★お知らせ★ | HUGのうちのブログ

HUGのうちのブログ

Happy Family サポーターHUGHUGは、2010年から埼玉県蓮田市に拠点として、
200坪もある広い庭小さなおうちの『HUGのうち』での活動をスタートしました。

HUGスタッフpiroです!

 

今日は大切なお知らせがあります。

 

2010年からご縁があって、蓮田にある一軒家をお借りしていましたが、

20143月をもって、クローズさせて頂くことになりました。

 

この場所を借りることが出来る!となった時には、本当にワクワクでいっぱいで、あれもしたい!これもしたい!といろんなことを想い描きました!

そして、スタッフを始め、みんなでこのHUGのうちを創り上げていきました。

 

家具を片付け、珪藻土を塗るところから始まり、お庭の手入れ、室内のアレンジ。

 

私は口だけで、emmyちゃんの指導の元(笑)、とってもステキなHUGのうちになりました!

そして、来て下さる方はもちろん、私たちスタッフの憩いの場になっていたと思います。

このHUGのうちに来ると、子どもたちは、とにかく穴を掘ったり、木に登ったり、自分たちの隠れ家を創ったりと、本当に想像力豊かに遊びました。

なんというか、本来持っている力で楽しんでいるようで、親として、すごく安心して見守っていられました。



 

ただ、場所が駅から遠く、車でないとなかなか行きにくいこと、

また、あまりにも庭が広く、手入れが大変なこと、

そして、私たちスタッフの子どもたちが成長したこともあり、

今回手放すことを決めました。

 



この4年間、運営してこれたのも、少ないオープンデーにもかかわらず、遊びに来てくれたみなさんのおかげです!

本当にありがとうございました!

 

HUGのスタッフとは、

「私たちが60歳過ぎたら、また、こういう場所を創ろう!」

と話しております(笑)。

 

なお、3月までは、オープンしてます!
是非遊びに来て下さい!


オープンデーは

*1/23(木)10時~14時 

 

*2/12(水)10時~14時

 


*3/9(日)・10(月) 

この二日間は「ご愛顧頂き誠にありがとうございました!祭り♪」

フリマ&ランチ会を開催します!

詳細はまた追ってご案内します。




あと3か月ですが、最後まで是非HUGのうちを思う存分楽しんで下さいね!

 

本当にありがとうございましたラブラブ!