12/22 に待ちに待った社内でのクリスマスパーティが行われます。


去年の今頃は離職するだのなんだのとゴネていましたが、そんな私の考えを変えたのは...

...このクリスマスパーティの楽しさ...充分関係してます!


去年の様子はこちらで



まずは自分のコードネームとプレゼント交換の相手をクジで引きます。


コードネームは Aleck Bovick...なんか勇ましい名前ではないですか...

調べてみると、フィリピンのセクシー女優の名前でした。(叶京子みたいな)


そして、プレゼントの相手のコードネームは... IWAMOTO



なんか ぷっと 笑ってしまいました。 どこから持ってきた?


そして、壁にはすでに各人のWISH LIISTが掲示してあります。


300ペソ以上の予算です。


みんないろんなリクエストしてますね~ 私のリクエストは 目覚まし時計です。


この最近、朝起きられない病が再発してまして.... はは。


IWAMOTOちゃんは... ええ~と と見てみると、



2 Banana peel Slippers worth 70 ++ Size 7

1 Make uo from Aido or Fastion21 


というお達しです。


なんじゃはてなマーク


これははてなマーク


とクビを傾けていたら、 私のトレーナー兼マネージャーのA氏が説明して

くれました。 


バナナの皮スリッパ...これは



BANANA PEEL というおしゃれなお店のセッタ(ビーサン)の事だそうです。

今のところ、フィリピンとアメリカに店舗が有るようです。

さっそく、探しにアヤラタウンセンターへ...

おお~ 


BANANA PEEL

ここですか~
人がうじゃうじゃ~ 本当に70++くらいのお値段で買えるのかな....


BANANA PEEL  ああ~可愛いガラのがあるある~しかも75ペソくらいから!











で、結局、汗だくになりながら、Size7を探し...

こんな感じでゲットしました。
二足はIWAMOTOちゃんに、そして一足は...誰かに履いてもらいましょうか...
それとも自分で履こうかな~


BANANA PEEL
フィリピンって可愛くて、安いセッタが沢山~

お土産にいいかもですね~


 税込み で 75ペソ....これは 208円くらいですね。 



クリスマスラッシュが始まってるので、もう...この日はコレを買うのがせいいっぱい...


あと...なんだっけ...メイキャップ...化粧品かあ...うーん

人ごみが苦手なので 夜中に近所のSM(モール)でさがすっっ


*今の時期、モールは深夜12時まで営業している日があります。



AD

中国からのお土産

テーマ:

フィリピンにいると、中華の情報に疎くなってしまいますが...

先月、P氏が北京、上海出張の折に、発売したばかりのJAYのCDを買ってきてくれました~


簡体字の歌詞には慣れないながらも、とてもうれしいお土産でした。

ポスターもついてたし... 台湾版だとMVがつくんだろうなあ... とは思いますが、

それをわざわざ買いに台湾まで行けないし... ってことで大満足です。


マレーシアとかタイだと、CDショップに行けば、必ず中華の歌手のコーナーがあるのですが、

ここフィリピン...

華人の力は大きいのですが、なにせ全体の5%以下しか華人が存在しないので、

普通のCD店で探すのは難儀です~


周杰倫

依然范特西         


JAY フィリピンでコンサート...しないよね...きっと...


他にもお土産をいっぱい買ってきてもらいました。

日劇、韓劇のDVDとかです。山ほど... これから私が一人になっても退屈しない

ようにですね...

もちろん、彼自身も洋画のドラマなどたくさん買っていましたよ...


その中に有った、台湾のドラマ... 良かったです~

台湾ドラマの内容って、あたりはずれがあるんですが、これははまりました~


愛殺17 主演 張韶涵 アンジェラ


17 17 17  アンジェラが一人二役を演じるんですが、

いい味だしてます。 上手い。 別人のようです。

17 17   久々にはまったドラマでした...

一昔前の台湾ドラマに無かったとも言える設定でしょう。

むかーしアメリカで大流行したツインピークスを思い出してしまいました...

あ、ヒントになっちゃうか...

あらすじは奇想天外なんですよ。 学園サスペンスとでも言うのかな~


こうして、たまには台湾ドラマを見て、中国語を思い出さなければと思っています。




AD

LONGCHAMP的包包

テーマ:

baobao

フランスのLONGCHAMPのバック だそうです。


最近我が麗しの同学たちがこぞって買っているんです。


おそろいで持ってた同学がいたので、

「買一送一?」

 一つ買ったら一つおまけ?

 かと思いました。私は流行り物に疎いです…σ(^_^;)


なんでもインターネットでしか手に入らないようで、

みんな色違いを買ったりしてます。いろんな色があるんですね。


調べて見ました。なんかいっぱい有って、どれがどれだか

わかりにくかったのですが、たぶんですね…


フランス  90ユーロ(日本円で約13,000円)

日本   18,598円(税、送料込み)

台湾    3,999元(日本円で約15,000円)

               折りたたみ式水餃子肩掛けバック→摺疊式提肩小水餃包(S)

日本からはe-store で買えます。
でも、日本では百貨店やホテルでも扱ってます~って。もちろんネットでも。


台湾のインターネットショップ (PC HOME)

なかなかやりますね。

けっこう安く扱ってますよ~                

でも本来なら名前を入れたり、色をオーダーできるのですが、ネットショップだとそれが出来ませんね。


水餃子バックなんて、中国語のネーミングがちょっと笑っちゃいます~



同学曰く「フランスではお買い物バックなんだって。」

市場に持ってくには高いように思いますが。でもそうなんでしょうね…(?)


それにしても、みんな$持ってますね~  ちょっと高い~ 

いいバックだとは思いますが、そんなに惹かれませんね。私は…ね。 どうでしょう?

AD

2006.04.25 [ 中國時報 ] の芸能ニュース欄に 淳君6月辦喜事 と言う見出しが…

写真が載っていて、見ると… あれ?



つんく  でした。


淳君 は つんく だったんだ…


中国語の撥音は… Chun2 Jun1 チュンチュン と言う…

(カタカナで書くと同じですが実は違います)


じゅんくん は つんく…  

ちなみに結婚の記事でした。


他に、え! 直接過ぎ~ と思うのは、


雑誌「Money」 が 「銭」 ぜに かあ…  世の中ゼニでっせ~

MONEY


それと、


賽車女郎 sai2 che1 nv3 lang2 サイチャーニュイラン = レースクイーン


女郎って…なんかちょっとね。 (賽車皇后とも表現します。こっちの方が良いですね!)


台湾で芸能活動している日本から来たレースクイーンの相馬茜さんという人が

最近、年をごまかしてたのを暴露されたのです。  相馬茜さんのファンサイト

日本ではどうだったんでしょうね?


台湾の「蘋果日報リンゴ」というスキャンダルネタが多い新聞になのですが…

投書されたそうです。


パスポートでばれたという事は…


お役所関係の人が 投書したの? それだったらひどいですね!(入管とか…あ、旅行社かも)


ま、年をごまかすのは… ちょっとアレでしょうか…

1970年生まれを⇒1975年だと…(5歳くらいは当たり前?かもとも…芸能界ですし)


しかも、年末の番組では25歳だと言っていたそうです。(11歳もサバ!)



でも、私も人のことは言えません。

大学入学当初は、年齢を…同じように偽ってました(笑)パンチ!


今でも、はっきりと言わない事が多いです。(多分わかるでしょうに)

彼のP氏はわかってますよ、もちろん。(パスポートを見られましたので)


最初は18歳のクラスメイト達に気を使わせたくなくて、25歳くらい だと何気にごまかして

ました。 (それでも、へ~めっちゃ年上 と思われてますから)


外国人なので、中国語の話し方があどけなく聞こえ、わからないようです。


ある講義のクラスでも、生年月日をごまかして記入したり…

(例えば、スポーツテストの時、スペイン語の自己紹介の時、日本語学科のバイトの資料とか)

バレたくないっ と思いました。 (今だと別に…どーでもいいですが)


あ、貸本屋さんでメンバーズカードなんか作る時も…

(これは同学が勝手に思い込んでいたのでそう書いてくれたのですね)


っていうか、

私のレジデンスカードは西暦で記載されています。 (*居留証明)

でも台湾は、中華民国暦を使います。 今年は民国95年かな。


だから計算が面倒くさいので、テキトウに書いてても誰も追求しませんね。

(保険の手続きなどでは不都合があると思いますので、チェックは厳しいです)


え?


公文書偽造? うーん。 悪用はしてませんよ~


例えば、男子学生をだますとか… (年齢差を感じると皆離れていきますって)


だって、


私より若い老師(先生)だったりすると、気も使いますよね… (よくあります)


なので、クラスメイトたちは、今でも私のはっきりとした年齢は知りません。 (と思います)

なんとなくはわかっているみたいですが、それよりも上でしょう、きっと。(笑)


それに、台湾の人はそんなに年齢にこだわらないので、楽です。


相馬茜さんは、韓国の李玖哲(Nicky Lee)とあやしいと噂が絶えないのですが…

NICKY 画像元


彼とは年の差がありますね… 本人たちは姉弟みたいな…と言ってますが。

(がんばって~ と言いたいですよ。)


ある日の記事には、 「私はAV女優ではありませんでしたよ」新浪雑誌  と言っています。

セクシーグラビアが多いので誤解されたようですね。


でも、彼女の雰囲気はどう見ても…


やっぱり、大人の女で、


25歳くらいには見えないですよ。 とは言え、


実際年齢からの5歳くらいのサバだったら…


まあ、いいのでは… 実際きれいだし。


*私は年をごまかしても、キレイでは無いのでやっぱり値打ちが無いです。

 ま、クラスメイトも成長したので、そろそろカミングアウトしてもいいですね~

 

 その際一番怖いのは…

 「え?うちのママと変わらないじゃん!」


 とか、


 「おばさんと同い年… huimeiziは幼稚だな~」 などです…(笑)


やっぱり…




黙っておこう~  っと。


巫毒娃娃~ブドゥー忍者

テーマ:

wawa 來自泰國的 巫毒娃娃 忍者Type


日本でも流行って....? 

これは室友(ルームメイト)のユイチンがくれました。


なんでも台中から広がって行った流行物らしいです。 

流行なんかは台北からばかりだと思ってましたが。


いろんなタイプが有って、オリジナル性が豊かですねっ。


タイの物って本当にかわいいですね~ ああ~ バンコクが懐かしい...


この子にはお願い事をかなえる力があるそうです。

もうお願いしましたよ!