【開催レポ】さらしおんぶ&抱っこレクチャー6月1日午後の部 | ふくろう助産院 ーhowhowー ♡助産師母ちゃんの知恵袋♡自然育児♡子育ての輪♡

ふくろう助産院 ーhowhowー ♡助産師母ちゃんの知恵袋♡自然育児♡子育ての輪♡

現在、子育て真っ最中!5人の母ちゃんであり、助産師です。
2014.4 長男誕生をきっかけに、ていねいな暮らしを心がけるよーに。
食、遊び、身の回りのモノの見直しを。
ありのままそのまんま♡
自分にとっての心地よさを求めて…

こちらも大好評で

6名様が参加してくださいました。

ありがとうございます。

 

image

 

さらしを持参されて

「抱っこはやってるんだけどおんぶが・・・」

と、講師みっちゃんに助けを求めて

来てくれた方もにこ

 

みっちゃんに

しっかりレクチャーしてもらいました。

 

 

image

汗だくだったね笑

 

 

さらしは軽くて

洗うのも楽チンおんぷ

 

私、この間

さらしおんぶで田植えしてきましたよ。

image

 

ほんっとに便利なのよねハート

みっちゃんには

「この姿かっこいい」と

お褒めいただきました~*・∀・*

 

 

4~5mのさらしなので

購入するとしたら真っ白。

 

なので、

玉ねぎや紅茶・コーヒーなど

食べ物染めをしてみましたおんぷ

化学染料は避けたいと思い・・・)

image

柔らかい色味。

1枚1枚違う味が出ます。

 

 

image

渋めの黄色は、ルイボスティー&玉ねぎ。

 

やっぱり黄色系が人気で

ご購入いただきましたsei

 

さらしは

妊娠期の腹帯から使えるので

もっともっと

かわいかったら

テンション上がるな~

 

と思った私。

 

そのうち

ベンガラ染めやってみますね。

お楽しみに~ハート

 

 

レクチャーのなかでは・・・

 

あっいらいら赤ちゃんが飛んでいる~ぅ。

image

 

な、シーンや。笑

 

 

image

現代にさらしが馴染みすぎている~ぅ。

な、シーンや。笑

 

 

午後も

ワイワイと楽しい会になりましたハート

 

 

ちょっとしたティータイムも

ご準備させていただきましたよ。

 

image

 

image

 

今日のおやつは・・・

 

助産師すずき 

お手製の”米ぬかクラッカー”

 &

Cocoreあゆみさん

お手製の”甘酒あずき”

 

ふくろう子育ての輪

こんなとこにもこだわっているのですよ・・・ハート

 

 

 

 

image

母子密着ハートおすすめですハート

 

 

6月のさらしレクチャーのご案内
  ◎ふくろう子育ての輪のイベント

   《特別企画》6月17日(金)夏の過ごしかた

   午後の部が

   「さらしおんぶ&抱っこレクチャー」

   「水遊びおもちゃ作り」 

   となっております。

   こちらも講師みっちゃんポイント

 

 三角詳細はこちらをご覧ください