英語が苦手ママも「英語絵本と歌で」できる!バイリンガルの育て方

英語絵本や歌でできる「バイリンガルの育て方」をお伝えします。
入園時には、ネイティブと会話が楽しめるようになる、日本語メインの子育てにちょっと英語を取り入れた子育て法です。
ネイティブと楽しむイベントも数々用意しています^^

●【追加開催決定!】後悔しない!子どもにあった幼稚園の選び方セミナー

こんにちは、英語が苦手ママも「英語絵本と歌で」できる!バイリンガルの育て方、講師の林智代乃です。

子ども自身が自分でできる事が増えて、子育てに少し慣れてきたな…なんて思っていたら、あっという間に幼稚園のプレはじめ幼稚園入園について考えなくてはいけなくなったりしますよね。

そうなると、

・どんな園がよいのか?
・何を基準に選んだらよいのか?


でとても悩みますよね。



習い事の様に、幼稚園は「もう辞めます!」なんて出来ないですからね。

実際、私のメール相談や個別相談会では、幼稚園選びについてのご相談もとても多いです。

・カリキュラムがしっかりしているお勉強的な園がいいのか
・伸び伸びとカラダを動かす園がよいのか
・行事が多い園が良いのか少ない園が良いのか
・人数の多い園が良いのか少ない園が良いのか
・インターナショナルスクールはどうなのか


と、そのお悩みは様々ですね。



我が家も今年の4月に幼稚園入園を控えている娘がいるので、そのママたちのお悩み、よーく分かります^^

少しでも子どもにあった園を選びたいですし、親の求めるものに近い園に出会いたいものですよね。

ですので今回、元幼稚園教諭の私が、

・カリキュラムがきちんとある園と伸び伸び系の幼稚園の違い
・行事の多い園って、どんなのか
・どれくらいの人数がいる園がよいのか
・普通の幼稚園とインターナショナルスクールのキンダーの違いは何か


などをお伝えするセミナー開催のリクエストを頂き、開催させて頂く事になりました^^



セミナーでは、各々の園の違いだけでなく、

・幼稚園選びの際に大切なポイント
・幼稚園見学に行く際に見るべきポイント
・子どもに合った幼稚園とは何なのか
・子どもに合った園と親が園に求めるものをどうすり合わせて選べば良いのか


などもしっかりお伝えさせて頂きますよ。

そして、同じく母として子どもの幼稚園選びや見学をした実体験からも色々お話させて頂けたらと思います。



よく「幼稚園なんて、結局どこも一緒!」という言葉も耳にする事があります。

これ、「結局一緒」となるのは、

幼稚園に求めるもの、家庭で補うもののバランスが取れていないから


起こる結果なんですね。

ですので、今回のセミナーでは、各々の幼稚園の特色を活かした、幼稚園と家庭でのバランスの取り方なども含めた観点での幼稚園選びのコツもお伝えしますね。

今回のセミナーを通して

・各々の幼稚園の違い
・幼稚園選びのポイント
・幼稚園と家庭のバランスの取り方


などを知る事で、ママにとっての幼稚園選びのストレスもだいぶ減り、選んだ幼稚園に満足をさせながらお子さんを通わせる事ができるようになりますよ^^



因みに私が勤めていた園って、

・カリキュラムがあり
・行事もとても多く
 (課題も難しい完成度が高い行事でした。)
・園児数もとても多い
 (総園児数が800人以上いました。笑)


いわゆる人気園と言われるところでした。

そして、実習では、

・お勉強的なカリキュラムはないけれど、きちんとしてゴールを掲げてのカリキュラムがあった園
・伸び伸びと子どもの主体性を大事にする園


の2ヶ所でお世話になった経験もあり、就職活動では本当に様々な園を見てきました。

今回のセミナーはそういった点からも色々お話をさせて頂けたらと思います。

前回の幼稚園の選び方セミナーにご参加頂きましたママからは、

「林さん

今日は有難うございました。

とても参考になるお話ばかりで時間があっという間に過ぎて行きました。

今日聞いたお話を参考にあと少ししか時間がないですが後悔ないように幼稚園を選んでいきたいと思います。

やっぱり子育ては自分がどう育てていきたいか、どう育って欲しいかなんだなと改めて感じました。


また考えているうちに迷うことが出てきたら相談させてください。

宜しくお願い致します。」




「林さん

本日はどうも有難うございました。

少人数のセミナーでしたので、疑問点を色々と聞くことが出来ましたし、また先輩ママさん達の考え方等をじっくり聞くことができて良かったです。

園の外部公開行事の際は、今回のポイントをしっかり見ておこうと思います!


本日は有難うございました。


というご感想を頂いています。

幼稚園選びのポイントって、なかなか分からなかったり分かったとしても、どう見極めて良いのか難しかったりしますよね。

このセミナーにご参加頂くと、ママたちからのお声にもあった様に、ポイントが分かるようになってきますよ^^

美味しいオーガニックカフェで、ママ達の思いや考えを聞きながら、進めさせて頂きたく思います。

それでは詳細です^^

【東京開催】
【日時】
 2月24日(水)
 11:15~12:15
 (受け付け 11:00~)

【場所】
Organic Cafe LuLu

東京都江東区木場5-6-30


【定員】
10名

【参加費】
3,800円 
(当日、お食事代のお支払いを別途お願いしております。)

受講費は、お振込みとなりますので、ご了承下さいm(_ _)m



【千葉開催】
【日時】
2月26日(金)
11:15~12:15

石井食品船橋本社 コミュニティーハウスViridian

千葉県船橋市本町2-7-17 TEL:047-431-2673 

JR船橋駅南口より徒歩約10分

【定員】
10名

【参加費】
3,800円 
(当日、お食事代のお支払いを別途お願いしております。)

受講費は、お振込みとなりますので、ご了承下さいm(_ _)m



【Skype開催】
【日時】
2月29日(月)

11:00~12:00

【定員】
4名

【参加費】
3,800円 

受講費は、お振込みとなりますので、ご了承下さいm(_ _)m



>>>お申し込みはこちらからお願いいたします。



出張イベントやレッスン・講座やママ向けのセミナーは、日程調整の上、随時開催しております。
講座には、子育て中のママのみならず、妊活中の方・マタニティの方にもご参加頂いています。

船橋市内はもちろん、幕張・八千代・検見川・奏の杜・市川・本八幡・千葉市などを中心に市川・柏・鎌ケ谷・神奈川県の武蔵小杉・川崎・東京は港区・渋谷・恵比寿・代官山・表参道・新宿・神楽坂・品川区・江東区・中央区・銀座・築地・大田区・墨田区・押上・豊島区・名古屋・大阪などからもお問い合わせを頂き講座を開催しています。

赤ちゃんからのバイリンガルの育て方はじめ、英語子育て・子供英語・小学生向けの児童英語・幼児英語・英語絵本の選び方・CTPについて・ORTについて・英語歌のオススメCDについて・帰国子女の英語力維持・幼児教室・乳幼児教室・サインを取り入れた育児・育脳子育て・知育・ワークについて・子育ての悩み・育児ストレスの減る子育て法・英語教室のプログラムの立て方などについてもご相談頂けます
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)