深草郷のブログ

1800年余りの歴史を持つ、伏見にある藤森神社の3基ある神輿の内の1つを預かる深草郷神輿会と言います
5月5日に行われる藤森祭の神輿渡御について深草郷目線で情報発信の場として活用します

それ以外も出来る限り楽しく解りやすく深草郷の活動等をアップしていきます


テーマ:

4/10の午後からはハナ鐶磨きです!

{1A79AB10-D4BF-40A4-85A0-D7DF8F65072E}

福村さんがバフがけマシーンを持ってきてくれました!ありがとうございます!
早速、仁井君がバフがけ開始です!^_^
後ろでは、西村くんがピカールとウエスで研磨しています!

{12FA19CE-7C54-416B-A8BF-3672B735C5ED}

雄介さん!細かい所までキッチリ磨いてネジ穴に詰まったピカールも竹串で取り除きます!



{D2B1F554-8106-4B9F-89A0-5FCA3CCD35BD}



頭になんかついてますが、僕です!
ブラシで際を磨きます!

ここからは、4/17のハナ鐶と鳴鐶磨きの様子です!

{035F09F8-8194-40F6-BFF2-4EABD59FC13A}



矢野君親子です!
えいいちろう、も磨き手伝ったり携帯ゲームしたり^_^なんせ可愛いです!

{E6E49519-26CE-4086-9968-28EA772AEE6D}



たこ焼きの差し入れをいただき、休憩です!^_^

{7355066B-0CEF-4900-A26F-1B7A329424A9}

{0D44DFB3-50BB-482A-A738-2EA0658FD329}



Before

{5C819E14-AACA-4BF1-B9A6-2477DB96FBC8}



after

輝きを取り戻しました!ピカピカ!(^∇^)


19:00に終い、その後は恵悟君と伏見温泉で汗を流し、青ヤンへ向かいます!

安倍君、和田君も後に合流!
まーまー酔うてはりますが!(笑)

僕はいつでも冷静でしっかり聞いてますよ^_^
すぐ笑ってしまいますがー(笑)


{798C9CF2-8E08-4DBE-8A84-A4AE164B1A58}




{8962C76D-04D3-4489-BF27-4DF710365527}



青ヤンを出て、中央公園で安倍君、和田君!


最高に楽しかったですー!!!
和田君の意外な一面も知れたので(^∇^)





最後に和田君^_^、









{C0A1EEFE-1C99-442B-8950-FD3F1DE985D2}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
最近、ミスターポテトヘッドに似てる!
って言われる将太です(・_・;

4/10は練習会でした!
チラシを見て練習会に参加しに来てくださった方もいて凄く嬉しくおもいました!



{90F6646B-F96F-4EDF-A8AE-742823761035}

新しい担ぎ手さんです!
真ん中のマー君^_^
鐶持ちは矢野君!

{32CC7D09-AA01-4A61-A77C-07C2DA9DD307}

鐶持ちは恵悟君!
一枚目、二枚目、寺さんと男前の大前君!
ジャージのりょうたろう^_^
新しい担ぎ手さん!

{1CAF123E-27BA-4FED-B9AE-0AEDCE11DAFA}

二枚目、西星さん! 毎年参加ありがとうございます!
一枚目、新しい担ぎ手さん!
クイズ!鐶持ち、さて誰でしょ~か!?

{319182AF-21E0-4186-8E84-CCCC1AEE10AF}

音頭取り、鐶持ち、仁井君!

{F0A5CB23-6A99-4FA3-A78F-B1149EF0F21A}

二枚目、矢野君!
横で雄介さんが矢野君に喝!入れてます(笑)
先ほどの答え……いぬぽーんです!


{E60E4195-ED22-4766-8137-534A8CA09CEA}

一枚目、恵悟君!ええ笑顔です^_^
二枚目、西村君!

{0ABAB680-EA77-4ED6-9359-1DF6F0E91DCC}

一枚目、りょうたろう!ばりばり頑張りよります!
二枚目、新しい担ぎ手さんです!
三枚目、福村さん!ベストショット📸

最終回の担ぎ練習、長丁場でまーまーへこたれましたが(^_^;)

終えてから、仁井君がチラッと………
(5回ぐらい終えよかなー思ってんけどまだまだいけそうやったし~)

Sな仁井君です(笑)

今年一発目の仁井会長!
何においても気合いの入り方が違いますね~!

{1B0C821D-B876-4E24-9E20-E654FC19070E}

そして恒例の集合写真📸
あ~~いいっすねー!


次回はハナ鐶磨きの様子をお送りします!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、ストックしてある生餃子を連日食べてる辻極将太です^_^

3/26は藤森神社 参集殿で決起集会が行われました!

美味しい料理を食べながら、今年もこの時期がやってきたなーと、藤森祭の話しでもちっきりです!

{D94CAA72-1C32-482E-9994-3CB94C654D16}

{67D0550A-2EC8-43DF-B811-06464551CC00}

{0FED0B93-0164-4763-92E5-FF9524C194A2}

{5FCB1CE9-A69D-4A7A-B5E5-7B3B2D617029}

{BBB4102E-DE7C-4460-8582-B36B8844C335}

{F09DA51F-B888-4E16-9208-4B869F1DCEF8}

撮影者 境君

毎年恒例の鳴鐶タイム!!!

{F38E85C1-9DAD-46BB-9B06-999274AC23B7}

カメラ目線の寺さん!

{FFC7989D-2761-4EA7-8212-C2FB985BB0E2}

腰痛ばりばりなのに、鳴鐶を鳴らしてくれたマー君!

{ECD471BA-0532-4EBD-830C-7910F17E5594}

島田さん!

{2B160E15-3903-4F60-8ABD-DD11B0B632F4}

左 大前さん!
右 カズさん!

{C77992A7-65E3-43E2-BEF2-93FBF76DD6FF}

左 鈴木さん!
右 淳也さん!

{A97E24DD-2901-4EF7-9831-08F767989E49}

おおとりを飾るは、仁井会長!!!


{2EEAFB2A-57E6-4FBE-9398-CCDC148D21E1}

撮影者 あっちゃん

勢ぞろいではありませんが………(・_・;
仁井君のスピーチが終えて
拍手で迎えられ役員一同、一丸となって頑張る次第です^_^!


後片付けの後は……

{E3432449-2020-4DF2-BDC3-48A77369425F}

おたふく
いつも、御接待でのおにぎりありがとうございます!プレーンが人気で売り切れました(笑)

楽しい時間でした^_^


次回は練習会の模様をお送りします!



※4/20 藤森神社 19:00~
練習会やります!
動きやすい服装での参加よろしくお願いします^_^


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。