I LOVE VANS

VANS好きのVANS好きに送る、VANSのためのブログです。

新作情報から、VANSに関するさまざまな情報を盛り込んで行きます。

テーマ:
みなさんはVANSでどのモデルが好きですか?

人それぞれ好みはあると思いますが、やはり一番人気はHI-TOPでしょうかね?

しかしながら、VANS好きの人達は意外とERAやAUTHENTICが好きな方が多いのではないでしょうか?

そもそも、VANS最初のモデルはスタイル44というAUTEHNTICの原型モデルです。

これはいわゆる、スケシューとしてではなく元々バッシュとして開発されたようです。

僕の記憶ではそうだったはずですが、諸説あるかもしれませんし、間違っていたらすいません。

これに最初に目を付けたのが西海岸のサファー達です。

サーフィン後のアフターシューズとして愛用していたようです。

その後、DOGTOWNに見られる様に、サーファー達が丘でのサーフィン用器具としてスケボーを始めた事から、スケート用にERAが開発されました。

オーセンティックとエラの違いは見ればわかると思いますが靴の内貼り部分にクッションが入っているという事です。

何かの雑誌で読みましたが、今期はERA結構注目株みたいですね。

やはり、オールスターやハイトップなど定番モデルにはもはや少々飽き気味ですからね・・・

定番はやはりいい物ですが、やはり人と被りやすいのは難点ですからね。。


まあ、なんでERAの話をしたかと言うと、僕はERA大好きだからですにひひ

あまり流行りすぎるのは望みませんが、VANSが好きな人たちには是非履いてもらいたいです。




VANS V95 ERA

¥4,452
VANS
≪VANS CABALLERO LEGENDS PACK≫【VANS】バンズ ERA PRO(エラ プロ)

¥8,505
VANS

≪VANS CABALLERO LEGENDS PACK≫【VANS】バンズ ERA PRO(エラ プロ)

¥8,505
VANS

【VANS】バンズ AUTHENTIC(オーセンティック)

¥3,990
VANS

VANS (バンズ) VANS ERA RED/GOLD FUSION CLASSIC KICKS NYC EXCLUSIVE 【クラシックキックスNYC別注244足限定】

¥14,490
essense

VANS (バンズ) VANS ERA RED/AUTOMN GLORY CLASSIC KICKS NYC EXCLUSIVE 【クラシックキックスNYC別注244足限定】

¥14,490
essense

VANS (バンズ) VANS ERA GOLD FUSION/AMAZON CLASSIC KICKS NYC EXCLUSIVE 【クラシックキックスNYC別注244足限定】

¥14,490
essense

いいね!した人  |  コメント(7)
PR

テーマ:
なかなか更新できずにすいません。

ってそんなに待ってる人もいないかなガーン

ここで一つvansの基本的な事を一つ。

USAとJAPANの存在と違いを説明します。

ご存知の方は多いかと思いますが、知らない方もいるでしょうから。

90年代後半まではすべてアメリカ製だったVANSも今では中国とフィリピンで生産されています。

この工場の変化によりUSAとJAPANの工場が異なるようになりました。

VANSJAPANつまりABC-MARTですが、こちらはライセンス商品になりまして、企画から生産までUSAとは異なります。

USAとJAPANの基本的な違いは、木型です。

USAの方は幅が広く、箱のデザインもどちらかというといい感じな物が多いです。

JAPANの方は幅が狭く、箱もチープな感じです。

VANSが好きな方は、圧倒的に前者を好む傾向にあると思います。

やはり本家がいいということでしょうか?

もちろん、僕も前者を好んで履いています。

国内では現在USA企画の商品はフルラインナップで展開はされていません。

残念ではありますが。。これは会社的な利益を優先しているからが大きな要素でしょう。

おわかりとは思いますが、USA企画の商品はVANSUSAからの卸となります。

対してライセンス物は、自社企画、生産なので当然原価はかなり低いです。

いつかフルラインナップで展開される事を願いますが。。

なかなか難しいでしょうね・・・

VANSのオンリーショップがないのも日本くらいですしね・・・


↓日本企画

VANS V38-38 SK8-HI(緊急値下げ断行!!)

¥6,195
VANS


↓USA企画

VANS MADRID LX BLACK/WHITE 復刻マドリッド

¥15,540
アポロトレーディングコーポレーション


それではまた。なんだかまとまりのない話になってしまったかなフラッグ
いいね!した人  |  コメント(0)
PR

テーマ:
こないだ話たHALFCAB発売されましたね。

ブラックスウェードとバーガンディーの2色が出ました。




どちらもなかなかいい感じです。結構プレ値が付いたりするので早めに押さえておいた方がいいでしょう。

去年の下期から木型もオリジナルに近い型に変わっていますしなかなかいい感じです。

スケートに使うには変更前の木型のやつの方がやわらかくていいかもしれませんが・・・

普段履きには見た目にもいいですね。

ハーフキャブと同時にHIーTOPとERAも発売されました。

ERAの方はもろDOGTOWNカラーですが、やっぱかっこいいですね。

DOGTOWNの方買えなかった方や、もはやもったいなくて履けない方はこちら押さえてみてはいいのでは?

NVY/REDの方はスウェード、NVY/YEWの方はキャンバスです。

素材までDOGTOWNと同じです。

DOGTOWNといえば、パウエル・ペラルタのコラボも既に発売されてますので。
参考までに。

【VANS×POWELL】バンズ×パウエル スリッポン キャバレロ 白黒



【VANS×POWELL】バンズ×パウエル スリッポン キャバレロ ライム/ブラック
いいね!した人  |  コメント(0)
PR

[PR]気になるキーワード