昨日はバタバタとしてしてしまいした。


朝は土日に必要な書類を作り印刷、また、今日は母に頼まれた買い物などで、ブログのアップが出来なくなりそうだから午前中に書いとこうと思いました。


しかし、どうにか書き上げたがアップできない・・・(^_^;)


お昼過ぎにデイサービス「こじゃリハのいち」に行き、心地よい汗をかきました。


部屋中に懐メロがカラオケとユーチューブ両方から流れ賑やかになりました。


私も「あゝ上野駅」「女のみち」「別れの一本杉」・・・


大好きなもんで心地いいです(^O^)


私たち同世代が80代になってデイサービスに来るころには何が流れているだろうなどと考えると一人で嬉しくなってくる。


帰るときに


イェーイ(^o^)/ ハイタッチ幸せ計画3人目です!


片麻痺が教えてくれた人生のヒント!


デイサービス「こじゃリハのいち」の谷口所長さん!


特に今回の母の一件ではお世話になり感謝!!!


ここだけの話ですが所長さんというより、いつも明るく私でもパートナー目線で接してくれるのがとても嬉しい(^O^)


 ◇◇◇◇◇◇【ハイタッチ幸せ計画】◇◇◇◇◇◇◇


《関連記事》


ハイタッチ幸せ計画・・・?


http://ameblo.jp/hukunokami4649/entry-11408847230.html


イェーイ(^o^)/ 1人目!!! 


アルトサックスミニライブ&爆笑トーク?


http://ameblo.jp/hukunokami4649/entry-11410372180.html


ハイタッチ幸せ計画2人目!!!


フェイスブックとコーラスグループ「ミントグレースブレス」でつながる友人のリモちゃん!


http://ameblo.jp/hukunokami4649/entry-11412699957.html


☆『ブログを読んでいますよ!』の合言葉でハイタッチ!


☆ハイタッチをするだけでうれしくハッピーになれます。


 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


買い物の後、母の待つ病院へ行きました。


5時を少し過ぎてたもので早くも夕食の時間でした。


家にいた時よりも顔がすっきりして元気そうで安心しました。


片麻痺が教えてくれた人生のヒント!


聞くと入院した日からリハビリというか運動をしてるらしく、毎日午前午後の2回の運動で夜もぐっすり眠れてるそうです。


どんな時もたくましい母に感謝ですが、同時に息子としては反省してしまいます(>_<)



昨日は洗濯をして干しましたが、ソックスを干す時に左手で洗濯バサミを挟み右手でソックスを干そうとするとブルブル震えて時間がとても掛かります。


それで今日は右の脇に意識を集中し脇を締め右手を左手の中、薬、小指の3本で支えながら干すと上手に干せました\(^o^)/



しかし、晴れてた天気が野市の買い物中に雨がポツポツ。


大慌てで家に帰ると雨が降っておらず・・・ほっ(^O^)


こんなことも楽しく笑って過ごしていこう!


リハビリの秘訣は「一人暮らし」実践中(^_^;)


こじゃリハの谷口さんと話をしてて「野菜を摂らんといかんで・・・」とアドバイスをもらいスーパーに行った時に、これが目に飛び込んできました\(^o^)/


これで大丈夫かな(^_^;)

片麻痺が教えてくれた人生のヒント!


最後まで読んでいただき感謝です!


人気ブログランキングに挑戦することにしました。


叱咤激励のポチッっとクリックをお願いします。




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村