• 15 Jul
    • 毎日の奇跡

      どもども はぐはぐさんしゃいん高田ちか で~す またまたFBから昔のんを ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 夜、眠って 世界に 解けてしまって 朝、目覚めて 世界が 昨日と同じ設定になっていることに いつもびっくりしてしまう… 起きたら 毎回リセットされてること ないもんなぁ~たぶん ひょっとしたら 細部が変更されてたり ひょっとしたら 昨日と同じと感じること自体が トリックなのかもしれないけど 昨日出て行った夫が 今日めっちゃ美形になって 「君は僕のエンジェルだ~」 などと言いながら 帰ってきたらびっくりする! でも、 「これは私の夫である」 と認識した時点で 昨日が書きかえられてるから 当たり前のことになってるのか… ぬぬぬ… (2015.7.12のFBより) Be HAPPY~~ 【受付中】フラワーエッセンス&エンジェルリーディング・コラボ・セッション 次回は7/16(土)と7/22(金)です 詳しくは上のリンクを見てくださいませ 前日までにご予約お願いします! 今は私はこれしかやってないので、気になる方はぜひぜひ~

      3
      テーマ:
  • 19 Jun
    • からだの神秘、すげー!の巻

      どもども はぐはぐさんしゃいん高田ちか で~す FBがメインの私なので FBやってない方用に 人気の高かった記事で 差しさわりのないもの(笑)を時々UPしようかなぁ~と ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 朝、電車の中で なにがきっかけかは忘れたんだけど ボーっとしてても手が動くのってスゲ~~!! って思えて そしたら 指令しなくても朝ごはん消化されるのスゲ~!! 吸った息が酸素だけピックアップされるのスゲ~~!! 身体が電車で揺れても飛んでいかないのスゲ~~!! いつもの駅で無意識に降りられるのスゲ~~!!(これは時々誤作動…(笑)) 入ってきた菌さんをいらん子は殺戮して、いる子は大事にするのスゲ~~!! などなど続々と 身体の無意識にやってることが浮かんで めっちゃ感動して 私めっちゃラッキーガールなんちゃうん? と朝から超ハイテンション!! ただ、ひとつ困ったことは 思いつくたびに サブロー北島による 「ま~~つりだ、祭りだ」 という歌声とパフォーマンスが ひとしきり脳内で再生されることだ アドレナリン、でまくりすぎる だから人間は 普段は自分の身体の神秘を忘れるように 設定されているんやろうな~ それはイコール サブロー北島に支配されることやもんなぁ~ Be HAPPY~~

      1
      2
      テーマ:
    • お花カードを選ぶこと

      どもども はぐはぐさんしゃいん高田ちか で~す 昨日の続き エッセンス選ぶのに だいたいお花カードを使うことが多いし 今回も使ったんやけど やっぱりえ~~な~って思った なんでかっていうと 人に言われるより お花たちに言われた方が 腑に落ちるから~ なんかなぁ~ 同じ人間に言われるより お花さんがそう言ってはった~ っていうほうが受け入れやすいねん (当社比ww) ほんで頭で考えるんじゃなくて 五感で感じるほうが 受け取りやすいのかもしれへんし なんといっても きれいでかわいいし ディープな悩みも ディープさを残しながらも 見てるだけで なんか軽やかになるねん こんなカードたち まだフラワーエッセンス飲んでないのになぁ~ww 面白いなぁ~~ Be HAPPY~~ よかったらこちらも読んでね ↓ フラワー・エッセンス&エンジェル・リーディング コラボセッション まだまだ募集中で~す 次回は6/24(金)&25(土)です 詳しくは上のリンクを見てね 今は私はこれしかやってないので、気になる方はぜひぜひ~ 徳ちゃんが書いてくれたセッションのレポート セッション最中にオーラが変化!恐るべし、フラワーエッセンスの力!(フラワーエッセンス・コラボ) オーラが拡大、自分の力を取り戻す!(フラワーエッセンス・コラボ・レポート) 徳ちゃんのフラワーエッセンスレポート更新されました その意図の元、共鳴する・・・エッセンス・レポート4 自然に任せ、解放すること・・・エッセンス・レポート5

      5
      テーマ:
    • 一歩ひくこと

      どもども はぐはぐさんしゃいん高田ちか で~す こないだ(といっても一週間たつけど) フラワーエッセンス&エンジェルリーディング コラボセッションやってきました~~ 流れとしては クライアントさんにお話とかお悩み伺って それに対して相方の宮徳戸∞ちゃんが リーディングしてくれて その内容から フラワーエッセンスを選んでいくのだけど 自分ひとりでやってるときは まっすぐクライアントさんの話に向かい合うし 話してはる時によそ見とかしない それが当たり前と思ってたんやけど 隣に話し聴いてくれてる人がいると ふっと思いついたときにお花選びをはじめられる。 そのときに少し引く感じになれるのが 客観的、冷静になれて選びやすいことに気づいて 思ってた以上によかった! それはリーディングする側も同じらしく わたしがお花選びをクライアントさんと相談してるとき 客観的になれて、新たな情報が降ってくる 余裕がうまれるんやね その余裕がクライアントさんの余裕につながって 遊ぶようにお花を選ぶことが出来るね これはセッション中のことだけど 実生活でもそうやと思う 悩みの中にどっぷり浸かってる時って どツボにはまってしまうんやけど ちょっと一歩引いて ぜんぜん関係ない他人の相談を受けるように 今、どういう状態? ほんとのほんとの悩みは何? それほんとにしたいこと? 他人事やからね(笑) 真剣じゃなくて余裕と遊び心をもって 探検してみよう~ 意外と最初の話とは違うところに ほんとのほんとはあるかもね 実はほんとの望みは違うかもね そしてほとんどのことは あっ!気づいたときに かかってた魔法(呪い?ww)が解けちゃうんだよ Be HAPPY~~ よかったらこちらも読んでね ↓ 徳ちゃんが書いてくれたセッションのレポート セッション最中にオーラが変化!恐るべし、フラワーエッセンスの力!(フラワーエッセンス・コラボ) オーラが拡大、自分の力を取り戻す!(フラワーエッセンス・コラボ・レポート) &徳ちゃんのフラワーエッセンスレポート更新されました その意図の元、共鳴する・・・エッセンス・レポート4 自然に任せ、解放すること・・・エッセンス・レポート5 そしてそして フラワー・エッセンス&エンジェル・リーディング コラボセッション まだまだ募集中で~す 次回は6/24(金)&25(土)です 詳しくは上のリンクを見てね 今は私はこれしかやってないので、気になる方はぜひぜひ~    

      5
      テーマ:
  • 29 May
    • はぐはぐさん

      どもども はぐはぐさんしゃいん高田ちか で~す ぷちっと名前変更しました~ chika♪→高田ちか です はぐはぐさんしゃいんは屋号のようなもので フラワーエッセンスのお仕事するときには あるとパワフルな気分になれるのでそのままにしてまする なぜはぐはぐさんしゃいんかは過去記事をご覧ください はぐはぐさんしゃいんについて んで、なんで変更したかというと はぐはぐさんしゃいんが名字と思ってる方が 昔、割といらしてですね~ 「はぐはぐさんと呼んだらいいですか?」 と質問されたりしてました(笑) いや… はぐはぐは名字じゃないから それも、かわいいんだけどね でも、ちょっと違う で、一応名字もつけてみたと(笑) 今日、お散歩してて思ったんだけど おひさまの光って人間を充電してくれると思うんやな~ 足りなくなると、どよりんとしてしまう… フラワーエッセンスは その太陽の光をいっぱい浴びて生まれる (火のエネルギーの子もいるけどね) まさに はぐはぐさんしゃいんやなぁ~って思うんやな~ 去年の秋にフィンドホーンフラワーエッセンスのWSで みんなでエッセンスを作ったときの写真 輝きまくり フラワー・エッセンス&エンジェル・リーディング コラボセッション まだまだ募集中で~す 今は私はこれしかやってないので、気になる方はぜひぜひ~ &徳ちゃんのフラワーエッセンスレポート更新されました   パーソナル・パワー変化、レポート1 本来の私らしさに氣づく・・・、エッセンス・レポート2 自己主張が表面に現れた?赤い口紅~エッセンス・レポート3 Be HAPPY~~

      6
      テーマ:
  • 21 May
    • お花とエンジェルのコラボだよ♪

      どもどもお久しぶりです 戻ってきたはぐはぐさんしゃいんchika で~す 活動終了してまた戻りましたぁ~っていうのもなんだか… ということで、他のブログに移転しようと思ったんですけど、めんどくさいのでやめました こないだお友達の宮 徳戸(みや のりと)∞ ちゃんとおしゃべりしていて、一緒にやったら面白そうということで フラワー・エッセンス&エンジェル・リーディング コラボセッション やることにしました 場所は京都です。 くわしくはリンクをクリックしてくださいませ 宣伝文句とか申し込み受付とかめっちゃ苦手なんやけど、なんと!私ならウンウンうなって何週間もかかる言葉が徳ちゃんだとサラサララ~ンってあっという間なんだよ他力本願すごい~~~ミラクル~~ (ただし、すごい恥ずかしい文句が並んでるよ~耐える) あ、本職のエンジェルリーディングもすごいんだよ~ これも、私がウンウンうなるところをサラサララ~~ンとリーディングしてくれるはず あ、徳ちゃんも今フラワーエッセンス飲んでくれてます レポート、ご参考にしてくださいませ パーソナル・パワー変化、レポート1 本来の私らしさに氣づく・・・、エッセンス・レポート2    自己主張が表面に現れた?赤い口紅~エッセンス・レポート3 ちなみに今はフェイスブックがメインなので、今後もブログはボチボチになる予定です また、よろしくお願いしま~す Be HAPPY~~

      6
      テーマ:
  • 10 Nov
    • 活動終了のお知らせ

      どもども はぐはぐさんしゃいんchika です 今日は皆様にお知らせです これまで3年間毎月続けさせていただいた Ftime+ さん主催の カフェ de ワークショップの講座を 今年いっぱいで一旦終了することにしました。 もう、現在は表立っては このWSの活動のみにしていたので ヒーリングやフラワーエッセンスのお仕事を これで手放すこととなります フラワーエッセンスのセッションの お仕事をしたいこともあって 前の販売の仕事を辞めてから4年。 実は来年に今のメインの仕事に変化があるので こんどこそ本腰をと思っていたのですが やっぱり何か違う…と感じていて そしてそれを後押しするようなこともあって 一旦辞めようと決めました 後退というより 自分にとってはチャレンジだと思っていて 結局いくらスピリチャルな考え方とか ヒーリングのテクニックとか知ってる人が増えても 日常の中にそれが浸透していかんと なんも変わらんと思うのだな~~ 教える人やヒーラーさんはどんどん増えてるし 私がやらんでもな~と思えてきて それより日常の普通の場所での 実践が必要なんだと思えてきて そのほうがよく考えたらすごいチャレンジと思えるし そういう人がどんどん増えてほしいし ならまず自分がやってみんとね~と 別にスピリチャルなこと知らんでも すんごい素敵な人はあちこちにいてるけど でも私には理論やテクニックを 勉強する時間が必要だったと思うし あるがままの自分を 受け入れるための時間でもあったし なにより、 これからのチャレンジを支えあっていける 友達がい~っぱいできて そういう貴重な4年間だったと感じています 出会ってくださった皆さん ほんとにありがとう~~~ カフェ de ワークショップは、あと2回あります いつか行きたいと迷ってた皆様 ぜひお越しくださいませ~~ もし日程が合わなくて…とおっしゃる方は連絡くださいませ ブログは細々続けますので これからもよろしくお願いします 旅立ちのときを迎えましたよ~~ Be HAPPY~~ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ カフェdeワークショップ はじめましてのバッチフラワーエッセンス ~植物の癒しの世界~ ☆ 初心者向けの講座です フラワーエッセンスについて知ったり、 お花のカードを引いたりして 楽しい時間をご一緒しましょう 2013年11月15日(金)15時~約1時間程度 @ sala de estar さん(御所南) 2013年12月20日(金)14時~約1時間程度 @ CAVA さん(上賀茂) \2,300(講座代)+スィーツセット代 お申込み・詳細はFtime+さんのサイトから http://ws.ftime-plus.com/?wsptn=19 WSのブログ http://ameblo.jp/hugsunshine0828/entry-11272855305.html ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ クリックいつもありがとうございます! ↓ にほんブログ村

      81
      13
      テーマ:
  • 03 Nov
    • 自然と心が響きあうとき

      どもども はぐはぐさんしゃいんchika です 最近は自然の中に散策に出ることが多いです どんどん太陽の光がパワフルになって キラキラした写真を撮るのもまた楽しみです この間気づいたんですけど 自然もこちらがワーイと思って すてき~~と褒めると写真も変わるんじゃないかなぁ~ ある場所でなんとなく心惹かれます 近くに素敵な木がありました 根っこが力強くてすごくすてき すてき~ かっこいい~~ と褒めると どんどん光が濃くなってきます 下のはちょっと角度が違うというのもありますが 木の根がほとんど見えなくなってしまいました みんな褒められるとうれしいんだね そしてお知り合いになればなるほど お互いリラックスして 自然な写真が取れるのは 人間といっしょだね 時々つい声に出して 「い~~ね~~、 い~~ね~~~」 と言ってしまってて あわてて周りを見渡したりします(笑) 自然と心響きあうのは ほんとに幸せなことです 【おまけ】 同じ場所で… 葉っぱの人もとっても輝いてました ちなみに撮影場所は滋賀の日吉大社です Be HAPPY~~ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ カフェdeワークショップ はじめましてのバッチフラワーエッセンス ~植物の癒しの世界~ ☆ 初心者向けの講座です フラワーエッセンスについて知ったり、 お花のカードを引いたりして 楽しい時間をご一緒しましょう 2013年11月15日(金)15時~約1時間程度 @ sala de estar さん(御所南) \2,300(講座代)+スィーツセット代 お申込み・詳細はFtime+さんのサイトから http://ws.ftime-plus.com/?wsptn=19 WSのブログ http://ameblo.jp/hugsunshine0828/entry-11272855305.html ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ クリックいつもありがとうございます! ↓ にほんブログ村

      1
      テーマ:
  • 05 Oct
    • まっくろお目々の妖精

      どもども はぐはぐさんしゃいんchika です このブログでは わりかし人気のない生き物たちを 礼賛しているのですが 今日は私の大好きな昆虫さんをご紹介~ その名は せせり さんです 蛾とよく間違われるのですが れっきとした蝶々の仲間です 残念ながら翅の色が じ~~み~~~なので あまり目に付かないと思います 逃げ足は速いですが、 わりとのんびりされているので 写真も撮りやすいです 一所懸命口吻をつんつんして、 蜜のありかを探る様子も簡単に見ることができます 写真の子はちょっと翅がぼろぼろになりかかってますが、 がんばって蜜を探してます 見つけて吸ってますね~ でもなにより 真っ黒なまん丸お目目がかわいいのです なんだか、熊のぬいぐるみのような愛らしさ ちらりとこちらを見られたら ときめき度 もしせせりさんのファンになったら ぜひ探して出会ってみてくださいね~ Be HAPPY~~ 【おまけ】 昨日の京都府立植物園 バッチフラワーのインパチェンスの仲間の ツリフネソウが咲いていました。 もうだいぶ終わりかけでしたが 興味のある方はお出かけくださいね~ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ カフェdeワークショップ はじめましてのバッチフラワーエッセンス ~植物の癒しの世界~ ☆ 初心者向けの講座です フラワーエッセンスについて知ったり、 お花のカードを引いたりして 楽しい時間をご一緒しましょう 2013年10月18日(金)16時~ 1時間程度 @ cafe Cherish さん (最寄り駅烏丸御池) \2,300(講座代)+スィーツセット代 お申込み・詳細はFtime+さんのサイトから http://ws.ftime-plus.com/?wsptn=19 WSのブログ http://ameblo.jp/hugsunshine0828/entry-11272855305.html ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ クリックいつもありがとうございます! ↓ にほんブログ村

      2
      2
      テーマ:
  • 29 Sep
    • すべては永遠ではないとわかっていても…

      どもども はぐはぐさんしゃいんchika です 昨日、宝塚ガーデンフィールズ併設の 英国風ナチュラル庭園「シーズンズ」に行ってきました。 人工的なお庭はあまり好きではなくて 今まで行かなかったのですが 行ってみたら思ってた以上に気持ちのいい場所で… もっと早く行ってればよかったな~と思いました。 ... 有名なガーデンデザイナーの ポール・スミザー氏監修の素敵な庭園で 完全無農薬だそうで 虫たちもたくさんいました この子はじーっと不思議そうにこっちをみてました おなじみのハエさんも 幼虫さんも一所懸命でほんとにかわいい~ (苦手な方すみません!) 虫さんだけでなく、カナヘビさんもウロウロ でも… ここは今年の12月24日に採算が合わないため 閉園になるそうです 満喫しながらも 閉園になっちゃうと この子達はどうなっちゃうんだろうと ものすごく悲しくなりました。 こうやって庭園ができるのはうれしいことなのですが 人寄せのためではなくて ほんとにいのちを預かっているという気持ちで はじめてほしいな…と痛切に思います。 そうすると誰も作らなくなるかなぁ~ どんな場所でも環境でも それは永遠ではないけれど 一度できたいのちの循環を 簡単に断ち切ってしまうこと… (現場の方はたぶん すごくがんばられたと思うのですが) そんなことがなくなりますように 願ってやみません… Be HAPPY~~ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ カフェdeワークショップ はじめましてのバッチフラワーエッセンス ~植物の癒しの世界~ ☆ 初心者向けの講座です フラワーエッセンスについて知ったり、 お花のカードを引いたりして 楽しい時間をご一緒しましょう 2013年10月18日(金)16時~ 1時間程度 @ cafe Cherish さん (最寄り駅烏丸御池) \2,300(講座代)+スィーツセット代 お申込み・詳細はFtime+さんのサイトから http://ws.ftime-plus.com/?wsptn=19 WSのブログ http://ameblo.jp/hugsunshine0828/entry-11272855305.html ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ クリックいつもありがとうございます! ↓ にほんブログ村

      2
      5
      テーマ:
  • 22 Sep
    • めっちゃ人気のふじばかまさん

      どもども はぐはぐさんしゃいんchika です 皆様この連休いかがお過ごしですか~~? 私は読みたい本がたまってるのに このご陽気につられて 毎日出歩いていま~す とはいえ、いつものマイペース… 今日は一日 フジバカマのお花の前で過ごしました。 秋の七草のひとつで 環境省のレッドリストにも載っていると思うんだけど 最近ガンガン見かけるのは交雑種なのかな 実はそれほど 好みのタイプではないのですが 昆虫たちには大人気です みんな花粉まみれで お花の思うつぼです(笑) なかなかバランスが取れにくい花なので みんな必死にしがみついています ハエさんもとってもキュートです ハエさんが蜜を集める口元って すごく面白いんですよ~ うんPさんや生ごみさんたちだけでなく お花の受粉にも大いに貢献してる 立派な子なのです ちょうちょさんたちは エレガントな飲みっぷりです この子は翅を外から見たときの サーモンピンクがすごく素敵でした こうしてひとつのお花に集う虫達をみていると どの子もとても愛しいし また、お花にとっても必要な存在なのだなぁ と思います いつまで見てても飽きませんね~ 【 おまけ 】 フジバカマの前で写真をとっていると 「そのお花はおみなえしだよ」 と、見知らぬおじさんが教えてくれました… おじさん…違う… 親切に教えてくれる方の情報も すこし疑ったほうがよいかも ちなみにおみなえしはこのお花 Be HAPPY~~ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ カフェdeワークショップ はじめましてのバッチフラワーエッセンス ~植物の癒しの世界~ ☆ 初心者向けの講座です フラワーエッセンスについて知ったり、 お花のカードを引いたりして 楽しい時間をご一緒しましょう 2013年10月18日(金)16時~ 1時間程度 @ cafe Cherish さん (最寄り駅烏丸御池) \2,300(講座代)+スィーツセット代 お申込み・詳細はFtime+さんのサイトから http://ws.ftime-plus.com/?wsptn=19 WSのブログ http://ameblo.jp/hugsunshine0828/entry-11272855305.html ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ クリックいつもありがとうございます! ↓ にほんブログ村

      1
      テーマ:
  • 16 Sep
    • 台風の日に思うこと

      どーも はぐはぐさんしゃいんchika です 台風でしたね… 皆さんの地域では大丈夫でしたか? 被害にあわれた方、早く復旧できますように。 我が家の近くの嵐山での映像が テレビで朝からヘビロテだったので ご心配いただきましたが 私の地域は川から遠いので大丈夫です ありがとうございます 家の近くの桂川の様子。 穏やかに見えますが 川の底に子供たちの野球の練習場が… それにしても 今回の台風で一番疲れたのは 風や雨の音ではなく 夜中にひっきりなしに鳴る 携帯の警報メールと (自分の地域以外の情報も多々) 被害の状況を報道するヘリの音 とにかく鳴るたびに 心臓飛び出そうになって目が覚める 大きな音が本当に苦手なので 低空飛行するヘリでからだの細胞が びりびりして辛かったです でも… この技術の進歩は 避難するタイミングがわからなくて事故にあったり 不用意に状況を見に行って事故にあったり そんな被害が少なくなりますようにという あたたかな人間の気持ちから生まれたもの どんな技術でもそうなんですよね… 困っている人を助けたい そんな気持ちで生まれたもの でも、どんな技術もバランスを失うと 人を逆に不安にさせてしまう… 正直そこまでしなきゃいけないかなぁ~と 思うことが今回は多々あり… 不安になりすぎならないための よりよい技術の運用に 今回の経験が役立つといいなと思います Be HAPPY~~ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ カフェdeワークショップ はじめましてのバッチフラワーエッセンス ~植物の癒しの世界~ ☆ 初心者向けの講座です フラワーエッセンスについて知ったり、 お花のカードを引いたりして 楽しい時間をご一緒しましょう 2013年9月21日(土) 15時~ 1時間程度 @ 喫茶Sirara(旧 喫茶TERAMACHI)さん (最寄り駅西大路三条) 2013年10月18日(金)16時~ 1時間程度 @ cafe Cherish さん (最寄り駅烏丸御池) \2,300(講座代)+スィーツセット代 お申込み・詳細はFtime+さんのサイトから http://ws.ftime-plus.com/?wsptn=19 WSのブログ http://ameblo.jp/hugsunshine0828/entry-11272855305.html ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ クリックいつもありがとうございます! ↓ にほんブログ村

      2
      テーマ:
  • 31 Aug
    • はじめましてのバッチフラワーエッセンス~きっかけは何でも♪

      ど~も~ はぐはぐさんしゃいんchika です 昨日はひさしぶりの フラワーエッセンスの講座でした 京阪神宮丸太町にある ココカラazitoさんで開催~ ここのスィーツはとてもヘルシー 卵、乳製品、白砂糖をつかってないのですが とてもおいしいのです。 Ftime+さんの講座はスィーツセット付き 私は今回ラズベリーお豆腐チーズケーキを いただきました。 写真撮り忘れたので 前回の写真を 今回参加くださったKさんは じつはレムリアンヒーリングのお仲間で 私に会いたい!と参加くださいました。 いやいや、誘っていただけば 講座でなくてもあえるのに~~ そ、そんなきっかけが と思いつつ Kさんはとても自然ともご縁の深い方なので フラワーエッセンスとのご縁もつなげられたらと スィーツをモグモグ食べながら 楽しくフラワーエッセンスをご紹介 ↑ 超絶ご機嫌でフラワーエッセンスのボトルを ご紹介する私(Kさん撮影) いや~~ いつもこうやってボトルをバ~ッと広げると 皆さん目を輝かせてご覧になります。 (Kさん撮影) そして、フラワーエッセンスがどうやってできるか この写真でさらにテンション とてもとても、美しいのです ↑お土産にこんな感じで フラワーエッセンスお持ち帰りいただきます (こちらもKさん撮影) 早速フェイスブックのほうでご感想いただきました Chikaちゃんに会えるからと 気軽に申し込んだけれど とっても面白かったし、深かった! 今日選んだのは、4種類 近いうちに私のお家サロンで やって頂こうっと( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ とっても気に入ってくださって 来ていただけてよかったな~と ひょっとしたら近いうちに Kさんのおうちサロンでも 開催させていただくかもしれません。 Kさんありがとうございました きっかけは何でもいいんですよね これもまた出会いですよね フラワーエッセンスと皆さんの 出会いのお手伝いができたらと思ってますので 毎月の講座、気軽にお越しくださいませ~ 次回は9月21日(土)15時~ 喫茶Siraraさんです。 最寄り駅は西大路三条です。 ちゃぶ台囲んでほっこりできるcafeさんなので ぜひぜひ~ 【おまけ】 先週久しぶりの雨の後。 雨と光に喜びに溢れてるようでした Be HAPPY~~ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ カフェdeワークショップ はじめましてのバッチフラワーエッセンス ~植物の癒しの世界~ ☆ 初心者向けの講座です フラワーエッセンスについて知ったり、 お花のカードを引いたりして 楽しい時間をご一緒しましょう 2013年9月21日(土) 15時~ 1時間程度 @ 喫茶Sirara(旧 喫茶TERAMACHI)さん (最寄り駅西大路三条) \2,300(講座代)+スィーツセット代 お申込み・詳細はFtime+さんのサイトから http://ws.ftime-plus.com/?wsptn=19 WSのブログ http://ameblo.jp/hugsunshine0828/entry-11272855305.html ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ クリックいつもありがとうございます! ↓ にほんブログ村 小道をお散歩

      1
      テーマ:
  • 21 Jul
    • 蓮の光

      こんにちは~ はぐはぐさんしゃいんchika です 蓮の季節ですね~ 皆さんご覧になりましたか 私は例年あんまり興味がないのですが なんだか今年は気になります 泥の中から天に昇るように咲くその姿から 高次の意識に繋がる 天と地を繋ぐ 悟りを開く などの意味があるといわれています 睡蓮と違って 葉も花も水面から高く高く天を目指す姿に 力強さを感じます ↓ こちらが睡蓮 今回じっくりとお付き合いしてみて 思った以上に光と関係しているなという印象をもちました 葉っぱがまるで光を集めているようです そしてちょっと小さいけど わかりますか? 花托(実)がおんなじ方向向いてますよね~ 太陽の方向です 花はまっすぐに咲くのに… 種を作るのに太陽の光が必要なのかなぁ つぼみの中も光に溢れてます つぼみの中はちょっとしっとりしていて やっぱりエロい 底の世界もまた美しい 【おまけ】 暑い日が続きますが みなさん水のパワーで乗り切りましょう~ Be HAPPY~~ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ カフェdeワークショップ はじめましてのバッチフラワーエッセンス ~植物の癒しの世界~ ☆ 初心者向けの講座です フラワーエッセンスについて知ったり、 お花のカードを引いたりして 楽しい時間をご一緒しましょう 2013年7月26日(金) 16時~ 1時間程度 @ 一期一会 さん(北野天満宮近辺) 2013年8月31日(金) 17時~ 1時間程度 @ ココカラazito cafe+share さん(神宮丸太町) \2,300(講座代)+スィーツセット代 お申込み・詳細はFtime+さんのサイトから http://ws.ftime-plus.com/?wsptn=19 WSのブログ http://ameblo.jp/hugsunshine0828/entry-11272855305.html ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ クリックいつもありがとうございます! ↓ にほんブログ村

      テーマ:
  • 08 Jul
    • 水の女神神殿に行ってきました~♪

      どもども、皆さんこんにちは~ はぐはぐさんしゃいんchika です この週末はマリディアナ万美子さん のワークショップ 『水の女神神殿のイニシエーション』 にスタッフとして参加してました~ 久しぶりにたくさんの人類と出会ったので 最初ちゃんと人間モードで働けるか心配だったのですが なんとか2日間無事に過ごすことができました。 これも 主催者の昌史さん をはじめ 一緒にがんばってくれたスタッフの皆さん 素敵な参加者の皆さん そして 不慣れな私を文句も言わず やさしく見守ってくださった万美子さん 皆さんのおかげです ↑ 万美子さんとスタッフのみんなと 普段は仕事と家庭以外は 人間以外の生き物との交流がメインで 人間との交流が少ない私ですが WSに参加させていただくたびに 人間もいいな~って思います なんかちょっとしたことなんですよ。 スタッフ間の目配せ通信がうまくいったときとか 胸キュンな感じだし(笑) 参加者さんとおしゃべりさせていただいて お話しするたびにどんどんキラキラされて こちらがワクワクさせていただいたり ペアワークでの交流をみさせていただいて (スタッフの特権です~大好き) もうこちらが泣いている方にティッシュをお持ちする立場なのに 自分がウルウルしてしまったり~ 人間って素晴らしいな~って じ~~んときちゃいます そんな体験をさせていただいて 本当に感謝です ところで… いつもディスプレイがきれいなこのWSなのですが 写真を今回は1枚も撮ってませんでした 主催者の 昌史さん http://ameblo.jp/kokoro-karuku/entry-11568693604.html スタッフ仲間の いずみちゃん http://ameblo.jp/rosyangel/entry-11568613543.html さよこさん http://ameblo.jp/precious-stars/entry-11568591235.html ひとみちゃん http://ameblo.jp/4036908hmt9/entry-11568579854.html が早速ブログにUPしてるので 会場の様子など興味のおありの方は こちらをご覧ください 皆さん、ありがとうございました~~ 【おまけ】 万美子さんのWSではいつもちょこっと宿題が出ます。 私もちょっとやってみました 今回は 「自分がどんな感情を発信していく、広げていくのか 感情体にきいてみる」 とか、そんな感じの宿題でした。 (きっちり覚えてないのでニュアンスです) そうすると ゆったりと草原を子供をつれて歩く ゾウさんのイメージが浮かびました ↑ これは恐竜さんです 何を意味するのかフォーカスしてみたら 穏やかなやさしさ ゆるぎない愛 堂々とわが道を行く というような感じでした。 ひょ~~~かっこええ~~ 現段階でその人は私ではありません(笑) もっと、楽しいとかワクワクとか そんな感じのイメージが出てくると思ったら まったく違っててびっくりしました。 私は落ち着きがないのだ これからどっしりとおだやかに なっていくのかなぁ~ でもそれってなんだか2重人格?? と思ったら アーモンドグリコのイメージが そうか 一粒で2度おいしい アーモンドグリコ女子になるのか~ 正反対の自分の性質に しんどい思いをされている皆さん 皆さんは アーモンドグリコ女子(男子)です 誇りを持って生きていきましょう~~(笑) Be HAPPY~~ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ カフェdeワークショップ はじめましてのバッチフラワーエッセンス ~植物の癒しの世界~ ☆ 初心者向けの講座です フラワーエッセンスについて知ったり、 お花のカードを引いたりして 楽しい時間をご一緒しましょう 2013年7月26日(金) 16時~ 1時間程度 @ 一期一会 さん(北野天満宮近辺) 2013年8月31日(金) 17時~ 1時間程度 @ ココカラazito cafe+share さん(神宮丸太町) \2,300(講座代)+スィーツセット代 お申込み・詳細はFtime+さんのサイトから http://ws.ftime-plus.com/?wsptn=19 WSのブログ http://ameblo.jp/hugsunshine0828/entry-11272855305.html ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ クリックいつもありがとうございます! ↓ にほんブログ村

      テーマ:
  • 30 Jun
    • 水の世界

      どもども、こんにちは~ はぐはぐさんしゃいんchika です いやいや、1ヶ月ぶりのブログっす~~ プロフと名前変更したら満足しちゃって かえってブログのこと何にも考えなくなっちゃいました(笑) 人間の考えることって面白いな~ さてさて、梅雨ですね~ 低気圧は苦手なのですが 水は大好きです。 水玉さんや水面の美しい季節 満喫していますよ~。 道端で踏まれているような植物たちも 水晶のような水玉アクセサリーで キラキラ輝いています 雨上がりの水面は まるで絵画のような美しさ そして、田んぼのビッグバン 皆様もこの梅雨、お楽しみくださいませ~ (お知らせ) 7/6,7のこの週末は レムリアンヒーリングの創始者 マリディアナ万美子さんのWS 水の神殿のイニシエーション http://ameblo.jp/kokoro-karuku/entry-11489170112.html にスタッフとして参加させていただきます 水の季節に水の神殿のWS きっと素晴らしいだろうな~とおもいつつ 参加者の皆様が素敵な時間をすごされますように お手伝いできることを今から楽しみにしていま~す Be HAPPY~~ 【おまけ】 雨の日は 憎まれっ子も後光を背負っています きれいだ~~ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ カフェdeワークショップ はじめましてのバッチフラワーエッセンス ~植物の癒しの世界~ ☆ 初心者向けの講座です フラワーエッセンスについて知ったり、 お花のカードを引いたりして 楽しい時間をご一緒しましょう 2013年7月26日(金) 16時~ 1時間程度 @ 一期一会 さん(北野天満宮近辺) \2,300(講座代)+スィーツセット代 お申込み・詳細はFtime+さんのサイトから http://ws.ftime-plus.com/?wsptn=19 WSのブログ http://ameblo.jp/hugsunshine0828/entry-11272855305.html ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ クリックいつもありがとうございます! ↓ にほんブログ村

      3
      テーマ:
  • 23 May
    • 光の共演☆

      ど~も~ はぐはぐさんしゃいんchika です 最近、どんどんどんどん 光が強くなってきましたね~ どこで写真をとっても キラキラのひかりが写ります 動物園でも ↑この松の木は昭和天皇が 皇太子のときに植えられたとのこと 植物園でも そして奥嵯峨の愛宕念仏時の羅漢さまたちも みんなみ~~んなご機嫌です 私も気持ちよ~~くなって 昼寝がすすむのでありましたぁ~ Be HAPPY~~ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ カフェdeワークショップ はじめましてのバッチフラワーエッセンス ~植物の癒しの世界~ ☆ 初心者向けの講座です フラワーエッセンスについて知ったり、 お花のカードを引いたりして 楽しい時間をご一緒しましょう 2013年6月14日(金) 17時~ 1時間程度 @ ココカラcafe+dish (烏丸御池) \2,300(講座代)+スィーツセット代 お申込み・詳細はFtime+さんのサイトから http://ws.ftime-plus.com/?wsptn=19 WSのブログ http://ameblo.jp/hugsunshine0828/entry-11272855305.html ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ クリックいつもありがとうございます! ↓ にほんブログ村

      テーマ:
  • 19 May
    • ブログのタイトルとプロフィール変えました!

      どもども~ はぐはぐさんしゃいんchika で~す やあ~、ようやくブログタイトル変えました プロフィールも変えました 若干、元のスタイルを継承しているので 大すっきり~~とはいかないものの すっきり~~って感じです もう、記事の内容とプロフィールが ぜんぜん合わなくなってきてたんですよね~ 気持ち悪いんだけど ピンとくる言葉が見当たらなくて… ずっ~と逃げてました(笑) でも、今週末は 色々気になってたことを整理したり 片付けたりが進んで ついでに一気にブログも変更しました この水面のようにクリア~~ そうそう、 プロフィール読んでくださった方の中には あれれと思った方もいらっしゃるかも… レムリアンヒーリングについての記載を消しました。 嫌いになったわけじゃ~~なぁい~~ のだけど ヒーリングをするとか… 教えるとか… そういうことじゃなくって 私がしたいのは 日常生活の中にどれだけ レムリアの愛と調和を 表現したり 見つけたりできるか ということに気づいたから なのであえて、消しました これからアップしていく記事の中に こっそりレムリア的エッセンスを 散りばめられたらうれしいと思ってます どうぞ皆様これからも ご愛読のほどよろしくおねがいしま~~す Be HAPPY~~ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ カフェdeワークショップ はじめましてのバッチフラワーエッセンス ~植物の癒しの世界~ ☆ 初心者向けの講座です フラワーエッセンスについて知ったり、 お花のカードを引いたりして 楽しい時間をご一緒しましょう 2013年6月14日(金) 17時~ 1時間程度 @ ココカラcafe+dish (烏丸御池) \2,300(講座代)+スィーツセット代 お申込み・詳細はFtime+さんのサイトから http://ws.ftime-plus.com/?wsptn=19 WSのブログ http://ameblo.jp/hugsunshine0828/entry-11272855305.html ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

      2
      テーマ:
  • 13 May
    • レッドチェスナット

      アローハ はぐはぐさんしゃいんchika です お久しぶりのブログです 京都府立植物園に 今年から年間パスポートができました 年間1000円なので早速購入 さらに散策の機会が増えそうです この週末も行ってきたのですが バッチフラワーエッセンスのお花 レッドチェスナットが花盛りでした フラワーエッセンスに使われてるのは 赤い色なんですけど う~~ん、なぜかここのはピンクなのです でも、全体の感じとかはすごくよくわかると思います。 色的には近縁種の アカバナアメリカトチノキのほうが近いかも ↑こちらは先々週あたりが見ごろで 先週末はもうほとんど終わってました。 レッドチェスナットは 盆栽鉢物展示場から温室よりに歩いた ハンカチの木の近くにあります。 ちょっと奥まったところにあるので 普通に歩いていると気づかないかもしれません。 もし京都府立植物園に行かれることがありましたら ちょっとのぞいてみてくださいね~~ Be HAPPY~~ 【おまけ】 最近はフェイスブックばかりの更新になってます。 もしFBされてて読んでみたいとおっしゃる方は お声かけくださいませ ちなみにこんな感じです ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 歯医者に行った… キュイ~~ンというあの音がどうしても嫌だ!! 痛いのも嫌だ!! 思わずエンジェルたちに この状況をなんとか してくれ~~と依頼 ふと降りてきた言葉が 「たらこ」 ... た・ら・こ?? そういえば、 診察台に真横に気をつけをして寝てるので なんだかたらこっぽい 「私はたらこ」 そうだ! 私がたらこなら痛くないし ドリルで穴あいても 赤い汁が出るくらいだし! 診察中 「私はたらこ」というマントラを唱え続けた。 すると予定より早く終了♪ さすがはエンジェルだね~(笑) 皆さんもお試しくださいませ~(^^) ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ カフェdeワークショップ はじめましてのバッチフラワーエッセンス ~植物の癒しの世界~ ☆ 初心者向けの講座です フラワーエッセンスについて知ったり、 お花のカードを引いたりして 楽しい時間をご一緒しましょう 2013年6月14日(金) 17時~ 1時間程度 @ ココカラcafe+dish (烏丸御池) \2,300(講座代)+スィーツセット代 お申込み・詳細はFtime+さんのサイトから http://ws.ftime-plus.com/?wsptn=19 WSのブログ http://ameblo.jp/hugsunshine0828/entry-11272855305.html ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ クリックいつもありがとうございます! ↓ にほんブログ村

      テーマ:
  • 29 Mar
    • 日々のケア(^^)

      アローハ はぐはぐさんしゃいんchika です 春分前後からかな~~りきつい日々を送ってます(笑) 最近は穏やかにすごしていたのですが もともと持っている資質のマイナス面が バリバリクローズアップされて浮き上がってきて おお~~! お前まだそんなにパワフルなのか~~!! みたいな とはいえ、 周りの人もそんな感じの方も多く 時期的にそれぞれの課題が 浮き上がってきてるのかもしれませんね~ 色んな対処の仕方があると思います。 いつもはその感情を存分に感じることで 乗り切る私ですが 今回はさすがに惨く ありとあらゆる手段を投入しました 色々助けてくれましたよ ☆ フラワーエッセンス ☆ 精油(アロマ) ☆ レムリアンヒーリング ☆ 石の人達 ☆ ヒーリング音楽 番外編としてラジオ体操 いや~~、思春期の少年のように ありあまる怒りのパワーを運動で解消する(笑) なかなかいいです (ええ、今回は怒りが浮いてます) こうしてケアすると とにかくイライラで寝られないということがないので ぐっすり眠って朝にはリセットです 体が汚れがたまったとき シャワーで流してすっきり~~ になるように 日々の心の疲れも すっきり流してくれるものがあると 溜まらなくっていいですね 最近は自分ではほとんど使うことのなかった フラワーエッセンス 私にとっては 今回素晴らしいシャワー効果を発揮してくれました やっぱりいいな~と思います (お花さんありがとう~~) 私は植物や石、動物(人間含む) 地球の仲間が一緒にいてくれることが ほんとにほんとに幸せだな~と感じています ほんとはね 最近は外に向けて発信することに まったく興味をなくしていたので 毎月続けているフラワーエッセンスの講座も やめようか、どうしようかと迷ってたんだけど たぶん、私と同じように 植物が大好きな方も多いはず! そんな方のセルフケアに 「フラワーエッセンスというのもあるよ~」 とお伝えする仕事は細々続けていけたらな~と 思いを新たにしました。 たくさんの方にお伝えできればいいな~ Be HAPPY~~ 【おまけ】 水族館がたるんだイワシに喝、マグロ投入 ↑ これは先週の写真 先週、名古屋港水族館に行ってきました。 その直後、上記のようなニュースが 集団から外れると喝入れられるんや~~ 集団から外れ わが道を行くイワシさんに癒されてきただけに 複雑…です でも、つまりは 自然状態って言うのはほんとに厳しくて 緊張の連続で ほんとはみんな楽したいって考えてんだな~ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ カフェdeワークショップ はじめましてのバッチフラワーエッセンス ~植物の癒しの世界~ ☆ 初心者向けの講座です フラワーエッセンスについて知ったり、 お花のカードを引いたりして 楽しい時間をご一緒しましょう 2013年4月12日(金) 14時~ 1時間程度 @ sala de estar さん (御所南) \2,300(講座代)+スィーツセット代 お申込み・詳細はFtime+さんのサイトから http://ws.ftime-plus.com/?wsptn=19 WSのブログ http://ameblo.jp/hugsunshine0828/entry-11272855305.html ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ クリックいつもありがとうございます! ↓ にほんブログ村

      テーマ:

プロフィール

はぐはぐさんしゃいん 高田ちか♪

性別:
中性
お住まいの地域:
京都府
自己紹介:
ようこそ!はぐはぐさんしゃいんのワンダーワールドへ きれいで不思議で笑いに満ちたこの世界を感じ...

続きを見る >

読者になる

AD
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。