『開運招福』 福ちゃんブログ

出逢えたみんなが幸せになりますように♪


テーマ:
えー、お久しぶりでございます。

先週は温泉に行ったり♨️飲み会が続いたり...そして子守と...バタバタしておりましたニヤニヤ

飲み会が続くのはいいんだけど〜出費が痛いのよねぇショボーン
そこで!以前からやりたかったメルカリに挑戦。



まずは高額なものを1個だけ出品。(定価4万円以上のもの)
本来手数料が10%引かれるところ今月は1万円以上のものは5%プラス500円だと知りキラキラアルモノを出品。
2万円で出したら値引き交渉がジャンジャン入りえー仕方なく18000円で売りました。

メルカリは送料込みにしないと売れないので...
18000円売れても1400円も販売手数料が取られて
16600円に。
そこから送料が850円だったので15750円の利益。
まぁ、メルカリはネットのフリマなので...こんなものなのかな真顔


続いて雑誌。
出品するときに発送方法を選ぶところがあって“らくらくメルカリ便”って何だろう?と思ったら
※ヤマトの提供する配送(ネコポス/宅急便コンパクト/宅急便)を利用できるサービスでした。


{AFB643A5-6D72-4DF9-9889-1ED2AC915E23}



小型サイズ(A4)だと送料は全極一律195円。
※但し、23cm×11.5cm以内を除く
・厚さ2.5cm以内
・重さ1Kg以内


郵便局のレターパックだと180円だけど〜追跡ができないのでメルカリ便の方が安心だということが分かり雑誌はメルカリ便に。
ファミマかサンクスで送ります。送料は売上から自動的に引かれるので〜コンビニでお金のやり取りはないです。
本は1個につき500円儲かったらいいなぁ...と思ってたけど相場もあるし...ほどほどのところで金額設定をして600円で出品。

600円だと売れた場合→540円。
メルカリ便で195円引かれて345円の利益ショック
Bookoffに持って行くよりは断然いいです!!

メルカリの仕組みは購入した人が商品を受け取り出品者を評価して〜出品者が購入者を評価してからお金が入るので、すぐにはお金が入らないんです。
でも購入する場合はそこが安心。

商品の画像を撮ったり説明を載せたり〜購入した人とのやり取りが面倒だと思う人はメルカリには不向きかなあせる

メルカリを始める前は断捨離して、お金が入ったらいいなぁ音譜と思っていたけど〜
売るものにもよるけど〜次々売れるかといえばボチボチというところ。 
そう上手くはいかないんだなぁしょんぼり

やはり出費を控えないといけないなぁ...と改めて思った次第です。
何個かやり取りして慣れてきたので〜また出品しようと思います!

月に2万円を目標に顔晴りますニコニコ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「つれづれ」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。