I LOVE VANS

VANS好きのVANS好きに送る、VANSのためのブログです。


テーマ:
なかなか更新できずにすいません。

ってそんなに待ってる人もいないかなガーン

ここで一つvansの基本的な事を一つ。

USAとJAPANの存在と違いを説明します。

ご存知の方は多いかと思いますが、知らない方もいるでしょうから。

90年代後半まではすべてアメリカ製だったVANSも今では中国とフィリピンで生産されています。

この工場の変化によりUSAとJAPANの工場が異なるようになりました。

VANSJAPANつまりABC-MARTですが、こちらはライセンス商品になりまして、企画から生産までUSAとは異なります。

USAとJAPANの基本的な違いは、木型です。

USAの方は幅が広く、箱のデザインもどちらかというといい感じな物が多いです。

JAPANの方は幅が狭く、箱もチープな感じです。

VANSが好きな方は、圧倒的に前者を好む傾向にあると思います。

やはり本家がいいということでしょうか?

もちろん、僕も前者を好んで履いています。

国内では現在USA企画の商品はフルラインナップで展開はされていません。

残念ではありますが。。これは会社的な利益を優先しているからが大きな要素でしょう。

おわかりとは思いますが、USA企画の商品はVANSUSAからの卸となります。

対してライセンス物は、自社企画、生産なので当然原価はかなり低いです。

いつかフルラインナップで展開される事を願いますが。。

なかなか難しいでしょうね・・・

VANSのオンリーショップがないのも日本くらいですしね・・・


↓日本企画

VANS V38-38 SK8-HI(緊急値下げ断行!!)

¥6,195
VANS


↓USA企画

VANS MADRID LX BLACK/WHITE 復刻マドリッド

¥15,540
アポロトレーディングコーポレーション


それではまた。なんだかまとまりのない話になってしまったかなフラッグ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード