、わたしたちの先生、素敵でしょ!って
なんだかホコホコしました✨




4曲目  アウアナ。

よっし。 これは ・・・ 100点じゃないかな!?!? (ダンサーたちによる自己採点 笑)
会場の皆様とも、一緒になれていた感を感じた気がしました!
落ち着いて 表現できました!


よし!
ちょっと悔しさのこるけど ナマモのフラを お届けできた気がしています ^^キラキラ

{1809B284-A949-4099-8EF6-B5E9E5BE023E}



控え室にてお隣になったいくつかのハラウの皆様、
お声をかけてくださって 嬉しかったです^^ 
大阪の皆さん、スタッフの皆様も、明るくて元気で、優しかった! 
最後にcocoemilyさんに ご挨拶。
素敵なステージにて踊れる機会を。今回は本当に ありがとうございました!
大阪 最高! 

先日のクーマイカフラジャパンから、 
この勢いのまま・・いえ!さらに勢力を増して、
このように 休むことなくナマモは前進!前進!
まだまだたくさんのイベントに出演予定していますね!(^0^)

ナマモみーんなで  素敵なフラを お届けしていきましょう!!
みんなで盛り上がっていきましょーーー!!! おー!
{D0475925-A760-4716-A544-2D600B1C0251}




・・・・ ちょーーーっとまったーー!
( おまけ )

大阪満喫してないじゃないの! 
やりきりますよ。 私たちは。
{9982D987-8C77-438D-BEF7-0B730681EB3A}


帰りの新大阪駅で 
串揚げ ・・ お好み焼き 焼きそば ・・ ラーメン(私だけ。)  たこやき・・


{72AA6A6D-CE51-4813-86DB-364794D0E990}

{55B88D7C-BA80-442D-8CC9-326238484A85}



これにて 満足しましたとさ (´ー`) めでたし めでたし・・



↑↑↑
ろくさ〜ん ありがとうございます!
最後に、ろくさん一人抜けがけラーメン隠し撮り!
{A98077EC-91D3-4D2C-8165-D97FB6A96E50}


以上!

AD