hukugyouhikakuのブログ

ブログの説明を入力します。

よく聞かれる質問↓


Q.奇跡の仕組みとは何ですか?


A.参考 ”メルマガ 奇跡の仕組み


Q.無料メルマガに登録したら何がもらえますか?


A.参考 ”登録特典についての説明ページ


Q.ブログを自分で作る必要はありますか?


A.参考 プロに教わったブログ術


Q.ブログはどんな形式で作ればいいのでしょうか?


A.参考 なぜネットで稼ぐ人はほぼ全員ワードプレスを使うのか?


Q.メルマガのやり方が分かりません。


A.参考 メルマガ術 まとめ


Q.リスト(メールアドレス)を集めるにはどうすればいいですか?


A.参考 プロに教わったリスト集め術


Q.稼げるアフィリエイトって結局、何になるんですか?


A.参考 アフィリエイトの種類 稼げるアフィリエイトの比較,ランキング一覧


Q.おすすめのアフィリエイト関連の教材はありますか?


A.参考 アフィリエイトの方向転換が出来た話



テーマ:
メルマガ術シリーズですが
 
前回、メルマガの中でも最強のツールである
 
ステップメールについてお話ししました!
 
<参考記事>
メルマガが購入率を跳ね上げる理由
http://yamada-satoshi.jp/wp/2016/08/25/step/
 
今回は、そんなステップメールを今すぐ始めるには?です!
 

ステップメール、どの会社がいいのか?

 
ステップメールの会社は何社かあるので、
 
どれにしよう?と悩んでしまうこともあるかと思います。
 
会社選びの要素として、代表的なものは、
 
1、料金
 
2、メール到達率
 
3、使いやすさ
 
4、無料で試せるかどうか
 
があげられます。
 
こういった基準で選んでみてください。
 
私のおすすめは、エキスパというサービスです!
 
料金が安めで使いやすく、到達率も悪くない。
 
そしてなんといっても無料で使ってみることができるのが
 
一番おすすめしたいところです。
 
 
動画を用意したので、ぜひご覧ください!
 
初期登録の方法

https://youtu.be/w9kwmr_UxjI%20

ステップメールの作成方法

https://youtu.be/PEhj332Ps1c%20

登録フォームの作成方法

https://youtu.be/vT5j_OS3nmQ

 
 
 
 
 
アフィリエイトなどのネットビジネスをされている方は特に、
 
ステップメールは必須の技術です。
 
使い方を覚えるには、
 
”とにかく触ること、試すこと”が一番です。
 
まずは自分のメールアドレスを登録してみて色々遊んでみてください!
 
使い方なんてそのうち覚えてしまいますよ。
 
次回の記事で、エキスパの使い方を簡単にお話ししていきます!
 
 
 

s_kazokusyasinnhouti3j2
ネットビジネスで稼ぐために必要な
クリック!→”奇跡の仕組み”とは?
私がやってみて一番効果のあった方法
10通ほどのメルマガにてお話しています!
プレゼントもあるのでお気軽にどうぞ!

s_kazokusyasinnhouti3j2 s_kazokusyasinnhouti3j2

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログで何を書いたらいいか悩む・・・

blognayamu

アフィリエイトをしていく上で、ブログは必須!なのですが、

今までブログを書いたことがある人なんて少ないので

”何をどうやって”書いたらいいのかが分からないですよね。

そういった時の対処についてお話します。

 

ゴールからさかのぼって決めていく

商品→ターゲット→自分のキャラクター→ブログの内容
アフィリエイトのゴールといったら、

商品を売ることだったり、自分のサービスを選んでもらうことだと思います。

その商品が定まっていないなら、どうやっても上手くいきませんよね。

 

この商品をすすめるんだ!というのが決まったら、

その商品を必要とするのは誰だろう?と考えます。

この、誰がその商品を必要とするか?を考えてみてください。

これはターゲット設定ともいえますが、
<参考>
ターゲット設定の必要性<ブログ戦略>

実はよく間違いやすいところなのです。

 

ここで大事なのは、

お客さんは商品そのものを欲しがっているわけではない

ということです。

 

ダイエット食品自体が欲しいわけではなくて、

痩せて綺麗になる、という結果が欲しいわけですね。

つまり、痩せた自分を手に入れたときのいい気分が欲しいとも言えます。

 

英会話の教材自体が欲しいわけではなくて、

英語で外国の人と楽しく会話している自分の姿が欲しかったり、

TOEICで高得点を取って喜ぶ自分、という結果が欲しいわけです。

これも、いい気分が欲しいから、と言えますよね。

 

つまり、人は商品そのものが欲しいのではなく、

その商品を使って、自分の生活が良くなること、

自分の気分がよくなることを欲しがっているのですね。

 

商品から始める、というと、「どんな人なら買ってくれるだろう?」

ということに気を取られてしまいがちです。

その商品の本当のメリットと、その商品がもたらす体験とは何か?

をまず考えてみてください。

そうすれば、自然と誰をターゲットにするかが決まります。

 

自分のキャラクターを定める
これは、キャラ設定のページでお話しています。

<参考>
自分のキャラを決めよう!<ブログ戦略>

ここにさらに付け加えます。

さきほどの、商品→ターゲットの流れの続きです。

ターゲットが定まったなら、

「その人達が欲しいと思う情報とは何か?」

と考えることができますよね。

これが、ブログネタを決める要素になります。

どんな内容を発信していくか、が決まってきますよね。

 

そしてここで大事なのが、

「ターゲットの人達が、どんな人から情報を得たいか?」

ということです。

誰がその情報を発信しているのか?が大事になるのですね。

 

信用されやすいキャラクターは、2種類あります。

・専門家

・情熱を持った新人

の2種類です。

 

その分野の専門家の情報なら聞きたい人が多いのが分かりますよね。

でも、始めたばかりの人では、専門家として振舞うのは無理ですね。

その場合でも、何も問題ありません。

人は、もうすでに専門家となった人の話だけではなく、

現在進行形でがんばっている人の話も聞きたいものなのです。

 

今、アフィリエイトで稼いでいる人たちも最初の頃は

「初心者がアフィリエイトで○○万円稼いでみる!」

のようなブログをやっていた人が多いようです。

がんばっている人は応援したくなりますし、

自分にとって生きた情報を提供してくれます。

 

だから、商品決定をするときには

自分がすでに知識を持っているか、情熱を持っている分野のものにしましょう!

そうすれば自分のキャラクターもしっかりしてきますので、

ブログを書く負担も減りますしやりがいもありますよね!

 

商品が決まって、

ターゲットが定まって、

キャラクターも定まったら、何を書けばいいか?が見えてきます。

何も定まっていなかった時と比べたら、雲泥の差と言えますね。

それでは次は、ネタが思い浮かばない時の処方箋です。

 

ブログネタが思い浮かばなかったら・・・

1、他人のブログからネタを拝借する

ブログネタが思い浮かばず、スタートがなかなか切れない状態だとしたら、

まずはアメブロに登録するのをおすすめします!

アメブロ内で検索をかけて、

”自分のブログと同じジャンルのブログ”を探します。

それで少し読んでみましょう。

読んでみて、

「これはターゲットの人達に喜んでもらえる情報だ!」

と思う記事があったら、そのネタ部分をパクります!

内容をそのまま写し取るのではないのでご注意ください!

それでは盗作になってしまいますからね。

 

もちろんネタというか話題を真似してしまうのですが、

そこに自分なりの感想や所感、結論を加えれば、自分の記事になります。

この方法が優れているのは、

自分でブログネタを考えなくていいところです。

そして、文章が自然と上手になっていくのが分かると思います。

というか、書いていれば絶対に上手くなりますけどね。

 

2、時事ネタを仕入れる

1の方法で、ほとんど解決してしまうとは思いますが、

さらにネタを増やしたい人にはこの方法がおすすめです。

どこから仕入れるか?というと、

・Yahoo!ニュースなどのニュースサイトを見る

・Twitterでキーワード検索をする

・2ちゃんねるを見る

・Yahoo!知恵袋、教えてgooを見る

これらの方法が考えられます。

 

Yahoo!ニュースはもちろん最新のニュースを扱っていますし、

ツイッターはとても情報が早いです。

その情報を知った人たちのリアルな反応も見られますね。

 

また、アフィリエイトではお悩み解決商品が多いので、

2ちゃんねるなどの雑談系や、

知恵袋などのお悩み相談系のものに目を通しておくと

ターゲットの人たちの心に届く言葉が見つかったりします。

 

ただ、ぼんやりと見ていては時間泥棒になるサイトばかりなので

ちゃんと目的をもって検索をしましょう!

気づいたら、日本軍の歴史を調べていた・・・なんてことにならないように(笑)

 

まとめ

ブログの内容を決めるには、まず商品から決める。

商品は、自分が情熱を持てるジャンルのものにする。

人は商品自体を欲しがるわけではない、ということを意識する。

ターゲットの人たちの欲求や悩みを解決できる情報を発信する。

自分のキャラクターをしっかり定める。

 

ブログが書き出せないひとは、アメブロで検索をして

良さそうな記事があったらネタをパクる。

自分の意見をしっかり加えて自分の記事にする。

 

さらにネタを求める人は、雑談系のサイトや

お悩み相談系のサイトに目を通してみる。

 

これだけやれば、自然とネタは集まります!

 

もし質問がありましたらメールしてくださいね!
かならず返信いたします。
お問い合わせへ

 

s_kazokusyasinnhouti3j2
ネットビジネスで稼ぐために必要な
クリック!→”奇跡の仕組み”とは?
私がやってみて一番効果のあった方法
10通ほどのメルマガにてお話しています!
プレゼントもあるのでお気軽にどうぞ!

s_kazokusyasinnhouti3j2s_kazokusyasinnhouti3j2




引用元:「ブログで、何を書いたらいいのか悩む」というご意見をいただき・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回は、ブログパーツについてと、まとめです!

burogupa-tu

ここまでのまとめ

1話  なぜネットで稼ぐ人はほぼ全員ワードプレスを使うのか?

2話  自分のサイトのアドレスは自分で決める!【ドメイン取得】

3話  レンタルサーバーでネット上に自分のブログを作る  

4話  ワードプレスを使ってみよう!(初期設定)

5話  ウィジェットとプラグイン 使い方とおすすめ!

6話  投稿ページと固定ページの違いと、記事投稿の方法  

7話  自分のキャラを決めよう!<ブログ戦略>

8話  ターゲット設定の必要性<ブログ戦略>

9話  ブログのスローガンを掲げよう!

 

ブログにあるといいもの(ブログパーツ)

まずは、サイドバーにあるといいものです。

サイドバーは常に表示され、全部見えるようになるので

大事な情報、見てほしいものを積極的に並べてください!

 

サイドバーに配置するのにおすすめなもの
1、プロフィール

誰が書いているのかをハッキリさせます。

キャラ設定が活きますね。

あとは、スローガンも書いておくといいです。

2、ブログランキングサイトのリンク

ブログランキングサイトに登録するメリットとデメリットは

ブログランキングの使い方と長所、短所

にてお話しています。

ランキング表形式だと、上位に入っていれば

信頼性がますこともあります。

3、カテゴリ

記事が増えてくると、整理が必要ですよね。

カテゴリを表示していると読者の方にとっても便利です。

4、ソーシャルボタン

フェイスブックやツイッター、YouTubeなどの連携ボタンも

置いておくと良いです。

 

書いた方がいい記事

1、プロフィール記事(自己紹介記事)

サイドバーに、プロフィールは表示するのですが、

それだと文字数が少なくなってしまいますよね。

別にプロフィール記事を作っておくと、長い文章で

感情をこめて書けるので、共感を得やすいです。

2、おすすめ記事

最も読まれている記事や、”読んでほしい記事”を

紹介するページを作りましょう。

特に力を入れた記事、好評な記事を紹介して

相手に価値を感じてもらいましょう!

3、お問い合わせ

質問や意見を気軽に送ってもらえるようにしましょう。

メールアドレスを載せておくだけでも構いません。

私は、このメールフォームを使っています。

無料でも十分ですよ!

<参考>
フォームメーラー

メールフォームを使うと、やりとりが簡単になるのでおすすめです。

4、メルマガ登録ページ

ランディングページやスクイーズページともいいますが、

メルマガに登録してもらうためのページです。

メルマガを始めたら、必ずこのページを作ってください。

<参考>
ランディングページが便利と言われる理由

ランディングページ一番簡単な作り方

 

これらのページは固定ページで作りましょう!
作るべき、書くべき記事についてお話しました。

これらはぜひ、固定ページで作ってください。

投稿ページでなく、固定ページで作る理由は、

メニューとして並べることが出来るからです。

 

常にブログを見ているときに表示することができるので

読んでもらいやすくなります。

 

s_kazokusyasinnhouti3j2
ネットビジネスで稼ぐために必要な
クリック!→”奇跡の仕組み”とは?
私がやってみて一番効果のあった方法
10通ほどのメルマガにてお話しています!
プレゼントもあるのでお気軽にどうぞ!

s_kazokusyasinnhouti3j2s_kazokusyasinnhouti3j2




引用元:ブログパーツとして必要なもの

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
suro-gan
ブログのキャラ作り、ターゲット設定について

前回までにお話しました。

自分のキャラを決めよう!

ターゲットを絞るといいことたくさん!

今回は、ブログのスローガン(ブログテーマ)についてです。

スローガンとは何か?というと、

ブログを訪れてくれた方に何の得をしてもらうか?

ということです。

前回までで、キャラとターゲットを設定しているので、

今回はおさらいにもなると思います!

 

キャラ、ターゲットを定めていれば
自然とスローガンも決まる!

スローガンとは、ブログ訪問者にどんな価値をお渡しするか?です。

価値といっても色々ありますよね。

ブログを読みに来る目的から考えてみましょう。

前にも触れましたが、ブログを読む目的は、

1、専門的な知識を得たい

2、悩みの解決方法を知りたい といったものです。

決して文章を読みたいからではないのですね。

つまりブログの価値とは、読者の方が受け取れる価値です。

専門的で役立つ情報を、信用できる人が教えてくれるブログであったり、

今情熱をもって何かに取り組んでいる人が、

過程などを全部さらけ出して生きた情報を伝えてくれるブログであったり、

そういったブログであれば価値を提供できますよね。

 

そして、その情報の価値を高めるのが、

前回までに行ったキャラ設定と、ターゲット設定です。

 

キャラ設定をすることで、情報の信用性が増す

キャラとは、誰がその記事を書いているか?でしたね。

このキャラがしっかりと決まっていれば情報に信用性が増します。

例えば、学生時代太っていていじめられていた経験のある人が

真剣にダイエットに取り組む!というブログなら、キャラを良く活かしていると言えますよね。

自然と相手を応援したくなるし、距離が近づきます。

もし、読者から見て誰か分からない人が同じ記事を書いたとしたら

全然心に響いてこないはずです。

同じことをしても、結果が全く違うものになってしまいますよね。

 

ターゲット設定をすることで、情報の専門性が増す

ターゲット設定とは、その記事をお届けする相手を想定し、

それを絞り込むことです。

ターゲットの絞り込みを行うことで、自分が記事を読んでもらいたい相手を

ハッキリとイメージすることができるようになります。

「ターゲットは主婦、にしよう。」

と思ったとしても、主婦の方でもいろいろな方がいますよね。

子供の有無、年齢、家庭環境、家族構成、専業かどうか・・・

など、考えていけばもっとたくさん浮かんできます。

それなのに「主婦」をターゲットにしていたら

発信する情報が一般論でしかないものになってしまいますよね。

例えば、

「保育園に通う子供を持つ、30代の主婦」というくくりをしたら、

”主婦”という大きなくくりよりも伝える情報が深く専門的になってきます。

ターゲットを絞ることで、より有用な情報を発信できます。

情報の質が上がれば、それを求める人も増え、リピーターやファンになってくれる方もでてきます。

 

スローガンとは誰が、誰に、どんな情報を伝えるか?

スローガンとは誰が、誰に、どんな情報を伝えるか?です。

キャラ設定で誰が、

ターゲット設定で、誰にどんな情報を 、が決まります。

これをサイドバーの辺りにプロフィールとして載せておくと

「どんな思いでブログを運営しているか」を相手に伝えられますね。

私も、この記事を書いていて、もう一回プロフィールの部分を作り直しました。

サイドバーの上の方に書いてあります。

スローガンを相手にハッキリと示すことで、

相手に、与えられる価値を伝えることができます。

なので、簡潔に、自分のスローガンを言葉にしてみてください。

あまり長いのは読みたくありませんからね(笑)

分かりやすく、相手目線で何を得するのかが一目でわかるように

スローガンを作ってください。

 

s_kazokusyasinnhouti3j2
ネットビジネスで稼ぐために必要な
クリック!→”奇跡の仕組み”とは?
私がやってみて一番効果のあった方法
10通ほどのメルマガにてお話しています!
プレゼントもあるのでお気軽にどうぞ!

s_kazokusyasinnhouti3j2s_kazokusyasinnhouti3j2




引用元:ブログのスローガンを掲げよう!<ブログ戦略>

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
target
前回、ブログ記事を書くときに何が一番必要か?について話しました。

ブログを書くときに一番大事なこと。それは、

読者に価値を提供すること、です。

知識や、悩みの解決策を提示してお役に立つことが何より大事です。

そして、価値を提供するために必要なキャラ設定についてもお話しました。

 

今回も、価値の提供のために必要な要素である、

ターゲット設定についてです。

ターゲットとは何か?というと、

誰にその記事を読んでもらいたいか?ということです。

 

ブログのターゲットを定める理由

では、なぜターゲットを設定するのでしょうか?

それにはこんな理由があります。

 

1、ターゲットを絞ることでより専門的に、深い内容にできる

2、ブログの内容にまとまりができる

3、ターゲットにした人はもちろん、その周りの人も引き寄せる

 

では、1つずつ説明していきます。

 

1、ターゲットを絞ることでより専門的に、深い内容にできる
ターゲットを絞ると、ブログの内容がより深いものになっていきます。

例えば、

「40代の方向けの化粧品」を紹介するためのブログだとしましょう。

ブログ記事の内容としては、

「40代で起こりやすいお肌のトラブルについて」や、

「50代になる前に習慣にしておきたいこと」

などの深い内容を書くことができます。

これが、20代から50代までを対象として情報発信をしたらどうでしょうか?

何の具体性もない、一般論しか書けなくなってしまいます。

ターゲットを絞らないと浅くて一般的なことしか記事にできないのですね。

 

ターゲットを絞ることで記事の質も上がるのですね。

 

2、ブログの内容にまとまりができる
1と少し似ていますが、ブログ記事の内容に

まとまりが出てきます。

ブログにまとまりがあると、そのターゲットの人にとっては

”毎回自分にとって役立つ情報が更新される”ことになり

何度も訪れてくれる人も出てきます。

これは検索結果にもいい影響があります。

もし全年齢を対象にしたら、

今回は20代の人向け。

今回は50代の人向け。

というふうに、読み手にとって価値がある時とない時が

出てきてしまうのです。

これでは、頻繁に更新を確かめてくれる人が減りますよね。

というか、おそらく一度訪れて終わりでしょう。

 

3、ターゲットにした人はもちろん、その周りの人も引き寄せる
ターゲットにした人がよく訪れるようになって、

その人向けに合った商品をおすすめできれば

商品は自然と売れていきますよね。

これはとても分かりやすいと思います。

 

そして、これが不思議な現象なのですが、

”ターゲットとは少し外れた人まで引き寄せる”ことがあるのです。

例えばさきほどの例だと、

30代の人が、

「40代の人に効果があるなら私にも効きそう!」

と思って商品を購入してくれたりするのです。

また、若い人でも、

「お母さんがちょうど40代だからプレゼントしよう。」

と思って購入することもあるかと思います。

 

この不思議な現象ですが、これはターゲットを絞ったことで

発信する情報が濃くなり、ターゲット以外の人も引き寄せたことになります。

こういったことはけっこう起こるのです。

逆に、全年齢対象にしていたらまず起こらないことでもあります。

どうしても内容が薄くなりますからね。

 

ターゲットの設定のしかた

ターゲット設定で大事なのは、

狭くするのだけれど、狭すぎてはいけない、ということです。

・40代の女性

ならとてもいいのですが、

・40代の専業主婦で子供が小さくて両親と同居していない人

くらいまで狭くする必要はありません。

 

ここまでせまくしてしまうと

どうしても人数が減りすぎてしまいます。

当てはまる人が少なすぎてもよくないのですね。

 

ターゲットを絞るために使えるサイトをご紹介します。
それは、

・ヤフー知恵袋

・教えてgoo

などのお悩み相談サイトです。

これは実際に悩みを持っている人が投稿しているので

とても参考になります。

 

しかも、その悩みを持つ人が”良く使うキーワード”も分かります。

化粧品の話や肌の話だったら、

「私は○○代なのですが・・・」などの

年齢の前置きがある質問が多いのですね。

だから、年代別に絞れば

かなりの人数を対象にできる、ということが分かるのです。

 

あとは、

Google検索の検索ボックスも使えます。

ダイエットと打つと、

「ダイエット 食事」「ダイエット 運動」などの検索候補が出てきます。

たくさん検索されている言葉が分かるので

これもとても参考になりますね。

 

ターゲットを絞ることで反応もよくなり、

ブログの訪問者も増えていきます。

実際はターゲットを絞るわけなので、対象人数は減るはずですが、

反対の結果が出てくるのは面白いですね。

より濃くて深くて専門的な内容のブログを作っていってください。

それが読者の方に価値を提供することにつながります。

 

では、次回はスローガン(ブログテーマ)についてです。

自分の意気込みを語って、情熱をもってブログを作成しましょう!

 

s_kazokusyasinnhouti3j2
ネットビジネスで稼ぐために必要な
クリック!→”奇跡の仕組み”とは?
私がやってみて一番効果のあった方法
10通ほどのメルマガにてお話しています!
プレゼントもあるのでお気軽にどうぞ!

s_kazokusyasinnhouti3j2s_kazokusyasinnhouti3j2




引用元:ターゲット設定の必要性<ブログ戦略>

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。