英語が苦手ママも「英語絵本と歌で」できる!バイリンガル子育て

英語に自信ないママでもできるバイリンガルの育て方をお伝えします。
高額教材を一切せずネイティブと会話が楽しめるようになる、日本語メインの子育てにちょっと英語を取り入れた子育て法です。
ネイティブと楽しむイベントも数々用意しています^^

●楽しい3年間を過ごす秘訣はここにあり!子どもと私にあった後悔しない幼稚園の選び方セミナー。

こんにちは、英語が苦手ママも「英語絵本と歌で」できる!バイリンガルの育て方、講師の林智代乃です。

子ども自身が自分でできる事が増えて、子育てに少し慣れてきたな…なんて思っていたら、あっという間に幼稚園のプレはじめ幼稚園入園について考えなくてはいけなくなったりしますよね。

そうなると、

・どんな園がよいのか?
・何を基準に選んだらよいのか?


でとても悩みますよね。



習い事の様に、幼稚園は「もう辞めます!」なんて出来ないですからね。

実際、私のメール相談や個別相談会では、幼稚園選びについてのご相談もとても多いです。

・カリキュラムがしっかりしているお勉強的な園がいいのか
・伸び伸びとカラダを動かす園がよいのか
・行事が多い園が良いのか少ない園が良いのか
・人数の多い園が良いのか少ない園が良いのか
・インターナショナルスクールはどうなのか


と、そのお悩みは様々ですね。



我が家も幼稚園に通う娘がいるので、そのママたちのお悩み、よーく分かります^^

少しでも子どもにあった園を選びたいですし、親の求めるものに近い園に出会いたいものですよね。

ですので今回、元幼稚園教諭の私が、

・カリキュラムがきちんとある園と伸び伸び系の幼稚園の違い
・行事の多い園って、どんなのか
・どれくらいの人数がいる園がよいのか
・普通の幼稚園とインターナショナルスクールのキンダーの違いは何か


などをお伝えするセミナー開催のリクエストを頂き、開催させて頂く事になりました^^



セミナーでは、各々の園の違いだけでなく、

・幼稚園選びの際に大切なポイント
・幼稚園見学に行く際に見るべきポイント
・子どもに合った幼稚園とは何なのか
・子どもに合った園と親が園に求めるものをどうすり合わせて選べば良いのか


などもしっかりお伝えさせて頂きますよ。

そして、同じく母として子どもの幼稚園選びや見学をした実体験からも色々お話させて頂けたらと思います。



よく「幼稚園なんて、結局どこも一緒!」という言葉も耳にする事があります。

これ、「結局一緒」となるのは、

幼稚園に求めるもの、家庭で補うもののバランスが取れていないから


起こる結果なんですね。

ですので、今回のセミナーでは、各々の幼稚園の特色を活かした、幼稚園と家庭でのバランスの取り方なども含めた観点での幼稚園選びのコツもお伝えしますね。

今回のセミナーを通して

・各々の幼稚園の違い
・幼稚園選びのポイント
・幼稚園と家庭のバランスの取り方


などを知る事で、ママにとっての幼稚園選びのストレスもだいぶ減り、選んだ幼稚園に満足をさせながらお子さんを通わせる事ができるようになりますよ^^



因みに私が勤めていた園って、

・カリキュラムがあり
・行事もとても多く
 (課題も難しい完成度が高い行事でした。)
・園児数もとても多い
 (総園児数が800人以上いました。笑)


いわゆる人気園と言われるところでした。



そして、実習では、

・お勉強的なカリキュラムはないけれど、きちんとしてゴールを掲げてのカリキュラムがあった園
・伸び伸びと子どもの主体性を大事にする園


の2ヶ所でお世話になった経験もあり、就職活動では本当に様々な園を見てきました。



今回のセミナーはそういった点からも色々お話をさせて頂けたらと思います。

前回の幼稚園の選び方セミナーにご参加頂きましたママからは、

「林さん

今日は有難うございました。

とても参考になるお話ばかりで時間があっという間に過ぎて行きました。

今日聞いたお話を参考にあと少ししか時間がないですが後悔ないように幼稚園を選んでいきたいと思います。

やっぱり子育ては自分がどう育てていきたいか、どう育って欲しいかなんだなと改めて感じました。


また考えているうちに迷うことが出てきたら相談させてください。

宜しくお願い致します。」




「林さん

本日はどうも有難うございました。

少人数のセミナーでしたので、疑問点を色々と聞くことが出来ましたし、また先輩ママさん達の考え方等をじっくり聞くことができて良かったです。

園の外部公開行事の際は、今回のポイントをしっかり見ておこうと思います!


本日は有難うございました。


というご感想を頂いています。

幼稚園選びのポイントって、なかなか分からなかったり分かったとしても、どう見極めて良いのか難しかったりしますよね。

このセミナーにご参加頂くと、ママたちからのお声にもあった様に、ポイントが分かるようになってきますよ^^

そんな『後悔しない!幼稚園の選び方セミナー』は、今回zoomという無料テレビ電話アプリを使って行いますので、遠方の方でもご参加頂く事が可能です。


(詳細です)
【日時】
5月22日(月)

11:00〜12:00

【受講形態】
無料テレビ電話ツール「zoom」

※受講前に予め、zoomアプリのダウンロードをお願い致します^^
当日は、こちらからお送りいたしましたURLへのワンクリックのみでご参加頂けます♪

【受講費】
4,500円


お申し込みはこちらのフォームから宜しくお願い致します^^

入園後の3年間を親子で楽しんで過ごせるきっかけをこちらで掴んで頂けましたらと思います^^


■ メディア情報 ■

カメラ国産バイリンガルとして我が家のバイリンガル子育ての様子を取材頂きました!
└『子ども完全英語ガイド・バイリンガル育児術!』にて成功パターン事例とし我が家を取り上げて頂きました!


メモDMM英会話さんブログにて執筆をさせて頂きました!
 ┗DMM英会話さんの『バイリンガル子育てプロジェクト』の1つとして、こちらに寄稿させていただいています^^


宝石緑英語のプロとして、こちらにも掲載頂きました!


■ 大人気CD付きCTP英語絵本教材 ■

■即完売・予約殺到の人気教材:英語文字読みスターターセット■



講座には、子育て中のママのみならず、妊活中の方・マタニティの方にもご参加頂いています。

幕張・市川・柏・鎌ケ谷・神奈川は、鎌倉・川崎・武蔵小杉・厚木・東京は武蔵野市・港区・渋谷・恵比寿・代官山・表参道・目黒・新宿・江東区大島・木場・中央区・大田区・練馬・板橋・墨田区・押上・葛飾区・中野・豊島区・他にも宇都宮・名古屋・大阪・北海道の厚別区・岡山の井原市・大分・和歌山・大阪・兵庫県尼崎市・武庫之荘・三木・西宮・奈良県の香芝熊本県熊本・静岡県富士市・長野県長野などからもお問い合わせを頂き講座を開催しています。

赤ちゃんからのバイリンガルの育て方はじめ、英語子育て・子供英語・小学生向けの児童英語・幼児英語・英語絵本の選び方・CTPについて・ORTについて・英語歌のオススメCDについて・帰国子女の英語力維持・幼児教室・乳幼児教室・サインを取り入れた育児・育脳子育て・知育・ワークについて・子育ての悩み・育児ストレスの減る子育て法などについてもご相談頂けます。

ベビーパークさん・七田チャイルドアカデミーさん、DWEなどをお使いのママからもご相談を頂いております。

また、外国人スタッフと英語でコミュニケーションをとる機会となるインターナショナル交流イベントの開催をしたり、英語教室を運営されている方々に、お教室作りやレッスンプラン作りに関するセミナーも開催しております^^
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

「英語絵本と歌で」できるバイリンガル子育て: 林 智代乃さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント