お題『正』その1

テーマ:

いま僕は世界の平和をまもるため駆けだしている正義の味方


(福々屋大福)



……『正』といったら『正義』、『正義』と言ったら私、


……この短歌で色々なものが吹っ切れましたっ、


……来年もがんばりますので皆様よろしくお願いします、

AD

かなり間があきましたが、書こうと思っていたことなので、書きます。



枡野浩一さんとの出会い

当時は不定期に放送していた『ケータイ短歌』の歌人として見たのが(多分)始めてです。

ラジオとテレビで同時放送をしていて、たまたまそれを見ました。

思えばそのころから短歌には興味があったのかもしれません。



かんたん短歌との出会い

購読していた『ぼく、ドラえもん』のドラ短歌募集が入り口でした。

そこから短歌blogに流れつき、その頃かなしーおもちゃが発刊されました。

なるほどドラ短歌が入り口だったんですね、自分で納得しました。



ということで、自分の為にトラックバックさせていただきます。

これからも、自分の為に短歌投稿を続けさせていただきます。

なるべく自己満足だけにならないように。


よろしくお願い致します。

AD