新年のごあいさつ。

テーマ:
あけましておめでとうございます!!

お久しぶりです。ロイスです。

数ヶ月ぶりのブログとなりますが、覚えていらっしゃるでしょうか??

前回は入院したというブログをアップしましたが、その後に就職活動をしていて無事に新しい仕事を見つけることができました!!

で、その事をブログにアップしようとしていたのですが、9:00~15:00までのパートなのですが、思いのほか体力仕事が多く、家に帰ったら力尽きるという日々を過ごしていたので中々PCの前に座ることが出来ませんでした。

今年はちょくちょくブログをアップしていこうと思っていますので、くだらない内容のブログですが、見ていただけると幸いです。


それではみなさま、今年もよろしくお願いいたします!!
AD

2015年7月に読んだ本

テーマ:
2015年7月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:902ページ
ナイス数:3ナイス

雫 花びら 林檎の香り(3) (ビーボーイコミックス)雫 花びら 林檎の香り(3) (ビーボーイコミックス)
読了日:7月17日 著者:川唯東子
雫花びら林檎の香り 2 (ビーボーイコミックス)雫花びら林檎の香り 2 (ビーボーイコミックス)
読了日:7月17日 著者:川唯東子
七つの大罪(15) (講談社コミックス)七つの大罪(15) (講談社コミックス)
読了日:7月2日 著者:鈴木央
風光る 37 (フラワーコミックス)風光る 37 (フラワーコミックス)
読了日:7月2日 著者:渡辺多恵子
風光る 36 (フラワーコミックス)風光る 36 (フラワーコミックス)
読了日:7月2日 著者:渡辺多恵子
純情ロマンチカ (19) イラスト集付き限定版 (あすかコミックスCL-DX)純情ロマンチカ (19) イラスト集付き限定版 (あすかコミックスCL-DX)
読了日:7月2日 著者:中村春菊
げんしけん 二代目の九(18) (アフタヌーンKC)げんしけん 二代目の九(18) (アフタヌーンKC)
読了日:7月2日 著者:木尾士目
【Amazon.co.jp限定】花鳥風月 (4) 小冊子付特別版 & Amazon限定特典描き下ろし8Pまんがリーフレット付 (ディアプラス・コミックス)【Amazon.co.jp限定】花鳥風月 (4) 小冊子付特別版 & Amazon限定特典描き下ろし8Pまんがリーフレット付 (ディアプラス・コミックス)感想
また気になる終わりかたしちゃってもうっ!
読了日:7月1日 著者:志水ゆき

読書メーター


今回は体調がすこぶる悪い時に読んだので、少なめ?とおもいきやそうでもありませんでしたw
1日・2日・17日しか読んでませんでした。その日が辛うじて体調が良かった日なのかもしれませんね。

でも、特に「花鳥風月」を読むときが一番しんどかったですね。ニヤケると傷口が痛かったもので。読むのを我慢すればよかったんですけど、どうしても続きが読みたくてですね・・・。

「雫花びら林檎の香り」は何となく読み直したかっただけなので2~3巻のみで。
もうおかげさまで完治もしているし、新しい職場も決まったので萌え費をしっかり稼いでBLを読みまくろうと思いますw
AD

2015年6月に読んだ本。

テーマ:
2015年6月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:192ページ
ナイス数:3ナイス

性悪オオカミが恋をしたらしい (花音コミックス)性悪オオカミが恋をしたらしい (花音コミックス)
読了日:6月29日 著者:桜賀めい
【Amazon.co.jp限定】僕はすべてを知っている④ 描きおろしショートストーリーつき (Charaコミックス)【Amazon.co.jp限定】僕はすべてを知っている④ 描きおろしショートストーリーつき (Charaコミックス)
読了日:6月25日 著者:高久尚子
木兎さんと赤葦くん (Philippe Comics)木兎さんと赤葦くん (Philippe Comics)
読了日:6月1日 著者:ko,壱,梅田うー,折,筧大和,叶,マツジ,懐井,みづい甘,めーあ,わか(仮)
同人誌セレクション 水稀たま② (The best best)同人誌セレクション 水稀たま② (The best best)
読了日:6月1日 著者:水稀たま

読書メーター


そろそろ7月も終わりますが、6月に読んだ本を・・・。
前回のブログでもありましたが、入院していたので少なめの4冊です。
前半のアンソロジーは普通に読んでいたんですが、退院してからの2冊は正直、ニヤニヤして傷口が痛かったのですが、かなり気になっていたので無理矢理読んだ感じです。

今日、通院だったのですが、やっと完治してくれたようなので読み直そうと思っていますw


AD
えー実はロイス、6/15~6/19まで入院していました・・・。
1回だけ1日入院はしたことはありますが、あんまり入院という感じではなかったのである意味初めての入院ですね。

しかも親知らずで!!

定期的に近所の歯医者に行っていて親知らずがあることは知っていたんですけど、抜歯をするのは一番奥にあって、ここでは抜けないから大学病院じゃないと無理と言われ、紹介状を書いてもらいました。

そして大学病院に行くことに。
1回目は初診だったので検査。2回目は入院前の血液検査をしました。
3回目は検査結果だったんですけど、肝臓の数値が悪いとか言われて近くの病院でまた検査することに・・・あせる

こんな立て続けにCT撮ったの初めてですよ。
まぁ特に問題はなかったんですけど、入院の前にすでに出費が激しかったですね・・・。

で親知らずなんですが、特に腫れることもなく痛みもないのに何で入院しないといけないのか?って思ってましたね。

あっという間に入院前日になって普通に晩ごはんを作っていたんですが、普通にしていたはずなんですけど、料理で使った油を床にぶちまけたり、入院当日に食器を片付けてたらガラスのコップを割るしで実は動揺してたというね・・・ショック!

まぁ初めての入院ということでそりゃビビるじゃないですか・・・

で、入院なんですが5日間だけなので大人しくしておこうと思い、BL小説やらタクミくんシリーズのDVDとか持って行ったんですけど結局、小説は読む気になれずDVDは人の出入りが激しくてホモ映画は観れませんでしたw
消灯時間過ぎてからこっそり観てはみたのですが、術後に観たので傷口が痛くて観れなかったという・・・。しょぼん

初日は歯の掃除と手術(もう抜歯じゃなくて手術って言われました。)の説明・部屋案内・薬の説明でヒマだと聞いていたけど意外と忙しかったですが・・・

その手術内容が、歯茎を切開してあご骨を削って少しずつ歯を砕いて抜いていくとか言われたので、ビビるじゃないですか?
恥ずかしながら、ビビりすぎてちょっと泣きました。
だって部分麻酔ですよ?意識はっきりしてるじゃないですか?それに失敗したら片方だけ麻痺するとか言われたら・・・こんなの小心者にはキツイですよ叫び

でもなるようにしかならん!と腹をくくってその日は旦那と実母が帰ったあとダビングしていた「ハイキュー!!」を観ようと思っていたのですが、同室のBBAにめっちゃ話しかけられて観れず・・・。

3人部屋だったんですけど私とBBAの2人でした。
めっちゃ馴れ馴れしく話しかけてきて、マジでウザかったですプンプン
一緒にいた男の人(旦那)は誰?・子供はいるのか?・仕事してるのか?・なんで入院するのか?とか根掘り葉掘り聞いてきたので、無愛想に答えてたら諦めてましたけど・・・

しまいには「カーテンしてたら圧迫される感じがするから2人しかいないし荷物も取らないからカーテン開けてていいよ」とか言ってました。


そ う い う 問 題 じ ゃ な い !


「あーそうですねぇ~」って適当に言ってすぐにカーテンを閉めてやりましたけどねw
そこからずっとカーテンは閉めたままにしてやりました。結構話しかけるなオーラを出していたんですけどねぇ~。

で、「ハイキュー!!」を観ようと思ったらそのBBAの知り合いがお見舞いに来たみたいで、めっちゃうるさかったです。頑張って観ようと思ったのですがイヤホンしててもBBAの声がうるさくて全然聞こえないし、少し音量を上げてもBBAの声が筒抜けで結局観れず。ずーっとスマホいじってました。本当に携帯OKでよかったです。結局観れたのが夜くらいでくらいでしたね。

で、消灯時間が22時で、手術前で寝れないと思うので睡眠薬を渡されてすぐに寝れました。←そりゃそうだw

そして翌日になって手術は9:30からだったのですが、普通に朝ごはんを食べてから手術を受けることに。
点滴しながらの手術で、その後に口の中で麻酔をしたのですが、その麻酔が痛かったですね。


頬 に 貫 通 し た ! ?って思いましたモン。マジで。


それでしばらく麻酔が効くまで待って、手術自体は痛くなかったんですけど1時間30分もずーっと口を開けたままだったのが辛かったですね。

あと、鏡で口周りが見えるので見ていたら、先生に「目は閉じといた方がいいよ」と言われました。まぁそうですよねwと思ってすぐ目は閉じましたけど。
で、しばらくしてから何やら先生2人が慌て始めてたので、何事かと思ったらどうやら機材の先が取れたと・・・。

まぁすぐに見つかったので良かったのですが、これ気付いてなかったら医療ミスよね?って思いましたよねぇ~。

で、なんだかんだで手術は無事に成功しました。

まぁ普通に歩いて部屋に戻ったんですけど、旦那と実母がいたので同室BBAには話しかけられませんでしたが、2人がいなくなった途端に「大丈夫?」って普通にカーテンしてるのに私のテリトリーに入って来たのが本当にイラつきました。
そもそも、麻酔が効いていると言っても手術後で歩いて戻ってきたとはいえ、大丈夫なわけないじゃないですか??口の中を縫われてるんだから、あんまりしゃべれないですし・・・。

で、どうやらBBAはその日のお昼くらいに手術だったらしく部屋には私だけで、旦那も実母も帰ったし麻酔も効いているので「ハイキュー!!」の続きを観る事に。
「あ~クロ月いいなぁ~このやろww」とかニヤニヤしてましたがラブラブ

ニヤニヤしたら縫われているところが痛くてですね・・・途中で観るのを諦めました。
とりあえず「ハイキュー!!」の第二期が本当に楽しみですね!早く動く第三体育館メンバーが見たいです!!

気がついたら夜になってて、ご飯を食べて(ご飯を食べるのに1時間かかるとか!って思いましたよ。)全く食欲はなかったのですが、食べないといけないらしく・・・。ご飯食べるのがしんどかったですね。

そしてご飯の後には点滴で・・・まぁ~ここからが大変だったんですけどね!

冗談抜きで↓な感じで腫れてました。




16日の夜から19日の朝まで、ずーっと朝・夜点滴(化膿止め)でした。しかも、朝なんて起床時間の直後に点滴ですよ!しかも、私は血管が見えにくいということで毎日、何回も失敗されて退院したときに自分の腕を見たら両腕とも真っ青でした・・・。むっ

ていうか、目が覚めてない段階で痛さで目が覚めるとか!それに夜中は夜中で傷口が痛くて目が覚めてナースコールで薬を持ってきてもらうっていうのが続きました。

で、傷口が痛いので薬を飲んだけど、そんなすぐに効くわけがないのでタクミくんシリーズでも観ながら時間を潰そうと思って観たのですが、何回も観ている作品なのでまぁニヤニヤするじゃないですかw「ハイキュー!!」の時もそうでしたが、ニヤけると傷口が痛いということで
無理だと思い、断念しました・・・。

結局、入院中にBL小説を読むことも出来ず、タクミくんシリーズを観ることも出来ず・・・全部観れると思っていたので、宝塚のベルばらも持ってきていたのでニヤけることもないだろうと思い、流すだけ流して真剣には観れませんでした。あとは寝るだけでしたね。

17日に義母が見舞いに来たときは心底うっとうしかったですが・・・。
そもそも5日程度の入院だったので旦那の両親には黙っておこうと思っていたのですが、旦那に口止めする前に言ってしまったのでお見舞いに行くわとか言われました。


普 通 に 迷 惑 な ん で す け ど w w w w


なんか「ごめんなぁ~。入院の当日と手術日に行った方が心細くなくてよかったんけど~」とか言われましたが、正直、あなたが来てもなんのメリットがないので来なくて結構です!と言いそうになりましたよね~。
あとは「あんたはもう娘やねんからどんどん頼ってきてな~」とか。そんなのは無理です。あなた方に心すら開いてないのに・・・かお

この日の朝も同室BBAが「どう?」とかまたしてもテリトリーに入ってきてですね・・・。
私はその時、朝の点滴中だったのですが看護師さんが気をきかしてくれてBBAを追い出してくれました。「検温まだですよねぇ?」とか言って。で、こっそり「話かけられるのうっとうしくない?」と聞かれたので正直にウザイです。って言ったら、「もし、うっとうしかったら体調が悪いんでとか言った方がいいよ。それでも無理ならナースコール押してくれていいから」って言ってくれて本当に泣きそうになりました。

で、夜ですよ!!入院当日と手術日は睡眠薬を飲んでいたので気付かなかったのですが、この日の夜も睡眠薬を飲んでいたのですが、イマイチ効かなかったみたいで寝れなかったんですよね。で、普段家で寝れなかった時は目をつぶっていればある程度解決するので目をつぶっていたのですがBBAのいびきがうるさくて!!本当に酷くて、2時間くらい頑張ったのですが、全然寝れる気がしなくて、ナースステーションに行きました。
そしたら部屋を変えてくれました。このまま部屋を変えるかどうか聞かれましたが、あと1泊すれば退院なので断りました。荷物を移動させるのも面倒だったし。で、部屋を変えて横になったらすぐに寝れました。

18日に友達がお見舞いに来てくれたのは嬉しかったですけどね。

来てもらうまでは面倒くさかったことはナイショですw

友達は会うのも久しぶりだったので会ったときは嬉しかったです。
この日もBBAに悩まされていましたから。
前日に部屋を変えて寝てたことに気付いたのかなんなのか知りませんが、「ごめんな~いびきうるさかったやろ?」って言われました。「いやいやそんなことないですよ」と社交辞令は言いましたが、「いやいや。私がいびきうるさいの知ってるから。絶対寝られへんかったと思う」とか言ってましたが、自分のいびきがうるさいのを認知してるなら入院前に個室にするように病院側に言えばよかったんじゃないの?って本気で思いましたね。

あと、私の友人が来る前にBBAの家族が来ていて私は寝ていたのですが、そのBBAの家族がうるさくて目が覚めてしまい、談話室に避難しました。30分くらい。談話室に誰もいなかったのが不幸中の幸いでした。そこで寝てましたからね・・・。
入院の手引きでお見舞いは短めで、あまり大声でしゃべらないようにって書いてたんですけど。
それに携帯は看護師さんはやむを得ず専用の携帯持ってるけど、入院患者はマナーモードにしとくようにとも書いてたのにBBAは普通に音出しの状態でしたからね。←こういうマナーのなってない人嫌いです。

そして19日の朝に点滴をして朝ごはんを食べて実母の到着を待って帰りました。←旦那は2日間有休を取ってもらった上に毎日来てくれたのでさすがに休んでもらうのは申し訳なく実母に来てもらいました。

5日ぶりのシャバの空気・・・。本当に清清しい気持ちになりましたね。
入院中は同室BBAはムカつくし、傷口は痛いし、義母はうっとうしいしで本当に大変でした。

まぁ退院したとはいえ、まだ大変なことが続くんですけどねぇ~。退院してから週1で通院することになっているんですけど(現在進行形)
3週間ほど微熱が続いて何もする気が起きませんでした。身体はだるいし、傷口は痛いし、ご飯食べれないしで。
お風呂も血行がよくなって傷口が痛くなるからシャワーのみ。←シャワーだけでもしばらくしたら血行が良くなって傷口痛かったですが。

本当にシャワーだけだったので足のむくみが酷くて寝れないということもありました。

退院して2週間ほどたったら37.5度以下ならお風呂に入っていけど、あまり長いこと入ってたら傷口が痛くなるから短めと言われました。
足がむくんでいるから足をほぐしていたら、めっちゃ傷口が痛くなってあまりほぐせず。

足がむくむ→お風呂であったまる→傷口が痛くなるのループでした・・・。もうどうしようもない・・・って思いましたね。

退院して1週間後に抜糸をしたのですが、まぁ~抜糸痛かったです。麻酔と同じくらい痛かったですね・・・。声にならないくらい痛かったです。漫画でよくあると思いますが・・・

爆弾ドンッメラメラパンチ!みたいな・・・?なんせ激痛でした。

抜糸も痛かったですが、その後の週1の通院で傷口の消毒も痛かったですけどね。かなりHPが削られます。しかも、先生が傷口をツンツンするもんだから痛いというのもあります。こっちは明らかに痛い!って顔をしてるのに「ここ痛いなぁ~ごめんなぁ~」とか言ってましたからね・・・
はっきり言って歯科医は絶対にドSだと思います。正直、歯科医のドSはBLだけでいいです。

今も通院中ですが、微熱もなくなりお風呂に入っても傷口が痛くなくなったし、ご飯もずっと↓のようなスープばっかりでしたが、普通に食べれるようになりました。



まだ薬は飲んでいますが痛みも頻繁に出なくなったのでそろそろ完治しそうです。
実はまだ反対側にも同じような親知らずがあるので、また入院しないといけないと思うとうんざりしますね。次入院するときはマナーのないBBAじゃないことを祈ります。
ここまで読んでいただき、ありがとうございましたニコニコ

2015年5月に読んだ本

テーマ:
2015年5月の読書メーター
読んだ本の数:14冊
読んだページ数:3284ページ
ナイス数:11ナイス

ジョジョの奇妙な冒険 (28) (ジャンプ・コミックス)ジョジョの奇妙な冒険 (28) (ジャンプ・コミックス)
読了日:5月28日 著者:荒木飛呂彦
ジョジョの奇妙な冒険 (27) (ジャンプ・コミックス)ジョジョの奇妙な冒険 (27) (ジャンプ・コミックス)
読了日:5月28日 著者:荒木飛呂彦
コードネームはセーラーV 新装版(2) (KCデラックス なかよし)コードネームはセーラーV 新装版(2) (KCデラックス なかよし)
読了日:5月14日 著者:武内直子
コードネームはセーラーV 新装版(1) (KCデラックス なかよし)コードネームはセーラーV 新装版(1) (KCデラックス なかよし)
読了日:5月14日 著者:武内直子
美少女戦士セーラームーン新装版 ショートストーリーズ(2) (KCデラックス なかよし)美少女戦士セーラームーン新装版 ショートストーリーズ(2) (KCデラックス なかよし)
読了日:5月13日 著者:武内直子
美少女戦士セーラームーン新装版 ショートストーリーズ(1) (KCデラックス なかよし)美少女戦士セーラームーン新装版 ショートストーリーズ(1) (KCデラックス なかよし)
読了日:5月13日 著者:武内直子
美少女戦士セーラームーン新装版(12)<完> (KCデラックス なかよし)美少女戦士セーラームーン新装版(12)<完> (KCデラックス なかよし)
読了日:5月12日 著者:武内直子
美少女戦士セーラームーン新装版(11) (KCデラックス なかよし)美少女戦士セーラームーン新装版(11) (KCデラックス なかよし)
読了日:5月12日 著者:武内直子
美少女戦士セーラームーン新装版(10) (KCデラックス なかよし)美少女戦士セーラームーン新装版(10) (KCデラックス なかよし)
読了日:5月12日 著者:武内直子
美少女戦士セーラームーン新装版(9) (KCデラックス なかよし)美少女戦士セーラームーン新装版(9) (KCデラックス なかよし)
読了日:5月12日 著者:武内直子
美少女戦士セーラームーン新装版(8) (KCデラックス なかよし)美少女戦士セーラームーン新装版(8) (KCデラックス なかよし)
読了日:5月12日 著者:武内直子
美少女戦士セーラームーン新装版(7) (KCデラックス なかよし)美少女戦士セーラームーン新装版(7) (KCデラックス なかよし)
読了日:5月7日 著者:武内直子
美少女戦士セーラームーン新装版(6) (KCデラックス なかよし)美少女戦士セーラームーン新装版(6) (KCデラックス なかよし)
読了日:5月7日 著者:武内直子
ハイキュー!! 16 (ジャンプコミックス)ハイキュー!! 16 (ジャンプコミックス)感想
山口がかっこよすぎて!!読みながら何回「ただしぃ~!!」と言ったことかっ!
読了日:5月1日 著者:古舘春一

読書メーター


今月は本をいっぱい読めると思うと前回いいましたが、そうでもなく・・・。
それよりもいままで月1で読書メーターをブログにアップしていましたが、今月はまさかのBL本を1冊も読んでいないというまさかの事態ですね。

まぁ全く読んでいないというわけではありませんが、読んでいても薄い本は読んでいたので登録できなかっただけなんですけどねぇ~。

6月は「花鳥風月」の新巻が出るから商業本を読まないということはないし、今月は「ハイキュー」の木兎×赤葦と水稀たまさんの同人セレクションを読んでいるので、今回はたまたまってことですねw