H.U (越中克彦)のブログ

食事と映画と音楽と


テーマ:
悲しい。実に悲しい。
20年振り位にお気に入りの温泉に行って来た。

20年程前その温泉には、源泉掛流しでピンク色の湯の花が舞っていた。
そしてそれはとても美しかった。泉質は"ナトリウム炭酸水素塩泉"で、さっと湯に浸けただけでツルッツル。

とってもお気に入りだったのだが、改装後にフィルターでも付いたのか、あの湯の花がない!
ピンク色で湯の中を舞っていた、あの湯の花が…。

HPにはいまでも「湯船自体は小さいですが、湯の花漂う良質な 温泉が惜しげもなくかけ流しされています。つるつるのお湯をお楽しみ下さい。」と書いてあるが、以前の様に惜しげも無く湯船を舞っていた、あのピンク色の湯の花は見当たらない。

当時は建物も古く、昔のタイル張りで風情があった。

源泉掛流しなら、あの湯の花を戻してくれー!

フィルターが原因なら、外してくれないかな。
それとも源泉の井戸が変わったのか?

もう普通の温泉になったちゃったな。
これまでは精一杯お気に入り度をアピールしてたけど、もうオススメしません。

写真はショックのあまり撮り忘れたので、HPから転載しました。
{1555564C-545B-4218-BF8C-EB5CEB4BB72A}


H.Uビデオページ(日本語)
http://hub-fun.net/ja/video023.html

Amazon「itsuka」商品ベージ
http://www.amazon.co.jp/itsuka-H-U-Katsuhiko/dp/B00FRBUGM4

H.U YouTube
http://youtu.be/TwXNVMLUv0I
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>