福岡 社会福祉訪問理美容 ラグジュアリーのブログ

福岡市内で福祉施設・医療施設で生活を送られている高齢者の方々へ、理美容サービスで笑顔とキレイを全力でお届けしております。



営業案内

営業形態                   完全予約制(ご希望3日前まで受付)
営業時間                   月曜日~土曜日  AM11:00~PM5:00
休車日                      日曜日
お問い合わせ・ご予約      電話:092-645-1304
                             FAX:092-645-1306

 ※ お伺いする場所で駐車スペース、電気、水道をお借りすることとなりますのであらかじめご了承下さい。



施術風景


テーマ:
4月に入り桜も開花🌸🎵春らしくなってきました🌸🌸🌸
出張理美容協会のサユリです🌸🎵





理容師、美容師、何の仕事をしていてもそうですが女性は結婚、出産、子育てをするとガラリと環境が変わります😄

子育てと仕事の両立ってなかなか難しいものですがそういうときいつも支えてくれるのが周りの方がいること
子育てをしながらやりがいをもって働ける環境づくり  改めて感謝です✂🎵
仕事をしていても子供の行事に参加する、子供との思い出をたくさん作る、家族を大切にする。周りの方、スタッフの方々の支えがあり今の訪問理美容という仕事を楽しんでさせていただいてます😃💖

1度、私の娘がママの仕事についていきたい。と言って一緒に連れて行ったことがあります✂🚗🎵
私の仕事を見ながら髪をはわいてくれたり利用者さまの似顔絵を描いたり折り紙を折って娘なりに考えプレゼントしており
ました😃💕
『おじいちゃん、おばあちゃんたち喜んでたね。ママ、楽しい仕事だね✂』
と子供からのうれしい反応もあり親が楽しそうに働いてる姿は子供にも良い影響をもたらしているのかもしれません😄

人生一度きり!子育ても理容師も女性としても楽しみたい❗輝ける女性でありたいと思います✨😃
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
生きているうちに人間はどんどん年をとっていきますね♥
子供の頃は嬉しかったはずなのに誕生日を迎えるのにだんだん怖くなってきたり…(^^;
いつまでも若いままいられたらもっといろんな事が出来るのにと思ったり…(^^;
でも年齢を重ねることは悪いことではないですね😃
『いくつなってもお洒落はしたいわ』とステキな笑顔で話してくれた93歳のおばあちゃま❤
『少しでも若く見えるようにきれいにして』とおまかせでカットさせて頂いた86歳のおばあちゃま❤

『主人、惚れなおしてくれるかな~❤』と時折見せるおちゃめな姿😄とっても魅力的でした😃
みなさん統一して言えるのが笑顔がステキなおばあちゃまです✂😃
長い人生生きているからいろんな苦労をされてきたと思います。

ご利用者さま達に比べたら私はまだまだお子さまです😅
自分も60をこえたときに今よりカッコよくお洒落でいられるように今から自分のスタイルを貫いていこうと思います💖





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはカナヘイ花出張理美容協会のサユリですm(__)m
一月に入り日増しに寒さ厳しくなってきました。
今週に入り久しぶりに具合が悪くなり酷い頭痛と吐き気に倦怠感
もしかしてインフルエンザ?先日、予防接種はしたはずだし💦えっ👀⁉まさかと思い
這うように医院へ行き検査した結果、急性胃腸炎でした。年末の疲れが出たのか?(-_-;)(-_-;)
若い頃は気合いで💪乗り気ってましたが今回、そうはいきませんでした。

しみじみ健康のありがたさに気づかされ
ぐったりして寝込んでた私の横で娘さんがしっかり家の事をやってくれ洗濯物をたたみ弟にオムライスを作ってあげ娘の成長ぶりに母は驚きの連続でした😅

訪問理美容は高齢者の方、免疫力が低下している方が利用する事が多いです。
そういう方を相手に行う仕事ですから自分の不注意でもしかしたら…って思うと怖いですね💦

健康が何より体を壊しては元も子もないですね😅自分の健康管理!十分注意しなくてはいけないとつくづく反省しております。

笑顔の多い毎日を送れるようにこれからも利用者さまのもとへ出張理美容協会は訪問させていただきます😄💖


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
9月に入り朝晩涼しくなってきた今日この頃~秋らしくなってきました😃
出張理美容協会のサユリです♥

先日、2回目のご依頼で在宅訪問へ行ってきました✂😃
久しぶりのパーマで手入れが楽なのがいい。と言うことで手櫛でサッと出来るスタイルを希望されました💇🎀




終了後、鏡を見せてさしあげると気にいってくださり次回、3か月後のご予約を頂きました。🙏😃
ありがとうございます~感謝♥

日常生活においても仕事においても当たり前のことなんて何ひとつなく何もかも有り難いのです。
謙虚な気持ちと感謝の気持ちをいつも忘れずに生きていきます。

この仕事は自分の人生観を大きく変え考えさせてくれます。
良い仕事、出会いに巡り会えたことに感謝しますm(__)m
 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
出張理美容協会のサユリです😆🎵🎵

あったかくなったり 寒くなったり 春に向け季節が移り変わり少し着てる服も調節しないといけなくなりましたね🌸

先日、新規で2件の在宅に出張させて頂きました✂🏠



歳を重ねるにつれて散髪しに家を出て理美容室に行くことは困難になってきます

私たちはこういった理美容室などに行けない方のために必ず満足して頂き気持ちが元気になって頂きたいと思ってます♥

一件目に訪問させて頂いたお客様(^_^)🌸
なんとご年齢を聞いてビックリ‼!
な、な、なんと!105歳❗町内一のご長寿さまで表彰されたそうです。
100歳以上の大先輩とお会いすることなんて私は初めてでした(^o^;)
105歳とご年齢ですがまだ耳もしっかりと聞こえてらっしゃってご自分で食事もとられると聞いてまたまたビックリしました(^_^)⤴
お部屋には沢山のお孫さん、曾孫さんに囲まれて写ってる写真が飾ってありとても愛情が感じられて素敵でした🌸

2件目に訪問させて頂いたお宅はご夫婦仲良く韓流ドラマにハマってると訪問した際も丁度、TVを観覧中~奥様の髪をカット、パーマさせて頂きました。
髪質は柔らかく細毛~自分でブローしやすい程度にかけてほしい。との要望で



ブラシでも手ぐしでも出来るようにかけさせて頂きました(^_^)
幾つも持病があるのでこうやって自宅でやって頂けるのは助かる。と大変喜んで頂きました(^_^)⤴

訪問理美容させて頂くたびにドラマがあります。
心にグッとくることがあります。
色んな想いを抱えながらみなさん精一杯生きておられます。

また次もお願いね…と
今日、感じたことを帰りの車中で思い返しながら

訪問を楽しみに待って頂いてる。と時間どうりにスムーズにいきますようにと頭いっぱいの行き道…
利用者様の喜んで下さってる姿に胸がいっぱいになることも…😄

この訪問理美容の仕事につき人としての大切な部分を学ばせて頂いてます。
沢山の事を経験された貫禄のあるおじいさま…
沢山の事を経験された優しいおばあさま…孫、娘、息子くらいの私達がカットさせて頂き有難いです
喜んで頂けること
自分に出来る事精一杯やっていきたいです。
訪問理美容という仕事最高です(^_^)
奥が深いです(^_^)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。