冒険家 加藤学の「結果は想いの総量」

2007年から2011年までの活動記録を保存しています。

当アメブロでは2011年に投稿を終了しました。

加藤学の最新情報は
冒険家 加藤学 応援隊 公式サイト

で御覧ください!

※2007年から2011年のブログも過去の記録として公開し続けています。

テーマ:
本日をもって、加藤学はアメブロを終了します。今後、このアメブロアカウントは、株式会社ヒューゴのオフィシャルアカウントとして何かしらの形で運用されていく予定です。今後の加藤学情報は、Facebookの冒険家 加藤学オフィシャルCH「加藤力学」ページに「いいね!」をクリックして受け取って下さい。よろしくお願いします。

ということで、最後のアメブロは「怒り爆発!」のカテゴリでお届けします♪(笑)

何が怒り爆発って、成功したい!と言う人の多くは、本当は成功したくない人ばっかり。それに気がついて、はっきり言って、もう、うんざりしてきた!叫び

成功に近づく道よりも自分の居心地がいい道を選び、怒られることよりも褒められることを選び、自分が納得できないレベルの教えよりも今の自分が納得できるレベルのことを教わりたがる。

今の自分が納得行く毎日を過ごして成功なんてするわけ無いじゃん!いい本を読んでタメになるわけ無いじゃん!だって、今あなた、成功してないんでしょ? 成功してない人の頭と心で読んでみて、いいことが書いてある本なんて、成功するための本じゃないでしょ?

成功していない今の自分が納得の行く教えを聞いて、それを実践して、成功するわけ無いでしょ?

そんなことも分かんないの?

本気で成功したいのなら、自分が納得の行かないことを言う成功者からしか、学ぶことなんてないのですよ!!!

成功者の定義なんて僕は知りません!
それは、あなたの中にあるでしょうから。

ただ、あなたよりちょっと立派な人なんて、所詮、成功者ではありません。

世の中には、あなたが夢にまで描いたような実生活を送っている人がいるでしょ? 僕も、モナコに来て、毎日そんな人達と出逢い、理解出来ないこと、理不尽なこと、そんなん無茶苦茶やん!っていうことだらけで、それはもう、

天国!ドクロドキドキ

ですよ!

だって、僕の常識を超えてるんですから。

僕が「それはおかしいやろ!?」って思う、僕の常識を超えた考えを持っていて、だからこそ、そのポジションに居るわけですから。その理不尽を自分の中で理屈抜きで納得させて、あとは無心にその教えを信じて行動して、無理矢理でも結果を出して、そのあと、「結果を出した自分だから理解できること」があるわけです。

それこそが、成長であって、成功への道です。

また、こんなことをいうと、それは盲目であって怖いことだ!なんていう人がいますが、そんなもん、自分次第です。そんな甘っちょろいこと言ってる人に「成功」なんて、永遠にやってこない! 死ぬまで「いつか成功する!」と言って、そういう仲間を集めて楽しく生きていくしかない。そして、死ぬ前に「私の人生は、まぁまぁよかった♡」と自分を美化すればいい。

ただ、僕はそんな人生は、真っ平御免だ!

そう思う方だけ、Facebookの冒険家 加藤学オフィシャルCH「加藤力学」ページに「いいね!」をクリックして受け取って下さい。よろしくお願いします。


~最後の言葉~
99%の人は成功しないし、あなたもそのことを知っている。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
6月末~9月末まで、経営者合宿をしていたモナコのメゾンの写真を一挙公開しました。Facebookのアルバムをご覧下さい♪→こちらをクリック!

まず、入り口はこんな感じ。

$冒険家 加藤学の『人生を楽しむ覚悟を持たないか?』ブログ

→続きはFacebookで!


~今日の言葉~
想い出は過去を振り返るものではなく、今日、創るものである。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
モナコに来てみて、「アメブロ必要あるか~~~?」って、すごく・すごく、思っています。

もう、数年前のように、個人が情報発信をしてそれを成果につなげるのにはアメブロしかない!という時代は終わりました。ある程度のITリテラシーを持った人とビジネスをしている人なら、さらにそうじゃないかと思います。

このブログも、愉しみに読んでくださっている方もいると思うのですが、これまでアメブロに書いてきたような内容を僕が毎日すべてFacebookに書くとして、それでもアメブロじゃないと困る!という方おられますか?

アメブロじゃないと、絶対困る!という方がおられましたら、この記事の下にある「メッセージを送る」をクリックして、一言「困る」とご連絡下さい。よろしくお願いします。


~今日の言葉~
中小企業が時代の流れに乗るタイミングは、早すぎても遅すぎてもいけない。ただ、成功したいなら少し早く、失敗したくないなら少し遅く乗るのが良い。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。