金沢市・能美市 ママと赤ちゃんのお教室「ベビーマッサージ」&「親子イベント」

子育てに絶対役立つベビーマッサージ。

ベビーマッサージで子育てが楽しくなる♪

そんな素敵なベビーマッサージと、4人の子育てをして蓄えた、楽しく子育てをするコツ、赤ちゃんとの遊び方などをお伝えします。

ベビーマッサージ教室「時潤~じうる~」 


★しっかりマスター ベビーマッサージレッスン★


全4回のレッスンで、ベビーマッサージの手技や効果をしっかり覚える事ができます。

赤ちゃんのお世話のポイントやスキンケア方法も学べます。


少人数でのレッスンで丁寧にご指導いたします。


3回レッスン- 10,000円

(テキスト・220mlオイル1本・ティータイム付き)



★お遊びベビーマッサージ会★

どなたでもお気軽に参加いただけます。

お洋服を着たままできるお遊びマッサージをしてから、オイルマッサージをします。

難しい話は一切抜き! 赤ちゃんと とことん遊ぼう!


1回 1000円(ティータイム付き)

    ※6回チケット 5500円




石川県能美市和光台 

前西 咲子

携帯電話09028375244



金沢市 cafeイマジン(県庁近く)でのランチ付きベビマ

金沢市・能美市でのママヨガ&ベビマ


も開催しています。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村 あど
















NEW !
テーマ:
こんばんは。

石川県 金沢市 能美市 小松市 ベビーマッサージ教室&親子の学び場「時潤」の前西咲子です。


今日はポカポカで暖かったですね💕

昨日と先週の能美市ベビーマッサージレッスンの様子です。

{6AC158D7-C2CD-4B59-8108-EEE9484EA978}
(2月22日は4組の方がご参加下さいました)

{2D9B20CD-55A3-48BC-80D7-77405333C41D}
(2月27日は2組の方がご参加下さいました)


両日ともに赤ちゃんと「触れ愛♡遊び」でリラックスした後に、オイルをつけたマッサージをしました。

ママも赤ちゃんもとっても楽しそう♬
途中泣いちゃった子もいましたが、それもまた可愛い♡

{D998D982-D7FD-4C49-8725-9B706A1D9B17}

{D975526D-E60D-459F-90C3-840D11E5D3B3}



マッサージの後は、ティータイム☕️

そして、お待ちかね
「手形アート」と「個性診断」

皆さん とっても可愛い「手形アート」が完成してました。
{4B336200-F6BE-4AE7-8A34-A02926FA1C02}
(皆さんの作品の写真を撮り忘れてしまい残念)

個性心理學での個性診断では、赤ちゃんとママの個性を見させてもらい、これからの子育てに役立つアドバイスをさせてもらいました。

{20BD69FD-35E1-4DFC-B7F5-1C37F5B285F9}


ご参加下さった皆さん、ありがとうございました。

またのご参加をお待ちしています♬


3月のベビーマッサージ日程
【日   時】①3月8日(水)10時〜12時半
                 ②3月15日(水)10時〜12時半
                ③3月22日(水)10時〜12時半
                ④3月24日(金)13時〜15時
【場   所】「時潤」講師自宅
                  (能美市和光台)
【対   象】2ヶ月〜1歳前後のお子さんとママ
【参加費】1500円(当日分のオイル代込み)
【定   員】 4組み
【持ち物】バスタオル、赤ちゃんの水分補給(母乳でOK)
【講   師】ベビーマッサージ教室「時潤」
                前西咲子
【お問合せ】前西09028375244


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
石川県 金沢市 能美市 小松市 ベビーマッサージ教室&親子の学び場「時潤」の前西咲子です。


【能美市教室  ベビーマッサージレッスン&個性診断お茶会】
{F7C29739-7420-41AF-B6DB-5BB2535FC0D6}



ベビーマッサージはママと赤ちゃんの最高のスキンシップ♡

ベビーマッサージの手技は、赤ちゃん時代だけでなく、大きくなってからもずっと使えます。

赤ちゃん時期に習得しておくと、長い子育てにきっと役に立ちます。

当日は、楽しい触れ合い遊びや、便秘や夜泣きに効果的なマッサージをご紹介します♡
(オイルを使ったマッサージです)

マッサージの後は、ゆっくりティータイムを楽しみましょう♬

ティータイムでは、「個性心理學」で赤ちゃんの個性を診断させていただきます。

赤ちゃん1人ひとり、それぞれ違う個性を持っています。
その個性に合った声かけや、接し方を知る事でママも赤ちゃんも より楽しく毎日を送る事が出来ますよ。

これから大きくなるお子さんの予習にもなると思います。

※ベビーマッサージレッスンにご参加の方には、無料で個性心理學の診断をさせていただいています。
(診断レポートを出して欲しい方は別料金となります)

個性心理學』とは、人間の個性を12匹の動物キャラクターに当てはめ、更に60分類キャラクターに細分化させることで、誰にでもわかるイメージ心理学です。
{E250B864-B11C-48C0-B8B5-9A424ECBA7D6}



【日   時】①3月8日(水)10時〜12時半
                 ②3月15日(水)10時〜12時半
                ③3月22日(水)10時〜12時半
                ④3月24日(金)13時〜15時
【場   所】「時潤」講師自宅
                  (能美市和光台)
【対   象】2ヶ月〜1歳前後のお子さんとママ
【参加費】1500円(当日分のオイル代込み)
【定   員】 4組み
【持ち物】バスタオル、赤ちゃんの水分補給(母乳でOK)
【講   師】ベビーマッサージ教室「時潤」
                前西咲子
【お問合せ】前西09028375244


予防接種後24時間以内、発熱・嘔吐・下痢などの体調不良、湿疹・アトピーなどの皮膚炎、ウイルス性疾患(水ぼうそう・はしかなど)の症状が見られる赤ちゃんはご参加いただけません。ご了承下さい

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
石川県 金沢市 能美市 小松市 ベビーマッサージ教室&親子の学び場「時潤」の前西咲子です。

3月6日の塩麹クッキング会は定員に達しましたので募集を締め切ります。

参加希望の方が まだいらっしゃるので、3月末に同じ内容で開催予定です。

日が決まり次第お知らせいたします。


……………………………………………………


〜本当に知りたい母親講座〜
    【塩麹クッキング会〜春休みのお役立ちメニュー】

子供達に安心な調味料で美味しい物を食べさせてあげたい!
塩麹は、安心で色んな活用が出来る優秀な調味料です。

そんな塩麹をふんだんに使ったお料理会です。

3月は、春休みにも役立つ常備菜にもなり、使い回しが出来る塩麹ミートソースがメインです。

生地から手作りするトルティーヤも春休みに子どもと一緒に作りたいですね。

さらに、
食べる前に腸を動かすヨガも行います。
腸が動くことで、排出効果もアップ!
椅子に座って5分くらいで出来るお手軽ヨガです。


お子様連れも歓迎です♪
(託児はありませんのでご了承下さい。お子様から目を離さないようにお願いします。)



【メニュー】
●生地から手作りトルティーヤ
●野菜たっぷり塩麹ミートソース
●塩麹で野菜マリネ
●麹ドレッシング
●塩麹で鳥ハム
●スープ

{8017016D-733B-4C9F-A8D4-DA66E9695A5D}



………………………………………

「日時」 3月6日(月) 10時半〜13時半
「場所」 教育プラザ富樫 調理室
「参加費」2000円
「持ち物」エプロン、食べきれなかった時用の容器
「定員」  10人
「講師」 新城みゆき(栄養士&ヨガ講師)
「お申込み」前西咲子 09028375244
…………………………………………

《その他の講座》
●2月22日(水)10時〜能美市ベビーマッサージレッスン(満員)

●2月27日(月)10時〜能美市ベビーマッサージ(残席2)

●3月8日(水)10時〜能美市ベビーマッサージ(残席4組)

●3月13日(月)10時半〜金沢市ママヨガ
(残席5人)  

●3月15日(水)10時〜能美市ベビーマッサージ(残席4組)

●3月15日(水)13時〜能美市 日用品の選び方講座(残席5組)

●3月23日(水)10時〜能美市ベビーマッサージ(残席4組)

●3月24日(金)13時〜能美市ベビーマッサージ(残席4組)

●3月30日(木)10時〜金沢市キッズヨガ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。