H.U (越中克彦)のブログ

食事と映画と音楽と


テーマ:

明日は東京へ。

22日からのリハーサル。

結構ハードスケジュールだが、何かが残れば、何か得るものがあれば充分だろう。

 

でも、ハードでも旅ってなんで楽しんだろう。

非日常が味わえる?

ん⁉︎ 日頃から充分に非日常だろう。

1年の半分は家に居ないのだから。

 

あれこれ考えてみると、祖父の放浪癖を受け継いでいるのかもしれない。

祖父は、兵庫の出身。言って見ればこの北陸に住み着いた流れ者。

石職人だった様だから、今風に言えばフリーメイスン⁉︎(笑)

 

何十年か前に、その祖父の実家で葬式があった時、出席した事がある。

その時の告別式の遺影が叔父とそっくりだったのを覚えている。

その家族も、叔父の家族と同じ顔で、なんとも…言えず、笑いを堪えて居た。

 

祖父は祖母と出会い、この北陸の地に根を下ろしたらしいが、放浪癖を受け継いでいるらしい私は、実はこの地から出る気は無い。

…知らんけど。

 

祖父は兵庫の土地を手放した様だが、私は手放す様な、そんな気はさらさらないので、できればこのまま受け継いでいって欲しいと考えている。

※写真と本文は関係ありません。

 

この国が自由な内は守っていって欲しい。

彼の国の影響が及ぼす様になれば、資産は無くなってしまうから、その時のことも考えなければいけないかもしれない。

 

アジアで言えば、新疆ウイグル自治区やチベット、内モンゴル自治区や北朝鮮、香港の近い将来の様になって欲しくない!

 

責任ある自由。

そして家族と私の血と汗と涙の賜物。

永遠にそれを守りたい!守って欲しい!

 

自由!万歳!

 

そして今日も明日も、好きな歌を歌おう!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)