あいのうた/矢野絢子
¥3,000
Amazon.co.jp

矢野絢子の4thアルバム「あいのうた」が、発売された

途中に契約の終了とかがあったため、3rdアルバムはメジャーではないけれど

またこうやって再び、レコードショップにこの人のCDが並ぶことが嬉しい


思えばラジオで最初に「てろてろ」を聞いてからずっと

矢野さんの歌には心を動かされ続けている

明るくなる曲ばかりじゃない、暗くなる曲だって沢山ある

でもその全てが自分の原動力になっている



愛こそは手のひらで伝えるべきだ 温度差なんてなくなればいい (福々屋大福)



この歌も矢野絢子の「燐光」という曲の情景が元になった歌だったりする

歌を聴くと何かが浮かぶ、それこそシャボンの泡のように

自分はこの人の歌から何を感じて何を作り出していけるだろうか



矢野絢子の短歌詩集「かなしみと呼ばれる人生の優しさよ」が発売されています

読んでみてくださいませ



矢野絢子オフィシャルブログ「あいのうた」

AD