HUGのうちのブログ

Happy Family サポーターHUGHUGは、2010年から埼玉県蓮田市に拠点として、
200坪もある広い庭小さなおうちの『HUGのうち』での活動をスタートしました。


テーマ:

こんにちは晴れ


HUGスタッフyukkie♪レポです~!




夏休みも後半戦となりました☆





毎年恒例の夏休み1DAYキャンプ霧


今年もたくさんのお友達&ママたちが


遊びにきてくれました~!嬉しいですドキドキ





参加の子供の年齢は2歳から~12歳まで


幅広い年齢の子供たち


いろんな遊びがあちこちで展開されましたよ☆





HUGのうちはTVもDSもありません。


便利なものは何もないけれど(冷蔵庫もないくらいあせる


あるもので遊べちゃう(過ごせちゃう)のです。




photo:01



小さなお子様たちや女子はまずはプールでしょうビックリマーク




ず~っと入っている子もいましたね(笑)




涼しそうで大人もはいりた~いくらいDASH!





photo:02



恒例のそうめん流しをするには流れる先も確保しないと・・・




小学生男子チームが、がんばって朝一ではりきって


水路をほってくれましたグッド!


頼りになります~ラブラブ




photo:03



そして恒例「流しそうめんビックリマーク


これがやりたくて遠路はるばるいらっしゃる方もいるほど。




最初は子供たちから。


勢いのいいお兄ちゃんたちがひとしきり終わって(笑)


やっとゆっくり食べられる~と小さなお子様たち音譜




お母さんたちの番になったら、子供たちが流してくれました。




勢いよく流れるツルツルめんめん、おいしかったかな~ラブラブ




デザートもながれてきたよね♪(笑)







photo:04



野郎どもは炎天下でもビーチ(草?)バレー




女子たちはなにやら、基地をつくって「女子会」とやらをやっていました(笑)





photo:05



ほらほら、みて~~~男の子




小さなお友達はひたすら虫採りとかげハチカエル




セミにくわがたにバッタにかまきり、へびもいたとか・・・・(笑)




 


photo:06



HUGのうちのシンボルツリーくぬぎの木登りは


大きな子たちの人気の遊びですが




今年はその様子(過程)に大人も大爆笑させてもらうほどでした。




「顎がはずれるくらい笑った!」という人も(笑)








そしてこれまた恒例のすいか割り。



昨年までは適当な棒がなくて、バトミントンの柄で(笑)


対応していたのが(一応割れていましたが・・)




今年はちょっといいのを用意してしまったら


いとも簡単にわれていまい


最後はぐちょぐちょ・・・・・・・あせる



あわてて、食べられそうなのは撤去して(笑)



photo:07


最後までこっぱみじんに

割ってくれました(笑)


無事に避難したすいかたちをみんなでほおばり


すご~~~~く甘くてラブラブ


みんなで食べたスイカはおいしかったねビックリマーク






夕飯はHUGスタッフの闇カレー(笑)




なにがはいっているかは秘伝の・・・・(笑)




でもこれがまたとってもおいしいの~!!(自画自賛にひひ


大きなお鍋で創るとどうしてカレーって美味しいのでしょうね?



HUGのうちのブログ-カレー
(なぜか、バス乗車風に食べる男子~ズ)



いつもはおかわりしない子、完食しない子が


おかわりしたり、全部たいらげたり




みんなのそんな反応が


一番嬉しいおばちゃんたちですニコニコ






そしてフィーナーレはキャンプファイヤーとフォークダンスに


花火~!!




photo:08


(何故が男子は火となると燃える・・ではなく萌える(笑))



なかなか今は外で火を使った遊びはできなくなりました。




でもいつもはできない遊び


昔はみ~んなやっていた遊び


ぜひ体験してもらいたいな~




アナログな体験から感じることいっぱいあるから☆



photo:09




「来年もまた来ます!ニコニコ





そういってかえっていかれるみなさんの声が





と~っても嬉しくて、疲れもふっとんだ~DASH!アップ





また遊びにきてくださいね☆











1DAYキャンプはいけなかった!


日程があわなかった!





という方は来週の28日(火)もOPENしておりますので


(こちらはイベントではなくて、通常のOPEN DAYです)








ぜひ遊びにいらしてくださいね音譜








晴れ夏休み最後のOPEN DAY晴れ





☆8月28日(火) 10時~15時くらい





☆持ち物は着替えと飲み物、お昼など


  


☆特にお申込みはいりません。


 初めていらっしゃる方で道順等お問い合わせは


 happy_hughug2006@yahoo.co.jpまで





☆場所代として500円@大人1名


  (お子様は無料です)




小さなお子様用にプールでも出そうかな~と思います♪

ついでにかき氷機も、もっていこうかなかき氷








あとはのんびりとしにいらしてね。

おまちしていま~す晴れ


















































AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

Happy Family サポーターHUGHUGさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。