咳をやわらげるマッサージ | 金沢市・能美市 「ベビーマッサージ」&「親子の学び場」

金沢市・能美市 「ベビーマッサージ」&「親子の学び場」

子育てに絶対役立つベビーマッサージ。

ベビーマッサージで子育てが楽しくなる♪

そんな素敵なベビーマッサージと、4人の子育てをして蓄えた、楽しく子育てをするコツ、赤ちゃんとの遊び方などをお伝えします。

こんにちは。
石川県のベビマ先生
前西 さき子ですクローバー


ベビマを知らない人はこちら

「ベビーマッサージ」知ってますか?

ベビーマッサージの素晴らしい効果~赤ちゃん編~
ベビーマッサージの素晴らしい効果~母親編~



温かくなってきましたねニコニコ


しかし、風邪がまだはやっています。

吐き下しの子も多いです・・・


そこで、今日のテーマは


「咳をやわらげるマッサージ」


咳がひどいと、一晩中咳き込んで

赤ちゃんもママも眠れなくて

つらいですよね・・・


そんな時は、まず赤ちゃんの

そばに居てあげてください。


赤ちゃんは、お母さんのぬくもりを

感じるだけでも落ち着きますにこ


そして、お胸のマッサージや、

背中のマッサージをしてあげてください。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


「お胸のマッサージ」

(服はきたままでいいです)




1手 赤ちゃんの乳房のまわりを大きく円を描くようになでまわす。

 
子育てはもっとラクになる!笑顔で楽しく出来る子育てのヒント-100224_102837.JPG



2手 胸の真ん中から手の先に向かって、優しく流す。

(赤ちゃんの腕を横に伸ばすような感じ)


子育てはもっとラクになる!笑顔で楽しく出来る子育てのヒント-100224_102858.JPG


「背中のマッサージ」


3 首の付け根からおしりに向かってなでおろす。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


胸を広げると呼吸がラクになります。


背中をなでると、気分が落ち着きます。


123 の全てをする必要はありません。


赤ちゃんの好むものをしてあげて下さいはあと 影




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ベビマ体験会をします音符


詳しくはこちら矢印


ベビマで育児不安解消 ~親子の絆を深めよう~


たくさんの赤ちゃんとママに会えるのを

楽しみにしています!




さき子はな



ペタしてね