5月12日の親子サロンは、コンテンツいっぱいよーヽ(・∀・)ノ | 子育て&女性応援HugHugChu

こんにちは~。むなぽんですラブ

 

サロンが終わったばかりだと思っていたけれど、5月のサロンの告知をしなければばば!ガーン

 

5月はコンテンツがいっぱいです~。みなさん、遊びに来てねんラブ

 

宝石緑中野区桃園区民活動センター
宝石緑中野区中央4-57-1

  宝石ブルー10:00~12:00

 

宝石緑ママといっしょに英語で手遊び宝石緑
新しい仲間は、ヨコモさんです。とっても楽しそうで、むなぽんもヨコモさんにお会いできるのが楽しみだなあ!照れ

 

11:00~11:30 ベビー向け 800円

 

【講座内容】
英語の歌や手遊びを中心に、絵本の読み聞かせも行います。0歳から英語を好きに!をコンセプトに、お子さんだけでなく、ママにとっても楽しく、そして、ママがおうちで口ずさめるような歌をたくさん紹介していくので、ママにとってもためになるはずです。ぜひたくさんおうちでも続けて歌ってもらえたら嬉しいです。
参加者には、メールにてフォローも行っています。


 


[自己紹介]
よこも 37歳
  夫・娘(10歳)・息子(6歳)
英語歴は・・・?
 シンガポール・タイ・香港での居住経験、(全部で5年ほど)大学時代に半年間
 オーストラリア、メルボルンに留学経験あり。
英語の資格は英検準1級、TOEIC840点、児童英語講師を持っています。
 英語に触れることが昔から大好きでした。
幼少期に英語に触れていた(親に言わせると2歳のころがピークで、英語のみ話していたらしい。)という経験から、英語に対する恐怖感があまりなく、また耳は育っていると感じています。
そのため、幼少期にたくさん英語に触れていると、大人になった時に耳が英語を聞ける能力を備えられるのではないかという実体験から、子供への英語教育にも興味を持つようになりました。
英語で手遊びという活動を始めて6年目になります。現在は、練馬、光が丘、高円寺にて定期レッスンを開催中!

【プロフィール】
英語が大好きで、2児の母でもあるよこもです。
英語をもっと身近に感じてほしい、子育ての中に楽しく取り入れられたら・・との想いから、『ママと一緒に英語で手遊び講座』を実施してます。場所は練馬区の光が丘、練馬、高円寺などを中心にサークルのような楽しい雰囲気でやってます。

ブログ
http://ameblo.jp/yokomoa

 

宝石緑ベビーヘアクリップワークショップ  500円宝石緑
別売りワッフルヘアバンドは300円です。随時やってまーす。

 

お花のパーツで可愛いヘアクリップを作ってみませんか?

image

髪の毛伸びたかなー?

image

髪の毛が少ないお子様でも、ヘアクリップが使えるように別売り(300円)のワッフルヘアバンドをご用意しています。
オリジナルへアクセサリーでおしゃれを楽しみましょう♪

【らてこさんのプロフィール】
ハンドメイドショップ
*Sunny Happy*(サニーハッピー)
ハンドメイド作家 らてこ

ベビーヘアクリップを中心に作成しております。minneにて販売を予定しております。
2児の母をしており隙間時間で制作中。
自分の子供達がつけても安心安全を心がけて、ひとつひとつ心をこめて作っております。


宝石ブルーKELOKELOpicnicさんの耳つぼジュエリー宝石ブルー
ワンメニュー500円。随時やってマース。

 

image

また来てねー♪
 
肩こりや腰痛が楽になり、リフトアップ効果もある、ちょっとおしゃれな耳ツボジュエリー宝石赤
 
やったことのある人もない人も
ぜひ、お試しくださいね。
 
赤ちゃんは抱っこしたままでOK。広い和室なので遊ばせておいても大丈夫
お座布団にタオルを敷いてねんねして待っている赤ちゃんもいますよ。
 
ご注意)当日体調が悪い方、妊娠中の方は施術できません。予めご了承下さい。
ご予約なくて当日でも大歓迎なのですが、
予約の方優先的に施術いたしますので、なるべく予約をお願いします。

宝石ブルー美妃さんの

ママとうたおう♪せいかつのうた宝石ブルー
対象年齢1~3歳 500円 10:20~10:50


幼稚園準備や普段のおうちの生活へのアプローチ
情操教育音感やリズム想像力をつけ
ママとの声のあるコミュニケーションを!


普段は45分のプログラムとキットパスアート、ママの交流お茶timeなども含めた、たっぷり90分の生活応援プログラムです。
今回はHugchuバージョンshortプログラムで体験していただきます♪

 

歯磨きをはじめてる子は歯ブラシをお持ちください。(安全上使用したくない方はお持ちいただかなくてもOKです。)
babyでもお首が座っていれば参加できます。
(ずっと仰向け寝んねではなく、うつ伏せで頭を起こせる又はお膝でママにもたれて聞ける位。お友達の様子を見たり感じたりできる)

《せいかつのうた♪ってどんなプログラム?》

 音楽のプロ経験のあるママがナビゲーター。
ママやおうちの方と一緒に
季節や生活にかかわるうたを歌ってみんなでたのしみましょ~!

おはようからさようならまで
1日の流れをお歌で進めていきます。

毎回かわる絵本タイムもあります。
苦手なはみがきもみんなでやったら楽しいよ!

みんなでやった記憶をお家に持ち帰って
おうちでもトライしてね♪

幼児教室やプレ教室、幼稚園面接準備にもどうぞ!
乳幼児期のママから発せられるマザリーズ
(母親語といわれる音域のママが発する声)には
お子様の脳の活性やママの産後鬱

育児ノイローゼにも効果があります!

 【美妃さんのプロフィール】
 
かつてベネッセコーポレーションさんの教材、しまじろうのミュージックシリーズで歌のお姉さんをしていた美妃お姉さんです。現在、本業のミュージカル女優のお仕事をお休みして、大小たくさんのファミリーイベントで歌を歌ったり、お子様から大人までプロアマ共に歌やボイトレの講師をしています。歌って話して ぜひ心も体も《ほっと..》しに来てくださいね。ご予約おまちしてます☆
 http://ameblo.jp/mikizo-no/


宝石赤お子さんとご一緒に!母の日のプレゼントに!簡単、かわいい、生花のアレンジメント作り宝石赤  花材費、花器代込み 800円


母の日のプレゼントにもできる、小さなアレンジメントです。


今年の母の日は5月14日(日)。音譜
親子サロンは、その直前ですねウインク
お子さんと一緒に10分で完成!口笛
簡単、でも、お洒落でかわいい
生花のアレンジメントを作りませんか?照れ

カーネーションは日持ちしますので、
オアシスが乾かないよう、
お水の補充だけ気をつければ、
長く楽しめますよラブ

母の日のプレゼントに、
または自分へのプレゼントとして
お子さんに作ってもらうのもいいかもしれませんラブ

生花は小さくても、存在感は抜群!
その場がぱあっと華やかになります。

生花ならではのパワーを、体験して下さいね照れ

【プロフィール】宇田川美幸さん
サロン・ド・スリール主宰。いけばなやフラワーエッセンスで自然なお花の持つ力によって、
誰もがにっこり、幸せな時を持てるよう、そんな場を作っていきたいと思っています。
草月流いけばな師範
バッチフラワーエッセンスプラクティショナー
数秘リーダー
運気アップヒーラー
エネルギーワークヒーラー
東京ヒーリングラボ認定 バッチフラワーエッセンス講師
http://ameblo.jp/salondesourire/

 

クローバー予約はこちらからクローバー
 
予約の仕方
【件名】希望するコンテンツ( 耳つぼ・バッチフラワーエッセンスなど)を書いて、
本文に以下の内容を書いてnakanodaisukidesu★gmail.com  ★→@に返信してください。
 
【希望するコンテンツ】(耳つぼなど)
【ご本人のお名前】
【アドレス】
【お電話番号】
【お子さんのお名前(ふりがな)】
【お子さんの生年月日】

 
★複数ご希望の方は、一つのメールでかまいません。件名を「複数応募」などで可。
★リピーターの方はご本人のお名前だけで、アドレスやお電話番号は不要です。