ひまり日和

いとおしくてにくたらしい、我が家の天使、日鞠さん(ひまり)がぼやきます。


テーマ:
こんにちは。
ひまり&坊の母です。



昨年秋になんとワタクシ
友人の結婚式の二次会にて
ディズニーチケットを当てまして
大切な老後の運を使い果たしました✨✨



ただ我ら
夫婦揃ってディズニー音痴
千葉県に住まいながら
10年以上訪れていない夢の国に
必要以上にビビり倒しているうちに
危うく期限を切らしかかる始末。



空いている時期はいつ?とか
子連れディズニーのコツは?とか
情報を集めれば集めるほど混乱し
いつまでたっても行動ができず
しまいには憂鬱にすらなる私に
ディズニーキャスト経験のある友人が
素敵な助言をくれました。



ダイジョーブ!コワクナイヨ!!
何でもかんでもキャストさんに
聞きまくったらいいんだよ!



その一言で決意を固め
いってきましたネズミの海へ!



どピーカンイェーイ!
{4F07CF3F-C627-43F9-A580-465387599F82}
入ってさっそく夢の世界
しかし何だか違和感が



{50B7BB8E-DB8A-4075-A8B1-DA84A98E2F03}
坊のおててにご注目



{0E581C1A-2A05-405E-9353-5CF9D7308B7E}
あーおーむーしー



くだんの友人から
「アリエルのショーは行くといいよ
ファストパスが取れるから」
こんなアドバイスももらってました。
音痴な夫婦はこの一言にすがりつき
とにかくキャストさんを捕まえ



「アリエルのふぁすとぱす?
というのがほしいのですが
どこにいったらいーでつか?」
バカ丸出しな質問を放ちまして



キャストさんはとてもにこやかに
まず園内マップをくれ
それを使って優しく丁寧に
道順を教えてくれましたです。



にもかかわらず、その後3回迷い
その都度キャストさんにお世話になり
ようやく該当エリアについてびっくり
アリエルと名がつくアトラクションが
数々あるという事実。
すでに御しきれない坊を追いかけつつ
アワアワと途方にくれていると
友人から神タイミングでラインが



「アリエルのショーの
ファストパスは取れたかい?」



しょーだったのか!!!
しょーもないダジャレが飛び出すほど
そのメッセージに救われたです。
どおりでキャストのみなさんの
質問への反応が微妙だったわけだ。



アリエルのショー
『マーメイドラグーンシアター』に
無事たどり着いた
ディズニー音痴トリオ
はりきって
「ファストパスをください!」
と言ってみたとことろ
「いまなら待ち時間なく
ご覧いただけます!」
え?あれ?
ファストパスてやつはいいの?
わけわからんまま
人の波に流されて行ったのです。



続く…



続いたところでさして落ちはないです。
長く書きすぎて疲れちゃっただけです。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。