こんにちは晴れ
本日もブログへお越しいただきありがとうございます
あーとー


   北九州タッチケア&おっぱい体操 

~Hug hug Mam  ハグハグマム~ です



ゴールデンウィークに突入しましたね~。


先日も可愛い紳士が自宅サロンに来てくださいましたよ。
おさむ君も可愛い寝顔に見入ってる様子です。

1398615882552.jpg


今回のお子さんは
3ヶ月のS君。
ママはとってもパワフルな方で,
育児に関するいろんな情報をたっくさんご存知で
私もいろいろとお得情報を教えてもらいました。


そして,マイペースな私に
「地域のママ達に求められていると思うので,
いろんなところでやってください」と
励ましてもらいました。

そういうお言葉をいただくと
よっしゃ~頑張らねば…と奮起されられますガンバ

1398615876423.jpg
ベビーマッサージの経験もあられるので,
手技もとってもスムーズにされていましたgoodgood

いろんな先生をご存知でしょうから
私もちょっぴり緊張しましたが,
ママさんの軽妙なトークに
私も楽しくタッチケアをお伝えすることができました。

ありがたいことに,
児童館さんと,小児科さんで行うタッチケアにも
ご参加いただけるとのことで
感謝感謝ですぺこり


こうやって,可愛い赤ちゃんにお逢いして
タッチケアをお伝えできることも
もちろん喜びであるのですが,
それに加えて
ママさん達にもいっぱいいろんなことを
教えていただけるということは
私自身の財産にもなっていますきら黄

ママさん達が求めていらっしゃることに
私自身,お応えできるよう,
日々頑張らなければな,と感じましたきゃー・ピンクマ

自分の持っているものでお役に立つのであれば
どんどん惜しむこと無くお伝えしたいと思いますし,
ママさん達からもたくさん
大切なことを学んで行きたいと思います。


タッチケア後にママのおっぱいで満腹になり
すやすや可愛い寝顔
載せられないのが残念です!

1398615869890.jpg


こんな時期もあったな~って
優しい気持ちになれますパンダ丸

今回のお飲物は授乳中ということで
タンポポコーヒーをお出ししました。
写真は撮り忘れ~エヘ



ご感想もいただきました。


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

下のこと触れ合う機会を自分から作りたいけど
なかなか出来ずストレスになりがちでしたが
今回参加できて良かったです。
できる限りムリなくやっていきたいと思ってます。
ありがとうございました。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

いえいえこちらこそ,ありがとうございましたぺこりパンダ
上のお子さんもまだまだ甘えたい時期で
そんな中で,下のお子さんとのゆっくりとした時間を
ハグマのスペースで過ごしていただけたようで何よりですきら
本当,気負わず,ご自分のペースで
育児を楽しんでくださいねハート


それと,うちの本棚から
本も借りて行かれましたよえへ


ついでにうちのスペースに飾っている絵と
はと時計,本棚
まとめてですが,写真で紹介します。

1398615426331.jpg
ご興味のある方,本も借りに来てくださいね~読書中




1398621089616.jpg
以前タッチケアにいらしたママさんの
サロンからの素敵な景色です♪
本当素敵なママさんばかりです。


今日も最後までありがとうございます。
今回もご参加のママさんのご了承を得た上で
ブログ掲載させていただいております。
ご協力に感謝いたします