okama pub


  ある日、P氏とバクラが司会を務めるトークショウが観れる

  パブへ行きました。


  バクラとは… おかまさんの事です。


  フィリピンにも娘娘した方がたくさんいます~

  (娘娘とは… おねえチックとでも言いましょうか)


  客席のお客さんたちは食事やお酒を楽しみながら、舞台のショーに

  釘付けです。 公開番組を食事しながら観ているような感じもします~


人妖


  そしてお客さんを舞台に上げて、カラオケしたりします。

  もちろん、バクラさんたちのバックコーラス?有り。

  お客さんの歌の間奏の間に、するどいつっこみが入ります。


  バクラさんたちはけっこうお客さんをネタに笑いを取るのです。

  タガログ語でのトークにお客さんは大うけですが、私にはさっぱり~

  でも雰囲気で楽しめますね。

  P氏はタガログがわかるので、笑ってました。


  女性のお客さんが舞台に出るのが多いんですが、それは何故かと言うと、

  男性が上がると、触られたり、ボロクソ言われたり、もっといじられるのです。

                               それを楽しんでる男性もいるかな?


                                  フィリピンの人たちってとてもカラオケ好きで、人前でも臆することなく、

                                  がんがん歌います… すごい。


pasta



   この手のショーパブは入場料がいります。

   いくらだったかな…

   

   多分一人100ペソ(約220円)くらいだったと思います。

   はは、すんません。


   このお店は飲み物、食べ物ちょっとお高いです。

   (っていっても日本よりは安いですが)


    スパゲティ、ピザ、ビールなど注文しました。


トータルでいくらかかったかな?  多分… 二人で日本円で 2000円しないくらいだったかな~ 

すんません~ はっきり覚えてないですが、とってもリーズナブルでした。

バクラの人に歌のリクエストもできますが、チップが必要みたいです。

冗談で言ってるのかな?と思ったら、結構本気で、外国人だと(特に日本人だと)たくさんチップを

わたさないとダメみたいです。 うーん現地人だと20~100ペソくらいなのに、外国人だと当然のごとく

高く要求されます… 1000ペソとか2000ペソとかとてつもなく高い…


もちろん、私もP氏もそこまで払えませんから、いつもリクエストはあきらめます… はは。



AD

P氏が今日、北京からマニラへ戻ってきます。

先月やってきて、約半月いっしょに居て、今月の初めに仕事で北京と上海へ行きました。


今日は20日ぶりにマニラに戻ります。

でもまた2週間後にはロンドンへ帰ってしまいますが…


先月はいろんな所へ連れて行ってもらいましたよ… 実は…

忙しくてあまりUPしていませんが、けっこう出かけたんですよ。


padis point


ある日は、ライブハウスへ行って、たくさんビールを飲みました。


はは、


しっかり食べもしましたが…


怕




 ビールも安いです… サンミゲルの生 ピッチャー


 これは TOFUサラダ


 二人で、日本円で1000円くらいで楽しめたかな~

 (払ってもらったので???です。多分これくらいかな)


 入場料は100円くらいだったと思います。



音楽もなかなかいい感じでした。 カバー曲や、現地の歌が多かったですね。

ただ、この店はスピーカーがいまいちのようでした。


雰囲気を楽しむには十分でしたよ~ ♪



AD

午餐 午餐 siomai  ご無沙汰しております。 又食べものネタです。

 

 私の勤める会社はお昼ご飯付きなんです。


 ご飯とおかず一品、ジュースやコーヒーも飲み放題です。


 あと、ビスケットなども置いてあっていつでも自由に食べられます。


 男性は提供されるお昼だけでは物足りなくて、

 他にラーメンなど持参なさってる方もいますが、

 私はだいたいこれで満足です。


 

 上のはハンバーグですね…

次のはチーズかけご飯とでも言いましょうか…


 もちろん、食する前はレンジでチンします。


 

 こちらって右手にスプーン、左手にフォークが基本です。


 なので、スプーンの角度がフラットですね~ ナイフの替わりにも

 なるのです。




 ← SIOMAI シュウマイ と玉子チャーハン



    独特な香りがして、日本育ちの日比ハーフのRちゃんは

    食べられない~ と辛そうでした。


  私?


  何でも大丈夫ですね。 朝ごはんを食べてないので、おなかぺこぺこです。


何でもおいしくいただけますよ…  味が気に入らなければ、ビネガーと醤油をかければ、まあなんとか。


午餐





 豚肉の炭火焼きです。 MASARAP~ おいしいです。


 日本の照り焼き風のたれなんですよね。


 毎日提供されるこのお弁当たち…


 GM(ジェネラルマネージャー)の奥様とメイドさんが、毎日70食くらい

 用意されてます。 ありがたいことです~



AD