題詠マラソン2005では完走することができず、

とても悔しいというより申し訳無い思いでいっぱいでした。


……そんな思いを振り切り、今回こそ完詠する為に……、


と言ってしまうと、なにやら重苦しくなってしまうような気がするので、

今回はゆったりまったりを眼前の目標に詠んでいきたいと思っています。

もちろん最終目標は「完詠」で。(マラソンでは無いので「完詠」としました)


今回からは『題詠100首blog 』と名前を変え、

主催者も五十嵐きよみ様おひとりということになるそうですが。

『せめても迷惑をかけないように』をスローガンに、

ルールと投稿方法とモラルを守り題詠することをここに誓います。


……なにやら重くなってしまいましたが。(汗




あとちょっと自己紹介します。




ブログ

「20世紀とラックバック」

『自分が生きていた20世紀にトラックバック』ってな感じのブログ名で、

短歌とか駄文とかトラックバックとかをしているblogです。

現在は「枡野耕一のかんたん短歌blog」さんの方に専ら投稿中。


リンクフリーでレスフリーで返信は遅め。(ダメじゃん)



管理者

「福々屋大福」

WEB上の本名であり、現在の筆名。略称は「福々」。

由来は学生時代に1回か2回だけ友人に呼ばれたあだ名。

理由はインパクト、1回聞いただけでも忘れられないような気がする。

なにせ、20世紀からずっと21世紀まで忘れずにいたのだから。


性格はプチヒッキー(ダメじゃん)

AD