hukugyouhikakuのブログ

ブログの説明を入力します。

よく聞かれる質問↓


Q.奇跡の仕組みとは何ですか?


A.参考 ”メルマガ 奇跡の仕組み


Q.無料メルマガに登録したら何がもらえますか?


A.参考 ”登録特典についての説明ページ


Q.ブログを自分で作る必要はありますか?


A.参考 プロに教わったブログ術


Q.ブログはどんな形式で作ればいいのでしょうか?


A.参考 なぜネットで稼ぐ人はほぼ全員ワードプレスを使うのか?


Q.メルマガのやり方が分かりません。


A.参考 メルマガ術 まとめ


Q.リスト(メールアドレス)を集めるにはどうすればいいですか?


A.参考 プロに教わったリスト集め術


Q.稼げるアフィリエイトって結局、何になるんですか?


A.参考 アフィリエイトの種類 稼げるアフィリエイトの比較,ランキング一覧


Q.おすすめのアフィリエイト関連の教材はありますか?


A.参考 アフィリエイトの方向転換が出来た話



テーマ:

Amazonや楽天さえもアフィリエイトを推奨するのは、広告費を節約するため!

今回は、アフィリエイター目線ではなく、

アフィリエイトをしてもらう企業、会社目線でお話していきます。

 

もし広告を出そうとしたら・・・

アフィリエイトでは、商品を紹介してそれを買ってもらうと報酬を得られます。

だから、商品を紹介するアフィリエイターが得をするもの、と思われがちですが実は紹介してもらう企業、会社にとってもすごく得をするものなのです。

その理由は、

”売れたときだけお金を支払えばいいから”です。

普通、商品を宣伝するために広告を出そう!としたなら

広告費がすごくかかってしまいますよね。

もし新聞に広告を出そうものなら、何十万円もかかってしまいますし、

テレビCMなんてやったらそれこそ何百万円、何千万円の世界です。

 

さらに悪いことに、それだけお金をかけても

まったく結果が出ないことも多いのです!

これではあまりにリスクが高いですよね!

 

アフィリエイトなら宣伝費が無駄にならない

アフィリエイトは売れたときだけ宣伝費が発生します。

言いかえると、

”売れなければ1円も支払う必要がない”ということです。

これは企業、会社にとって魅力的ですよね!

100%無駄にならない宣伝費の使い方です。

 

だからその分、たくさんのアフィリエイターに紹介してもらおうとして

アフィリエイターへの報酬率が高めになっていくのですね。

まさにwin-winの関係と言えます。

 

アフィリエイトなら、アフィリエイターが勝手に売ってくれる

アフィリエイトであれば、企業、会社はASPに依頼するだけ。

ASPに、

「これをアフィリエイトで売ってほしい」

と言って登録しておくだけで、アフィリエイターが勝手に売ってくれます。

すごく手間がかからないのが分かるでしょうか?

あとやることと言ったら、よく売れるように

商品紹介ページを作ったり画像などの素材を提供したりするだけです。

それだけで自然と売れていくのですから作業量がグッと減りますね。

 

作業量が減らせて、しかも無駄な宣伝費をかけずに済む・・・

企業、会社にとっても得することばかりなのです!

 

アフィリエイトはこれからもっと伸びる予想

アフィリエイトは、これからもっと伸びていくビジネスだと言われています。

その理由をお話していきます。

現在は、景気がいい時代とは違うから…

2、30年くらい前だと、今よりもバンバン宣伝費を使えました。

昔はよく、

企業のイメージアップのためだけに作られたCMが流れていましたね。

特に商品の宣伝をするでもなく、音楽が流れて

女優さんが出てきて、企業の名前を言うようなやつです。

今もそんな化石のような広告を出しているところがあるかもしれませんが、

数は減っているはずです。

 

昔は景気がよかったため、企業に体力がありました。

そして、予算の余裕から、広告の本当の効果を測定することも

あまり熱心には行われませんでした。

実際は効果がなかったとしても、分かっていないことも多かったと思います。

広告代理店が甘い汁を吸っていたのですね。

 

でも現在はそんな時代と違って、

効果のあるかわからない広告を出すようなことをする企業が減っています。

そのため、これからはよりアフィリエイトでの宣伝に力を入れる企業が増えるはずです。

なんせ宣伝費が絶対に無駄にならないわけですから。

楽天やアマゾンでもアフィリエイトを取り入れていますし、

Google Adsenseで生計を立てている人もいます。

 

これからどんどんアフィリエイトは伸びていくはずです。

これも時代の流れと言えるかもしれませんね!

 

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ブログを書いたり、フェイスブックに投稿したりするときに、

「今日は何も書くことないなー」

と思った時のためのまとめです。

誰かのメルマガに登録して、そこからネタを仕入れる
http://yamada-satoshi.jp/wp/2016/04/29/neta/

そもそも自分の知らないことを書いてみる
http://yamada-satoshi.jp/wp/2015/11/17/neta2-2/

書くべき記事のネタを30個ほど見つける方法
http://yamada-satoshi.jp/wp/2016/08/15/blogsaisyo-2/

アフィリエイトで使う人に必須な方法
http://yamada-satoshi.jp/wp/2017/01/14/naniwokakeba/

 

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メルマガ術シリーズですが
 
前回、メルマガの中でも最強のツールである
 
ステップメールについてお話ししました!
 
<参考記事>
メルマガが購入率を跳ね上げる理由
http://yamada-satoshi.jp/wp/2016/08/25/step/
 
今回は、そんなステップメールを今すぐ始めるには?です!
 

ステップメール、どの会社がいいのか?

 
ステップメールの会社は何社かあるので、
 
どれにしよう?と悩んでしまうこともあるかと思います。
 
会社選びの要素として、代表的なものは、
 
1、料金
 
2、メール到達率
 
3、使いやすさ
 
4、無料で試せるかどうか
 
があげられます。
 
こういった基準で選んでみてください。
 
私のおすすめは、エキスパというサービスです!
 
料金が安めで使いやすく、到達率も悪くない。
 
そしてなんといっても無料で使ってみることができるのが
 
一番おすすめしたいところです。
 
 
動画を用意したので、ぜひご覧ください!
 
初期登録の方法

https://youtu.be/w9kwmr_UxjI%20

ステップメールの作成方法

https://youtu.be/PEhj332Ps1c%20

登録フォームの作成方法

https://youtu.be/vT5j_OS3nmQ

 
 
 
 
 
アフィリエイトなどのネットビジネスをされている方は特に、
 
ステップメールは必須の技術です。
 
使い方を覚えるには、
 
”とにかく触ること、試すこと”が一番です。
 
まずは自分のメールアドレスを登録してみて色々遊んでみてください!
 
使い方なんてそのうち覚えてしまいますよ。
 
次回の記事で、エキスパの使い方を簡単にお話ししていきます!
 
 
 

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ブログで何を書いたらいいか悩む・・・

blognayamu

アフィリエイトをしていく上で、ブログは必須!なのですが、

今までブログを書いたことがある人なんて少ないので

”何をどうやって”書いたらいいのかが分からないですよね。

そういった時の対処についてお話します。

 

ゴールからさかのぼって決めていく

商品→ターゲット→自分のキャラクター→ブログの内容
アフィリエイトのゴールといったら、

商品を売ることだったり、自分のサービスを選んでもらうことだと思います。

その商品が定まっていないなら、どうやっても上手くいきませんよね。

 

この商品をすすめるんだ!というのが決まったら、

その商品を必要とするのは誰だろう?と考えます。

この、誰がその商品を必要とするか?を考えてみてください。

これはターゲット設定ともいえますが、
<参考>
ターゲット設定の必要性<ブログ戦略>

実はよく間違いやすいところなのです。

 

ここで大事なのは、

お客さんは商品そのものを欲しがっているわけではない

ということです。

 

ダイエット食品自体が欲しいわけではなくて、

痩せて綺麗になる、という結果が欲しいわけですね。

つまり、痩せた自分を手に入れたときのいい気分が欲しいとも言えます。

 

英会話の教材自体が欲しいわけではなくて、

英語で外国の人と楽しく会話している自分の姿が欲しかったり、

TOEICで高得点を取って喜ぶ自分、という結果が欲しいわけです。

これも、いい気分が欲しいから、と言えますよね。

 

つまり、人は商品そのものが欲しいのではなく、

その商品を使って、自分の生活が良くなること、

自分の気分がよくなることを欲しがっているのですね。

 

商品から始める、というと、「どんな人なら買ってくれるだろう?」

ということに気を取られてしまいがちです。

その商品の本当のメリットと、その商品がもたらす体験とは何か?

をまず考えてみてください。

そうすれば、自然と誰をターゲットにするかが決まります。

 

自分のキャラクターを定める
これは、キャラ設定のページでお話しています。

<参考>
自分のキャラを決めよう!<ブログ戦略>

ここにさらに付け加えます。

さきほどの、商品→ターゲットの流れの続きです。

ターゲットが定まったなら、

「その人達が欲しいと思う情報とは何か?」

と考えることができますよね。

これが、ブログネタを決める要素になります。

どんな内容を発信していくか、が決まってきますよね。

 

そしてここで大事なのが、

「ターゲットの人達が、どんな人から情報を得たいか?」

ということです。

誰がその情報を発信しているのか?が大事になるのですね。

 

信用されやすいキャラクターは、2種類あります。

・専門家

・情熱を持った新人

の2種類です。

 

その分野の専門家の情報なら聞きたい人が多いのが分かりますよね。

でも、始めたばかりの人では、専門家として振舞うのは無理ですね。

その場合でも、何も問題ありません。

人は、もうすでに専門家となった人の話だけではなく、

現在進行形でがんばっている人の話も聞きたいものなのです。

 

今、アフィリエイトで稼いでいる人たちも最初の頃は

「初心者がアフィリエイトで○○万円稼いでみる!」

のようなブログをやっていた人が多いようです。

がんばっている人は応援したくなりますし、

自分にとって生きた情報を提供してくれます。

 

だから、商品決定をするときには

自分がすでに知識を持っているか、情熱を持っている分野のものにしましょう!

そうすれば自分のキャラクターもしっかりしてきますので、

ブログを書く負担も減りますしやりがいもありますよね!

 

商品が決まって、

ターゲットが定まって、

キャラクターも定まったら、何を書けばいいか?が見えてきます。

何も定まっていなかった時と比べたら、雲泥の差と言えますね。

それでは次は、ネタが思い浮かばない時の処方箋です。

 

ブログネタが思い浮かばなかったら・・・

1、他人のブログからネタを拝借する

ブログネタが思い浮かばず、スタートがなかなか切れない状態だとしたら、

まずはアメブロに登録するのをおすすめします!

アメブロ内で検索をかけて、

”自分のブログと同じジャンルのブログ”を探します。

それで少し読んでみましょう。

読んでみて、

「これはターゲットの人達に喜んでもらえる情報だ!」

と思う記事があったら、そのネタ部分をパクります!

内容をそのまま写し取るのではないのでご注意ください!

それでは盗作になってしまいますからね。

 

もちろんネタというか話題を真似してしまうのですが、

そこに自分なりの感想や所感、結論を加えれば、自分の記事になります。

この方法が優れているのは、

自分でブログネタを考えなくていいところです。

そして、文章が自然と上手になっていくのが分かると思います。

というか、書いていれば絶対に上手くなりますけどね。

 

2、時事ネタを仕入れる

1の方法で、ほとんど解決してしまうとは思いますが、

さらにネタを増やしたい人にはこの方法がおすすめです。

どこから仕入れるか?というと、

・Yahoo!ニュースなどのニュースサイトを見る

・Twitterでキーワード検索をする

・2ちゃんねるを見る

・Yahoo!知恵袋、教えてgooを見る

これらの方法が考えられます。

 

Yahoo!ニュースはもちろん最新のニュースを扱っていますし、

ツイッターはとても情報が早いです。

その情報を知った人たちのリアルな反応も見られますね。

 

また、アフィリエイトではお悩み解決商品が多いので、

2ちゃんねるなどの雑談系や、

知恵袋などのお悩み相談系のものに目を通しておくと

ターゲットの人たちの心に届く言葉が見つかったりします。

 

ただ、ぼんやりと見ていては時間泥棒になるサイトばかりなので

ちゃんと目的をもって検索をしましょう!

気づいたら、日本軍の歴史を調べていた・・・なんてことにならないように(笑)

 

まとめ

ブログの内容を決めるには、まず商品から決める。

商品は、自分が情熱を持てるジャンルのものにする。

人は商品自体を欲しがるわけではない、ということを意識する。

ターゲットの人たちの欲求や悩みを解決できる情報を発信する。

自分のキャラクターをしっかり定める。

 

ブログが書き出せないひとは、アメブロで検索をして

良さそうな記事があったらネタをパクる。

自分の意見をしっかり加えて自分の記事にする。

 

さらにネタを求める人は、雑談系のサイトや

お悩み相談系のサイトに目を通してみる。

 

これだけやれば、自然とネタは集まります!

 

もし質問がありましたらメールしてくださいね!
かならず返信いたします。
お問い合わせへ

 

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引用元:「ブログで、何を書いたらいいのか悩む」というご意見をいただき・・・

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今回は、ブログパーツについてと、まとめです!

burogupa-tu

ここまでのまとめ

1話  なぜネットで稼ぐ人はほぼ全員ワードプレスを使うのか?

2話  自分のサイトのアドレスは自分で決める!【ドメイン取得】

3話  レンタルサーバーでネット上に自分のブログを作る  

4話  ワードプレスを使ってみよう!(初期設定)

5話  ウィジェットとプラグイン 使い方とおすすめ!

6話  投稿ページと固定ページの違いと、記事投稿の方法  

7話  自分のキャラを決めよう!<ブログ戦略>

8話  ターゲット設定の必要性<ブログ戦略>

9話  ブログのスローガンを掲げよう!

 

ブログにあるといいもの(ブログパーツ)

まずは、サイドバーにあるといいものです。

サイドバーは常に表示され、全部見えるようになるので

大事な情報、見てほしいものを積極的に並べてください!

 

サイドバーに配置するのにおすすめなもの
1、プロフィール

誰が書いているのかをハッキリさせます。

キャラ設定が活きますね。

あとは、スローガンも書いておくといいです。

2、ブログランキングサイトのリンク

ブログランキングサイトに登録するメリットとデメリットは

ブログランキングの使い方と長所、短所

にてお話しています。

ランキング表形式だと、上位に入っていれば

信頼性がますこともあります。

3、カテゴリ

記事が増えてくると、整理が必要ですよね。

カテゴリを表示していると読者の方にとっても便利です。

4、ソーシャルボタン

フェイスブックやツイッター、YouTubeなどの連携ボタンも

置いておくと良いです。

 

書いた方がいい記事

1、プロフィール記事(自己紹介記事)

サイドバーに、プロフィールは表示するのですが、

それだと文字数が少なくなってしまいますよね。

別にプロフィール記事を作っておくと、長い文章で

感情をこめて書けるので、共感を得やすいです。

2、おすすめ記事

最も読まれている記事や、”読んでほしい記事”を

紹介するページを作りましょう。

特に力を入れた記事、好評な記事を紹介して

相手に価値を感じてもらいましょう!

3、お問い合わせ

質問や意見を気軽に送ってもらえるようにしましょう。

メールアドレスを載せておくだけでも構いません。

私は、このメールフォームを使っています。

無料でも十分ですよ!

<参考>
フォームメーラー

メールフォームを使うと、やりとりが簡単になるのでおすすめです。

4、メルマガ登録ページ

ランディングページやスクイーズページともいいますが、

メルマガに登録してもらうためのページです。

メルマガを始めたら、必ずこのページを作ってください。

<参考>
ランディングページが便利と言われる理由

ランディングページ一番簡単な作り方

 

これらのページは固定ページで作りましょう!
作るべき、書くべき記事についてお話しました。

これらはぜひ、固定ページで作ってください。

投稿ページでなく、固定ページで作る理由は、

メニューとして並べることが出来るからです。

 

常にブログを見ているときに表示することができるので

読んでもらいやすくなります。

 

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引用元:ブログパーツとして必要なもの

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