hujipのブログ

日々の日記
結婚後、妊娠を機会に手すきになったため再開。
妊婦、ベビーの内容が多くなりそうです。


テーマ:

切迫早産気味と言われていましたが、無事に臨月に入りました。


今まで、ほぼ寝たきり状態のため、出産時の体力に不安を覚えて産婦人科医に相談したところ、

15分~30分ほど運動をと言われました。


ところが、梅雨に入ってから大雨が続き、、

外に出るのが億劫&不安なので、とりあえず実家のフローリングを15分かけて掃除することを運動の代わりにしました。家の中ならば体調に不安がでたらすぐに休めますし。


掃除は四角いところを丸くはいているような感じですが、毎日やっていると段々ホコリも少なくなり大分きれいになったような気がします。。


気晴らしは、博多華丸大吉さんの動画の漫才です。


今度はサンドウィッチマンの地引網中継を探してみようっと。


博多華丸大吉

●北野演芸館・宴会の抜け出し方
https://www.youtube.com/watch?v=-MIfw66oDNA

今日のビールは格別うまかですな、昨日のビールよ美味しい、果たして明日は今日のビールより美味しいでしょうか!?


●THE MANZAI・いい乾杯の音頭のしかた
https://www.youtube.com/watch?v=YvuScJHc2uM

スピーチとスカートは短い方がいい

PR
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

土曜日。旦那さんが実家に退避中の私に会いにきてくれたので、気分転換と時間つぶしに映画に行ってきました。


妊娠36W過ぎで無茶な外出はできないため、母子手帳と保険証を持って、体調が悪くなったら直ぐ帰れるようにして、車で10分ほどのショッピングモールに出かけました。

(ショッピングモールは椅子やソファーがたくさんあって、体調が悪くなりそうで困っても、すぐ座れて便利です。)


特に、何の映画をみるのか決めていませんでしたが、映画館入場早々、5分後に上演開始するという「晴天の霹靂」を見てきました。


素直に楽しめて感動できる映画でした。

(後で、口コミ見たら色々と意見が出てましたけどね、私は楽しかったです。たまたま見ていた年齢層が高かったのか、由利徹さんで爆笑していたおっさんの声で笑ってしまいました。)


映画を見た後に、HPや口コミを見たり、宣伝のラジオなどを聞いて余韻に浸っております。

映画の余韻に浸りたい人向けに一部リンクをつけておきます。


公式--

■映画「晴天の霹靂」公式HP

http://www.seiten-movie.com/


■映画予告

http://www.seiten-movie.com/04trailer/index.html


■Gyao・大泉洋と劇団ひとりの“ふたりトーク” 大泉洋 会心のマジックシーン!?

http://gyao.yahoo.co.jp/player/00799/v08783/v0869000000000531864/


関連っぽいもの。非公式--


■放たれる

http://pv6pvnewspv6pv.blog102.fc2.com/blog-entry-5890.html


■晴天の霹靂原作本・ネタバレ

http://1wordworld.blog26.fc2.com/blog-entry-174.html


■大泉洋・劇団ひとりオールナイトニッポンGOLD

https://www.youtube.com/watch?v=wVaUkEl2l1U


■爆笑問題・太田 晴天の霹靂を熱弁

https://www.youtube.com/watch?v=kywklz6II-I


■由利徹パントマイム youtube

https://www.youtube.com/watch?v=TAp6Wes_-kg

PR
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:

赤ちゃん用品を購入時に布団クリーナー(レイコップ・RS-300)を購入しました。値段は約3万近くでアクセサリ含めると約3万5千円ほど、なんとなくで購入するにはちょっと躊躇する値段でしたが、使用してみて満足しております。


・レイコップ

http://www.raycop.jp/product/rs/





エイのようなシルエットで、裏面にあるUVライト、布団叩きパット、回転ブラシで布団の掃除をしてくれます。


私は、口コミを見ないで購入したのですが、あとから調べてみると

外国製のメーカである、

UVライトではダニが死なない、

ダイソンのほうが良いのでは?

などの口コミがあり、先にこれを見ていたら購入を躊躇していたかもしれません。


購入後の今は、レイコップ使用後のふかふか布団には満足していますので問題無しです。(赤ちゃんより自分が先に使っている)あと良かったのは、掃除機にありがちな布団を吸い込みすぎてくっついてしまうことがないところでしょうか。滑らす感覚で使用できます。


ちょっと見えにくいですが、布団2枚でこんなにホコリがとれました。


結構重量があり、持ち運び自体は大変かもしれませんが、掃除するときは、レイコップ本体をスライドするだけなので、特に重さは気になりませんでした。


収納が不便なため、別売アクセサリの収納台も買いました。4000円ちょっとかかるので、微妙なのですが、重い「エイ」をそのまま放置しておくと部屋が片付かないし、収納しやすくてあったほうが便利です。


収納台の後ろにコンセントとケーブルをしまう。


あと、以下の動画に共感したのでリンクを記載します。


■レイコップ徹底検証

https://www.youtube.com/watch?v=2GxPAlHg86A


 →レイコップを使用後、フィルタについた繊維を取り出して顕微鏡で確認されていました。

  風速40mでもダニは繊維に絡みついて取れない、UV光で(ダニは死なないかもしれないが)ダニを目くらましさせて掃除するというのに共感しました。

 

■レイコップの紹介

https://www.youtube.com/watch?v=2GxPAlHg86A


■アレルギーを引き起こすダニについて

http://www.kodomo.co.jp/asthma/kankyo/mite.htm

(風速40mの件が書いてありました)


口コミは購入時に役に立つような、立たないような。。

自分できちんと判断できる力がないと、惑わされますね(汗)


あとは、まめに掃除できるかが勝負かな、ものぐさになるとどんな機械をもってても無駄になってしまう。
PR
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード