RELAX~輕鬆

P氏がロンドンよりやってきました。 

幼い頃フィリピンで過ごした彼の里帰り。

予定日よりも1週間早め。


出発日の前夜、メッセンジャーにてサプライズ...

明日の午後着くからって。


いつもいきなりやなあ。かお


女性には準備と言うものが.... ガーン


知ったその日のフィリピンは土曜日の早朝...

次の日、日曜の午後着く...


来週のつもりでいたので、なーんの用意もない...(掃除もしてない)


とにかく、仕事が終わってから近所のモールの中のSPAに行って....と。



RLAXY 最近開店したお店で、受付カウンターの扉の向こうは、

まるで迷路の館。


くねくね通路を抜けて、私が利用する部屋へ案内されました。


いくつもいくつも部屋があって、目的別に使うようです。



RELAXY

  部屋の中にはベッド。シャワー室があります。


  まずはシャワーを浴びて、バスローブになります。


  ひっさしぶりの温水シャワー 気持ちいい~

  (普段は水シャワーです)

  

  次はサウナに15分...

  



小さいサウナ室ですが、ちゃんとストーブに石を載せたタイプの本格派。

まだ新しいので清潔感にあふれてます。


15分しか入れないので、がんばってると、途中で何度もドアを開けられて、スタッフが

話しかけてきます。 大丈夫ですか~PO とか、他の人も一緒にいいですか~?とか

ドアを開けられてばかり...

せっかくの熱気が逃げますやん...


たった15分しか入れないのに~  むっ  最後にはドアを開けんといて~PO とお願いしました。


サウナで汗ばんだ後は又シャワーを浴びて、


お次は、指示どおり、紙パンティだけ身につけ、ベッドに横たわりました。


サンドピーリングというマッサージコースを選んだのです。


要するに、塩もみです。 塩にクリームみたいなのを混ぜて、それを体中に塗りつけて

マッサージしてくれました。


韓国式より力かげんが弱めかなあ... 多分。(韓国式塩もみってあったっけ?)


ピーリングの後は、最後のシャワー。


スタッフの女性はまだ若い感じの人で、英語が...あまり得意でなさそうな感じ。

それとも外国人(特に日本人)の発音になれてないのか...まあ、優しかったです。


ただ、シャワーが長い私をいつも急かしてくれました。 得意げ 久しぶりの温水シャワーやねんけど...


最後のシャワーの前に、

ヘチマスポンジとシャワージェルを渡されました。  あとは自分でしろと... はいはい。



これでコースは終了。


ぬれた髪を乾かすドライヤーは無い。 要求すればあるのかな。 


結局そのまま。


お次はマニキュアとペディキュアを頼みました。


またもや、迷路の通路を通って、専用ブースへ。 


エキゾチックなカーテンで仕切ってあり、中には 台湾の豪華長距離バスの座席のような

総統椅(プレジデントソファ?) がそれぞれデーンと置かれています。

フットバスもできるように、床にシンクと蛇口も付いています。

ヒーリングミュージックも流れて、気分は最高です。


女性のスタッフがたくさんマニキュアを見せてくれました。色を選びます。

OKと思った色は、20ペソプラスですとかって言われる...


なんで? と聞くと、


インポート物なので...


という事で、たかが20ペソだけど、それほど気に入った色でもなかったので、追加料金なしの

色にしときました。(小気...シラー



薄暗い中で、つめの甘皮や逆剥けなどを処理するのは大変な様子。 

その部分にデスクライトのようなのを当てて照らしますが、やっぱり薄暗い中での作業はキツイでしょうね。


まずは手から、甘皮処理、つめの表面を平らにならしたり、いろんな道具を使っています。

私は ぼけーっ としてましたが、かなり集中して作業してくれてました。


最初のピーリングマッサージから、最後まで...たぶん3時間半くらいかかったと思います。


サンドピーリング 500ペソ → 20%ディスカウント →400ペソ

マニキュア     90ペソ


合計 490ペソ (1200円くらいかな~) 




ふふ、きれいにしてもらって、大満足~


でも....


次の日、


掃除してたら、マニキュアがはがれてしまった...


高い方の色だと、少しははがれなかったのかしら....



とにかく、ぎりぎりに掃除も終わり、めでたくP氏を迎えることができました。


AD

またもやブログサボり...気味です。シラー


おかげさまで鎖骨骨折も、だんだんと良くなっているようで、繋がってはいないけれども

安定してきたようです。


日本へ帰ったときにDHCふしぶしという、年配の方の間接の痛みに効果があるという複合サプリを

ネット購入しました。


DHC
  実はケーブルTVで通販のコマーシャルをしてましたので

  気になり、日本に帰ったときに注文しました。


 



  http://top.dhc.co.jp/shop/link_basket/hukugou/4578/





間に合わないので友人あてに郵送し、フィリピンまでそれを又送ってもらいました。


そういえば、飲み始めてそろそろ1ヶ月ですが、時々していた膝の痛みがなくなったような気がします。

骨折しているあたりにも効いているのかな? こちらはやっぱり時々しくしく痛みます。

ひどい肩こりをしている時のような感じです。 

本当はもっと痛むところがこの程度で済んでるんでしょうか。

サプリもカルシウム、ビタミンなどはもちろん、いろいろ食べ物にも気を使い、

コンドのプールで、リハビリとダイエットをかねてアクアウォーキングなどしております。

少し、身がしまってきたような気がします。 

なんせビールも飲んでおりませんからね~.ここのところ。 はは。



まあ、このように海外に暮らしていると日本の物が恋しくなったりするのですよね~


職場の人から聞いたのですが、海外で暮らす人の為の、宅配請負サービスがあったんですね~

手数料などかかりますが、日本の通販で海外発送対応していないものでも、こちらのサービスを利用

すれば手に入りますね~

http://frontier-e.com/  


同じ職場の日本人の男性はこのサービスを利用し日本からDSを送ってもらってましたが、

やはり...税金がかかってしまいました。 フィリピンです。


ちなみに私のは...金額の欄に価値が1000円としか書かなかったので、税金はかかってませんでした。

運も有るのでしょうが、値の張るもの、仕事で使うものなどは箱を開けられ、税金をかけられて

しまうようです。 フィリピンです。

AD