秘蔵太気拳映像を見た!

テーマ:
6月18日日曜日



入院生活18日目。

点滴も外れ、傷跡に貼ってある特殊シートもとれました。

シャワーもオッケー、痛みがなければかなり快適です。

空手関係者では鶴岡のT先輩がお見舞いに来てくださいました。

今度のリベンジカップ大会に出場するそうで、何歳になっても挑戦する姿勢に頭が下がります。

特に先生と呼ばれる身分でのチャレンジですからスゴイ。

なかなか真似のできることではありません。

病気でなければ是非とも応援に行きたいですが…。

その後、太気関係者、酒田のSさんやカッキーもお見舞いに来てくれました。




なかなか皆さん、差し入れに個性があり楽しいです。




入院しなければ決して読まなかった本もあり、世界が広がりますね。

特に酒田のSさんからは「秘蔵太気拳映像」を見せて頂きました。(YouTubeに上がっているような映像ではありません)

内容はまだ話せませんが、見舞い客の多い日曜の面会室で2時間も秘蔵映像を鑑賞。

とても良い勉強となり、思い出となりました。

Sさん、ありがとうございました。


太気拳至誠塾山形支部では、毎週木曜日、午後7時から新庄市内公園(冬期間は市民プラザ)で稽古しています。


実戦を重んじる太気拳は、初・中級者からでは習得が難しいとされてきました。
 
至誠塾山形支部では、基礎・基本から応用へと系統的に、また多くの例を使ってわかりやすく太気の理論を説明します。


なぜ立禅で強くなれるのか? ... 高木塾長の、「太気拳はすべてのスポーツのOSだ」の言葉通り


OSを入れ替えることで全てのソフト(武道・格闘技・スポーツ)が見違えるほどよく動くようになるのです。


太気拳は人生をかけて追い求める価値のある奥深い武道です。


怪我や加齢、体力的なことなどで道(武道等)を諦めた方。


今さら痛いこと、辛いことは無理だと感じている方。


更なる進化のため太気を導入しようとお考えの方。

 
本当の武道の奥深さを極めてみたいと思われる方。

 
全ての方々にお勧めします。

 
一緒に太気の道を歩んでみませんか?


見学・入門についてお気軽にご連絡ください。

 
至誠塾公式HPから:http://www.taikiken-shiseijuku.com/mail.html 
 
携帯メール tomo47121@gmail.com
 
柴田携帯:090-8782-7395


太気拳至誠塾山形支部長 柴田 知房
AD