この一週間、自分の家ではないところで、ぼんやりしていると、

なんだかずうっと、短歌ばかり考えていました。

最近はプロフィールに『趣味:短歌』と書いても恥ずかしくない。


……趣味ですか、趣味でしょう。


やっぱり面白いなあ短歌、とか思いながら、ぼうっとしていたら、

いつの間にか、ノートに絵を書いていたりしていました。

仕方なく絵に名前をつけてみたりしてなんとも恥ずかしい。


……恥ずかしいような、絵ですから。


いろんな人の歌集を読んで、ことあるごとにショックを受ける。

堂本光一の舞台のようにSHOCK、見たことないですが。

セットで必ず思うこと、『自分も本を出してみたい』


……ひどく無愛想な、目標ですが。



これからも「20世紀とラックバック」と「福々屋大福」は、

トラックバック短歌の溜め場として、短歌も詠む人として、

やりたいことをやっていきたいと思います。


題詠blogも、

かんたん短歌も、

その他も、

よろしくお願い致します。

AD

自己紹介短歌

テーマ:

世の中には、自己紹介短歌と言うものがあるそうです、

何処かの文字をつなげていくと、名前になる短歌などがあるそうです、ので、

 

 

ふつうです
くやしいですが
ふつうです
くるいたいです
やるきないです

 

 

ということで、今後とも、皆様よろしくお願い致します、

AD