英語が苦手ママも「英語絵本と歌で」できる!バイリンガルの育て方

英語に自信ないママでもできるバイリンガルの育て方をお伝えします。
高額教材を一切せずネイティブと会話が楽しめるようになる、日本語メインの子育てにちょっと英語を取り入れた子育て法です。
ネイティブと楽しむイベントも数々用意しています^^


テーマ:
●やっぱり『●●●●』をすると、子どもにたくさんの情報などが伝えられ言葉掛け豊かになりますね^^

こんにちは、英語が苦手ママも「英語絵本と歌で」できる!バイリンガルの育て方、講師の林智代乃です。

昨日のお昼に成田を出発し夜セブに到着!

そして今日から少しずつセブに馴染もうとしているところです^^



さて、出発日は、

・初めての飛行機
・夢にみた海外


とあって、朝からもの凄くテンションが高かった娘。

そのテンションは、やっぱり成田空港に着いた時にMAX!!!

このテンションの高さは、上記の理由の他に

当日までに色々と先行体験をした


事で、よりワクワクな気持ちになったから^^



特にやっぱり『絵本』の効果は凄かったですね。

・絵本で触れた英語フレーズはどんどん出てくる

・空港や飛行機に関するワードは殆ど理解できていた

・出発までの流れが把握出来ているからこそ、ワクワク感が増した


と、『先行体験』の効果をとても感じましたね。



飛行機が飛んだ瞬間に

『段々下に行っているね!

セブは日本の下にあるんだよね?!

えと…南!』


と言ったりと、何気ない1コマ1コマが意味あるものに変わっていっている事を改めて感じましたね。



『先行体験』の大切さ、そして『体験した』事の活かし方は知育講座でもしっかりお伝えさせて頂いています^^

そちらでも触れていますが、先行体験をする事で、

その物事に関する感覚的記憶が育ち→実際に体験をする事で、しっかりとその記憶が本人の中で刻まれる


ようになるんですよね^^

だからこそ、『先行体験』は、意識的に取り入れ関わってみていきたいもの。



実際、『智代乃さんのマネっ子をしたら、絵本は全部暗唱するし英語的にも成長したかもしれません!』という嬉しい成果のご報告メッセージがこちらに届いていますからね^^

もちろん、『先行体験』のメリットは子どもにだけでなく、『ママ』にもあるもの。

先行体験があると、自然とこちらの言葉掛けも豊かにもなって来るんですよね^^

それは、『ママの物事を見る視点』が豊かにもなるからですね!

私も昨日は、たくさんの情報を娘に触れさせる事が出来ましたよ^^

是非、お子さんにもママにもプラスになる『先行体験』をお子さんに取り入れてみてあげて下さいね。


■ セミナー情報 ■

テレビ自宅で好きな時にご受講可能!!!
『知育教材や知育の取り組みに悩むのは卒業!子どもを賢く伸ばす方法が分かる知育講座』
 
知育講座動画版受講をご希望の方はこちらからお願い致します^^


ヒヨコ3月18日(土)子どもを賢く上手に伸ばす言葉かけの仕方セミナー
└普段の関わりから、学びに繋げる語り掛けのコツ等についてお伝えさせて頂きます^^

■ メディア情報 ■

カメラ国産バイリンガルとして我が家のバイリンガル子育ての様子を取材頂きました!
└『子ども完全英語ガイド・バイリンガル育児術!』にて成功パターン事例とし我が家を取り上げて頂きました!


メモDMM英会話さんブログにて執筆をさせて頂きました!
 ┗DMM英会話さんの『バイリンガル子育てプロジェクト』の1つとして、こちらに寄稿させていただいています^^


宝石緑英語のプロとして、こちらにも掲載頂きました!


■ 大人気CD付きCTP英語絵本教材 ■

■即完売・予約殺到の人気教材:英語文字読みスターターセット■



講座には、子育て中のママのみならず、妊活中の方・マタニティの方にもご参加頂いています。

幕張・市川・柏・鎌ケ谷・神奈川は、鎌倉・川崎・武蔵小杉・厚木・東京は武蔵野市・港区・渋谷・恵比寿・代官山・表参道・目黒・新宿・江東区大島・木場・中央区・大田区・練馬・板橋・墨田区・押上・葛飾区・中野・豊島区・他にも宇都宮・名古屋・大阪・北海道の厚別区・岡山の井原市・大分・和歌山・大阪・兵庫県尼崎市・武庫之荘・三木・西宮・奈良県の香芝熊本県熊本・静岡県富士市・長野県長野などからもお問い合わせを頂き講座を開催しています。

赤ちゃんからのバイリンガルの育て方はじめ、英語子育て・子供英語・小学生向けの児童英語・幼児英語・英語絵本の選び方・CTPについて・ORTについて・英語歌のオススメCDについて・帰国子女の英語力維持・幼児教室・乳幼児教室・サインを取り入れた育児・育脳子育て・知育・ワークについて・子育ての悩み・育児ストレスの減る子育て法などについてもご相談頂けます。

ベビーパークさん・七田チャイルドアカデミーさん、DWEなどをお使いのママからもご相談を頂いております。

また、外国人スタッフと英語でコミュニケーションをとる機会となるインターナショナル交流イベントの開催をしたり、英語教室を運営されている方々に、お教室作りやレッスンプラン作りに関するセミナーも開催しております^^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 【セブ島親子留学準備編】子どもの機内持ち込みバックの中には、こんな遊び道具を用意しています②

こんにちは、英語が苦手ママも「英語絵本と歌で」できる!バイリンガルの育て方、講師の林智代乃です。

遂に今日から、海外出張です。

さて先日、こちらの記事で子どもの機内都持ち込みグッズのご紹介パート1を書きました。



どれも

普段の遊びのヒントにもなり、且つ、持ち運びが便利なもの


ばかりですので、是非参考にされてみて下さいね!

今日は、その続きです^^

では、行きますよー!


絵本と連動出来そうな塗り絵帳


以前、こちらの記事でご紹介した『飛行機関連』絵本の内容と連動出来そうな塗り絵を発見!



色を塗って絵本を仕上げていくような塗り絵。

ここでのストーリーが、今回集めた『飛行機関連』の絵本にも出てくる単語やセンテンスと同じものが青いので英単語意味イメージが付きやすく、「良い物発見したなぁ〜!」と思えてます(笑)



塗り絵は、

・協調性
・想像力
・運筆力


が育つツールです^^


迷路がいっぱいのワークブック


学習において欠かす事の出来ない『運筆力』が養える海外の迷路ワークブック。



同じようなセンテンスパターンに触れられるので、英文法リズムを無意識に刻み易いのでオススメのワーク。

迷路は、運筆力の他、

・集中力
・推測力
・予測力
・情報処理力


を付けていけるツール。

これらを遊びながら育てられる上に、ワークの習慣付けにも良い1つです^^

マグネットブロック


持ち運びし易いケースに入っている、こちらのマグネットブロック。



・想像力
・創造力
・思考力
・集中力
・立体、平面図形概念


が育つツール。

普段の車移動でも良く使っているので、いつものセットとして今回も持参です^^


子ども用ヘッドフォン


今回の飛行機には機内テレビはないのですが、音楽を聴くように購入。



洋楽が結構好きな娘とあって、普段から重宝しています^^

『英語はリズム学習』ですからね、このまま英語歌を純粋に楽しんでくれれば…と思います♪


スケッチブック


今回の旅の思い出を描き綴れるように、スケッチブックを新調。

・セブに行く前
・セブ滞在中
・セブからの帰国後


全部が親子留学の時間。

スケッチブックを描きあげる作業は、英語情報などアウトプットし易いタイプにしていってくれる取り組みですからね。

このスケッチブックは、今後どんな感じに仕上がっていくのか楽しみです^^



前回ご紹介したものとこれらが機内持ち込みの子ども用バックパックの中身です。

普段の移動時などにもお役に立てる情報となっていましたでしょうか?^^

それでは、間もなく出発!

行ってきます^^


■ セミナー情報 ■

テレビ自宅で好きな時にご受講可能!!!
『知育教材や知育の取り組みに悩むのは卒業!子どもを賢く伸ばす方法が分かる知育講座』
 
知育講座動画版受講をご希望の方はこちらからお願い致します^^


ヒヨコ3月18日(土)子どもを賢く上手に伸ばす言葉かけの仕方セミナー
└普段の関わりから、学びに繋げる語り掛けのコツ等についてお伝えさせて頂きます^^

■ メディア情報 ■

カメラ国産バイリンガルとして我が家のバイリンガル子育ての様子を取材頂きました!
└『子ども完全英語ガイド・バイリンガル育児術!』にて成功パターン事例とし我が家を取り上げて頂きました!


メモDMM英会話さんブログにて執筆をさせて頂きました!
 ┗DMM英会話さんの『バイリンガル子育てプロジェクト』の1つとして、こちらに寄稿させていただいています^^


宝石緑英語のプロとして、こちらにも掲載頂きました!


■ 大人気CD付きCTP英語絵本教材 ■

■即完売・予約殺到の人気教材:英語文字読みスターターセット■



講座には、子育て中のママのみならず、妊活中の方・マタニティの方にもご参加頂いています。

幕張・市川・柏・鎌ケ谷・神奈川は、鎌倉・川崎・武蔵小杉・厚木・東京は武蔵野市・港区・渋谷・恵比寿・代官山・表参道・目黒・新宿・江東区大島・木場・中央区・大田区・練馬・板橋・墨田区・押上・葛飾区・中野・豊島区・他にも宇都宮・名古屋・大阪・北海道の厚別区・岡山の井原市・大分・和歌山・大阪・兵庫県尼崎市・武庫之荘・三木・西宮・奈良県の香芝熊本県熊本・静岡県富士市・長野県長野などからもお問い合わせを頂き講座を開催しています。

赤ちゃんからのバイリンガルの育て方はじめ、英語子育て・子供英語・小学生向けの児童英語・幼児英語・英語絵本の選び方・CTPについて・ORTについて・英語歌のオススメCDについて・帰国子女の英語力維持・幼児教室・乳幼児教室・サインを取り入れた育児・育脳子育て・知育・ワークについて・子育ての悩み・育児ストレスの減る子育て法などについてもご相談頂けます。

ベビーパークさん・七田チャイルドアカデミーさん、DWEなどをお使いのママからもご相談を頂いております。

また、外国人スタッフと英語でコミュニケーションをとる機会となるインターナショナル交流イベントの開催をしたり、英語教室を運営されている方々に、お教室作りやレッスンプラン作りに関するセミナーも開催しております^^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●CTP英語絵本セットのご注文ならびに発送に関するお知らせです。

こんにちは、英語が苦手ママも「英語絵本と歌で」できる!バイリンガルの育て方、講師の林智代乃です。

いよいよ本日から、海外出張に行ってきます。



今回、DMM留学親子留学のプロジェクトの一環でご依頼を頂き行ってきます。

初海外の娘と2人での出張。



何よりも娘が産まれてから旅行という旅行をした事が今までなかったのもあり、今まで何ヶ所も旅行や留学等で海外に行ってきた経験もどっかに吹っ飛ぶ程の緊張中の私です。

何かしらのハプニングを起こしそうですが、頑張ってきます!

さて今日はそれに伴い、CTP英語絵本セットのご注文・お届けに関するお知らせです。



1月から入荷待ちを多数の方にして頂いておりました、こちらのCTP英語絵本セット。

来週頃入荷予定のレベル2のセットを除いたセットは先日入荷し、ご注文を承る事は可能です。

どのセットも随時ご注文を頂く事は可能でありますが、

2月25日(土)〜3月4日(土)まで発送をお休みさせて頂き、発送手続き再開は3月5日(日)から


となってしまいます。

大変申し訳ありませんが、ご理解を頂けますと幸いです。

宜しくお願い致しますm(_ _)m


■ セミナー情報 ■

テレビ自宅で好きな時にご受講可能!!!
『知育教材や知育の取り組みに悩むのは卒業!子どもを賢く伸ばす方法が分かる知育講座』
 
知育講座動画版受講をご希望の方はこちらからお願い致します^^


ヒヨコ3月18日(土)子どもを賢く上手に伸ばす言葉かけの仕方セミナー
└普段の関わりから、学びに繋げる語り掛けのコツ等についてお伝えさせて頂きます^^

■ メディア情報 ■

カメラ国産バイリンガルとして我が家のバイリンガル子育ての様子を取材頂きました!
└『子ども完全英語ガイド・バイリンガル育児術!』にて成功パターン事例とし我が家を取り上げて頂きました!


メモDMM英会話さんブログにて執筆をさせて頂きました!
 ┗DMM英会話さんの『バイリンガル子育てプロジェクト』の1つとして、こちらに寄稿させていただいています^^


宝石緑英語のプロとして、こちらにも掲載頂きました!


■ 大人気CD付きCTP英語絵本教材 ■

■即完売・予約殺到の人気教材:英語文字読みスターターセット■



講座には、子育て中のママのみならず、妊活中の方・マタニティの方にもご参加頂いています。

幕張・市川・柏・鎌ケ谷・神奈川は、鎌倉・川崎・武蔵小杉・厚木・東京は武蔵野市・港区・渋谷・恵比寿・代官山・表参道・目黒・新宿・江東区大島・木場・中央区・大田区・練馬・板橋・墨田区・押上・葛飾区・中野・豊島区・他にも宇都宮・名古屋・大阪・北海道の厚別区・岡山の井原市・大分・和歌山・大阪・兵庫県尼崎市・武庫之荘・三木・西宮・奈良県の香芝熊本県熊本・静岡県富士市・長野県長野などからもお問い合わせを頂き講座を開催しています。

赤ちゃんからのバイリンガルの育て方はじめ、英語子育て・子供英語・小学生向けの児童英語・幼児英語・英語絵本の選び方・CTPについて・ORTについて・英語歌のオススメCDについて・帰国子女の英語力維持・幼児教室・乳幼児教室・サインを取り入れた育児・育脳子育て・知育・ワークについて・子育ての悩み・育児ストレスの減る子育て法などについてもご相談頂けます。

ベビーパークさん・七田チャイルドアカデミーさん、DWEなどをお使いのママからもご相談を頂いております。

また、外国人スタッフと英語でコミュニケーションをとる機会となるインターナショナル交流イベントの開催をしたり、英語教室を運営されている方々に、お教室作りやレッスンプラン作りに関するセミナーも開催しております^^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●「理解は後から付いてくるものなので、理解の有無を気にせず進めましょう!」って言わばこういう事です

こんにちは、英語が苦手ママも「英語絵本と歌で」できる!バイリンガルの育て方、講師の林智代乃です。

英語絵本教材の上手な進め方は、

・適度に繰り返しながら

・どんどん先に進めていく事


とこちらでもよくお伝えしています^^

image

『理解をするまで繰り返す』は、進め方としては違うんですね。

一通り触れて初めて、『イメージ理解』が育つのです^^



これ、イメージとしては…

通常スピードで聞いても聞き取れなかった英語が、2倍速・3倍速などの速いスピードで聞いた後だと、驚くほどにだいぶ聞き取れるようになる


みたいな感じですね(笑)

こういうご経験ありませんか??^^

もし「ないなぁ〜。」という方は、ご家庭で簡単に速聴が出来る方法をご紹介していますので、そちらで試されてみて下さいね!



先ずは「ぼんやりと」情報を入れると、2巡目で触れた情報は以前よりもキャッチがし易くなり、意味理解がより深まるので『使える英語』として自分の中に残る


のです。

次々に絵本を増やすのは、やっぱりどこか大変さはありますが、同じところをグルグルしているのは実は「時間」も「情報収集効率」も勿体ないのです(>_<)

…とは言え、1巡目の時に既に「程よく」繰り返す事が大事ですので、思いの外使い倒せるものですけどね!



この1巡目の「程よい繰り返し方」についてお伝えした先日『英語絵本教材の使い方セミナー』を近々、動画受講頂けるように準備を致しますね^^

絵本教材の使い方で悩まれている方、もう少々お待ち下さいね!



■ セミナー情報 ■

テレビ自宅で好きな時にご受講可能!!!
『知育教材や知育の取り組みに悩むのは卒業!子どもを賢く伸ばす方法が分かる知育講座』
 
知育講座動画版受講をご希望の方はこちらからお願い致します^^


ヒヨコ3月18日(土)子どもを賢く上手に伸ばす言葉かけの仕方セミナー
└普段の関わりから、学びに繋げる語り掛けのコツ等についてお伝えさせて頂きます^^

■ メディア情報 ■

カメラ国産バイリンガルとして我が家のバイリンガル子育ての様子を取材頂きました!
└『子ども完全英語ガイド・バイリンガル育児術!』にて成功パターン事例とし我が家を取り上げて頂きました!


メモDMM英会話さんブログにて執筆をさせて頂きました!
 ┗DMM英会話さんの『バイリンガル子育てプロジェクト』の1つとして、こちらに寄稿させていただいています^^


宝石緑英語のプロとして、こちらにも掲載頂きました!


■ 大人気CD付きCTP英語絵本教材 ■

■即完売・予約殺到の人気教材:英語文字読みスターターセット■



講座には、子育て中のママのみならず、妊活中の方・マタニティの方にもご参加頂いています。

幕張・市川・柏・鎌ケ谷・神奈川は、鎌倉・川崎・武蔵小杉・厚木・東京は武蔵野市・港区・渋谷・恵比寿・代官山・表参道・目黒・新宿・江東区大島・木場・中央区・大田区・練馬・板橋・墨田区・押上・葛飾区・中野・豊島区・他にも宇都宮・名古屋・大阪・北海道の厚別区・岡山の井原市・大分・和歌山・大阪・兵庫県尼崎市・武庫之荘・三木・西宮・奈良県の香芝熊本県熊本・静岡県富士市・長野県長野などからもお問い合わせを頂き講座を開催しています。

赤ちゃんからのバイリンガルの育て方はじめ、英語子育て・子供英語・小学生向けの児童英語・幼児英語・英語絵本の選び方・CTPについて・ORTについて・英語歌のオススメCDについて・帰国子女の英語力維持・幼児教室・乳幼児教室・サインを取り入れた育児・育脳子育て・知育・ワークについて・子育ての悩み・育児ストレスの減る子育て法などについてもご相談頂けます。

ベビーパークさん・七田チャイルドアカデミーさん、DWEなどをお使いのママからもご相談を頂いております。

また、外国人スタッフと英語でコミュニケーションをとる機会となるインターナショナル交流イベントの開催をしたり、英語教室を運営されている方々に、お教室作りやレッスンプラン作りに関するセミナーも開催しております^^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●戦略的な言葉掛け1つで子どもが自らグングン伸びる!上手な言葉掛けの仕方セミナーを開講しますよ!

こんにちは、英語が苦手ママも「英語絵本と歌で」できる!バイリンガルの育て方、講師の林智代乃です。

・どうしたら、子ども自身が意欲的に物事に取り組む子になるかなぁ…?

・どうしたら、日々の何気ない会話を通して子どもを賢く育てられるかなぁ…?

・どういう風に関わればルールなど、こちらからのお願いを受け入れていってくれるのだろう…。

・お友だちとのいざこざなどの関わりで解決力ある子にしていくには、どうしたら良いのだろう…


などなど子育てをしているとある、上記の「どうしたら…』。



これら全ての答えとなる鍵はやっぱり、『親子の会話時間』、『ママからの言葉掛け』。

いちいちガミガミしつこく言わなくても、普段の何気ない時間での言葉掛けの工夫次第で、これらの『どうして』への悩みってグングン減っていくんです^^



例えば、しつけ面。

よく、子どもの想いを受け止めると言うからそうしているけど、子どもの自己主張がエスカレートする一方なんです…


とご相談頂く事があります。



確かに「受け止める」も大事なのですが、実は同時に大事な事は『前もった声がけ』。

故に

・ギャップ法を用いていない
・伝えるタイミングが実は違う


が原因でスムーズに解決が出来なかったりするのです(>_<)

これも日々の声掛けの工夫があるかないかで、子どもの自己主張時の対応のラクさも違うんですよ^^



学習への意欲面も然り。

日々の言葉掛けの工夫が、

・学習意欲をかき立て
・自ら学びの幅を広げたり
・目標持って進む子に


なるんですね^^



『言葉がけ』って、『絵本の読み聞かせ』と同じ役割がある


とよくママたちにはよくお伝えしています。



『語り掛け=絵本の読み聞かせ』だからこそ、絵本読みを通して付けていく

・想像力
・表現力
・知識量
・聞く力


などを言葉掛けを通して育てていく必要があります。

実際に娘への子育てを通しても、

・きちんと日頃からの言葉掛けを意識してきた時とそうでなかった時では、自己主張をしてきた時の対応の楽さが違かった

・特に何もこちらから言わずとも、日頃からの言葉掛けを意識してきているので、自ら物事に意欲的に取り組み、学習の幅を広げる力を付けてきている

・お友達とのいざこざが起きた時、対処法を考え対応できてきていた

・何よりも『考える力』が付いてきた


事を感じていますね^^



これも先々を見据え、ある種『戦略的に』言葉掛けをしてきたから^^

そんな『子どもが自ら伸びていき賢く育つ言葉掛け』の仕方について3月18日(土)にセミナーを開講しますね!

そして、今回もいつもの通り、当日の講座内容をビデオに収め『復習用動画』として講座をご受講頂きました後にお渡しさせて頂きますので、ご安心下さいね!

それでは場所や詳細です^^

【日時】

3月18日(土)
10:15〜11:45

【受講費】

10,000円


【場所】
〒151-0053
東京都渋谷区代々木1-38-7 川本ビル4F ワン・デイ・オフィス・トーキョー



・JR代々木駅西口・都営大江戸線A1/A2出口正面、たいやき屋左角のスターバックスコーヒー横の階段を上がり、エレベーターで4Fへおあがり下さい。

・お車でお越しの方は近隣に有料駐車場が2カ所ございます。

お子様連れでのご受講も可能です^^
 ┗会場入り口からエレベーターまで、階段が少しだけありますのでバギーでお越しの方は、私にご連絡下さいましたら、当日お手伝いにあがりますね!


講座のご受講申し込みをご希望される方は、こちらからお申し込み頂けましたらと思います。

言葉掛け1つで、お子さんもそしていつもの子育てもガラリと変え、ゆったりと見守る子育てにしていってみませんか?^^



■ セミナー情報 ■

テレビ自宅で好きな時にご受講可能!!!
『知育教材や知育の取り組みに悩むのは卒業!子どもを賢く伸ばす方法が分かる知育講座』
 
知育講座動画版受講をご希望の方はこちらからお願い致します^^


ヒヨコ3月18日(土)子どもを賢く上手に伸ばす言葉かけの仕方セミナー
└普段の関わりから、学びに繋げる語り掛けのコツ等についてお伝えさせて頂きます^^

■ メディア情報 ■

カメラ国産バイリンガルとして我が家のバイリンガル子育ての様子を取材頂きました!
└『子ども完全英語ガイド・バイリンガル育児術!』にて成功パターン事例とし我が家を取り上げて頂きました!


メモDMM英会話さんブログにて執筆をさせて頂きました!
 ┗DMM英会話さんの『バイリンガル子育てプロジェクト』の1つとして、こちらに寄稿させていただいています^^


宝石緑英語のプロとして、こちらにも掲載頂きました!


■ 大人気CD付きCTP英語絵本教材 ■

■即完売・予約殺到の人気教材:英語文字読みスターターセット■



講座には、子育て中のママのみならず、妊活中の方・マタニティの方にもご参加頂いています。

幕張・市川・柏・鎌ケ谷・神奈川は、鎌倉・川崎・武蔵小杉・厚木・東京は武蔵野市・港区・渋谷・恵比寿・代官山・表参道・目黒・新宿・江東区大島・木場・中央区・大田区・練馬・板橋・墨田区・押上・葛飾区・中野・豊島区・他にも宇都宮・名古屋・大阪・北海道の厚別区・岡山の井原市・大分・和歌山・大阪・兵庫県尼崎市・武庫之荘・三木・西宮・奈良県の香芝熊本県熊本・静岡県富士市・長野県長野などからもお問い合わせを頂き講座を開催しています。

赤ちゃんからのバイリンガルの育て方はじめ、英語子育て・子供英語・小学生向けの児童英語・幼児英語・英語絵本の選び方・CTPについて・ORTについて・英語歌のオススメCDについて・帰国子女の英語力維持・幼児教室・乳幼児教室・サインを取り入れた育児・育脳子育て・知育・ワークについて・子育ての悩み・育児ストレスの減る子育て法などについてもご相談頂けます。

ベビーパークさん・七田チャイルドアカデミーさん、DWEなどをお使いのママからもご相談を頂いております。

また、外国人スタッフと英語でコミュニケーションをとる機会となるインターナショナル交流イベントの開催をしたり、英語教室を運営されている方々に、お教室作りやレッスンプラン作りに関するセミナーも開催しております^^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)