子育て&女性応援HugHugChuの願い音譜

ほほえみの種をまきましょう

お母さんはおうちの太陽です。
お母さんがいつも元気できらきらしているための
お手伝いをしたいです。
お母さんがいつも元気でハッピーであれば、こどももみんなハッピーでするんるん

ハッピー子育て、HugHugChuでいっしょに楽しみませんか(^^


育児支援団体HugHugChuブログ

子育て&女性応援HugHugChu(中野区公益活動団体認定)活動ブログ♪
中野区・杉並区・練馬区・新宿区のママさん対象に、0歳からの音楽サロン・ハーブアロマ・ベビーダンス・撮影会・フォトテクニック講座など、子連れイベント開催♪

ひらめき電球初めての方は必ずお読みください! ここをクリック! ひらめき電球

ドキドキ 現在メール配信登録・会員登録  350名 ドキドキ

音譜 twitterフォロアー募集中 : @hitomina4 音譜

HugHugChu活動趣旨は コチラパー



テーマ:


こんばんは~。本日は、前回からあまり時間があいていませんでしたが、親子サロンでした口笛

 

宝石赤わらべうたベビーマッサージ宝石赤

 

{BEC1679B-24B6-44CB-AD21-67B8735173B5}

 

ベビーマッサージで

 

一番大切なのは、赤ちゃんとのコミュニケーションねチュー

 

{F2CF083B-CD59-4245-ABCF-24A54037853E}

 

 

 

 

 

抱っこして、背中を撫でながら上から下へとなでていき、
「ゲップが出たからトントントン」

美しい美妃さんの声が響きます。

 

{4E00E77B-9874-4DF8-BAA0-FAC48871D2A0}


ジーっと美妃さんを見つめる赤ちゃんニコニコ

 

 

 

優しいママの声にも赤ちゃんたちはうっとりです照れ

 

ママたちが赤ちゃんに向かって話すときには、ちょっと声が高くなりますね。チュー

それって、3歳くらいまでの子供に対するママの本能だそうです。

ホルモンの影響でママリーズ(母親語)って言うんですって。

そんなお話も織り交ぜながら、ゆったりと楽しみます。

 

{38205591-D2B1-4C92-9977-EDDFF7F2347E}

 

 

 

赤ちゃんがおなかの中で聞いていたそとの声は「ラ」の音にも似ていると言われているそう。おぎゃーの声も「ラ」だそうです。照れ

わらべうたマッサージでは「ラ」の音をたくさん入れているそうです爆  笑

 

おなかをポンポンポン。
お腹いっぱいポンポンポン。

英語でもやってみましたよ。

 

 

 

マッサージの後に、お雛様を、赤ちゃんの手形足型を利用して作りました。いい記念になりますね

 

{1ECB10F6-7D39-4DE7-9B1C-F67DCDE21E5C}

 

 

 

蛍光灯が憎い!真顔

 

宝石緑指ヨガ・耳つぼ宝石緑
指ヨガは、手のひら・甲をもみほぐすだけで本格的なヨガと同じような効果が得られるんですって。

 

{F5092B7F-0F68-4B10-8621-44F903BEC54C}

 

 

 

 

 

 

耳つぼジュエリーも気持ちがよくってすっきり。

 

{EE080285-08F6-4CA1-B8F3-D8DAE9B5AF9E}


坊やはいい子で待ってまーす。

{4B9DCFB8-3339-468E-84E5-5484301EBA2A}

どーん!

耳つぼジュエリーを終えたママたちは「まだポッポポッポとあったかーい」「ほんと。すごく肩こりが楽になったー」
と喜んでいましたおねがい

 

大盛況の耳つぼジュエリーでしたよ

 

宝石紫ヘアクリップ作り宝石紫

 

{F64FA8DF-59B1-4B8F-93BA-B5B6EE8444D5}


とってもかわいいヘアクリップがあっという間にできますよ。
「あー、むりむり。うちの子は髪の毛がうっすいから、ヘアクリップ作ってもできないのよ~」というママ、ご安心ください。

 

見て!

 

{F4DCA3CD-6A28-4232-AA32-ABBE0D44EFAA}
 

 

こーんなバンドにつければっもうとってもキュートじゃないですかっ!ラブ

のんびりたのしんだ親子サロンでしたラブ

 

次回もお楽しみにねっ!

次は4月17日(月)です!

 

どんなコンテンツがでてくるかは、ブログでまた随時発表しますね~。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

あらためてご案内しまーす。3月の親子サロンです♪チュー

 

 

3月1日(水)10時~12時

桃園区民活動センター笑い泣き

 

来週の水曜じゃんガーン!みなさんメモメモ忘れずに。

そして、遊びに来てくださいね!

入退場自由。入場無料。

コンテンツ参加の場合は有料です。

 

おまちしておりまーす!

コンテンツはこちらーウインク

 

{07982EB8-7F93-475A-AE5D-4FC480F5069D}


 

 


宝石緑美妃さんのわらべうたマッサージ
10時15分から、20分~30分くらいの予定です。500円宝石緑

 

今回は2月に引き続き、英語と日本語2パターンで3種類くらいのマッサージを行います♪
 
2月と合わせると全パターン紹介できるといいなと思っています♪もちろん3月だけでも十分楽しめますよ♪



 
わらべうたマッサージは助産師さんが考えたもの。
産後2週間~おじいちゃん、おばあちゃんまで!
ベビーでなくても、お座りのままでも出来ますよ。
おうたをうたってあげながらスキンシップ!
 
マッサージ効果はもちろん短い時間でもたっぷりコミュニケーションが取れて暖か幸せな時間となりますよ。(歌詞シート付き)
 
持ち物: バスタオル、お子様の飲み物
注意:体調の悪い時、お熱のある時は参加できません。今回オイルは使いません。お洋服の上からマッサージします。
 

さらに美妃さん。

 

「手形で作ろう!お雛様工作」をやってくれます!ラブ

宝石ブルー8組限定

宝石緑1000円
わらべうたベビマ参加のかたは特別に800円となります!ラブ



下矢印こちらは昨年美妃さんに教わって、みなさんが作ってくれたものです♪

image

 
【美妃さんのプロフィール】
 
かつてベネッセコーポレーションさんの教材、しまじろうのミュージックシリーズで歌のお姉さんをしていた美妃お姉さんです。現在、本業のミュージカル女優のお仕事をお休みして、大小たくさんのファミリーイベントで歌を歌ったり、お子様から大人までプロアマ共に歌やボイトレの講師をしています。歌って話して ぜひ心も体も《ほっと..》しに来てくださいね。ご予約おまちしてます☆
 http://ameblo.jp/mikizo-no/
 
 
宝石赤ベビーヘアクリップワークショップ宝石赤500円

随時やってます。別売りワッフルヘアバンドは300円です。

卒園入園に使えるお花のパーツで可愛いヘアクリップを作ってみませんか?
今回は髪の毛が少ないお子様でも、ヘアクリップが使えるように別売り(300円)のワッフルヘアバンドをご用意しました。
オリジナルへアクセサリーでおしゃれを楽しみましょう♪



詳しくはブログをご覧ください。

チューらてこさんのプロフィール
ハンドメイドショップ
*Sunny Happy*(サニーハッピー)
ハンドメイド作家 らてこ

ベビーヘアクリップを中心に作成しております。m
minneにて販売を予定しております。
2児の母をしており隙間時間で制作中。
自分の子供達がつけても安心安全を心がけて、ひとつひとつ心をこめて作っております。


宝石ブルーKELOKELOpicnicさんの耳つぼジュエリー
ワンメニュー500円。
宝石ブルー

image
 

随時やってま~す。
 
肩こりや腰痛が楽になり、リフトアップ効果もある、ちょっとおしゃれな耳ツボジュエリー
 
やったことのある人もない人も
ぜひ、お試しくださいね。
 
赤ちゃんは抱っこしたままでOK。広い和室なので遊ばせておいても大丈夫
お座布団にタオルを敷いてねんねして待っている赤ちゃんもいますよ。
 
ご注意)当日体調が悪い方、妊娠中の方は施術できません。予めご了承下さい。
ご予約なくて当日でも大歓迎なのですが、
予約の方優先的に施術いたしますので、なるべく予約をお願いします。
 
 
宝石緑KELOKELOpicnicさんの指ヨガ ワンメニュー500円宝石緑
image


「龍村式指ヨガ」とは、手のひら・甲、指を揉み解したり、刺激したりすることで、脳のストレスを緩和し、心身のバランスを整え、本格的なヨガに近い効果を促す、とても簡単で即効性の高い健康法です。
 
手と指だけを使ってのヨガなので、体に負担をかけることなく、いつでもどこでも簡単に行うことができます。
 
ぜひ一度お試しを!
 
 
お試し体験10分500円
随時受付しております!

 
【KELOKELOpicnicさんプロフィール】
中野・杉並・練馬で耳ツボセラピーを中心に活動しています。
https://www.facebook.com/kelokelopicnic


クローバー予約はこちらからクローバー
 
予約の仕方
【件名】希望するコンテンツ( わらべうたベビマ・耳つぼなど)を書いて、
本文に以下の内容を書いてnakanodaisukidesu★gmail.com  ★→@に返信してください。
 
【希望するコンテンツ】(耳つぼなど)
【ご本人のお名前】
【アドレス】
【お電話番号】
【お子さんのお名前(ふりがな)】
【お子さんの生年月日】

 
★複数ご希望の方は、一つのメールでかまいません。件名を「複数応募」とか「わたべうた」などで可。
★リピーターの方はご本人のお名前だけで、アドレスやお電話番号は不要です。
 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 

こんにちは~。本日ハグハグチューの親子サロンでした。爆笑

 

朝は雨が降っていて、大荒れになりそうな予報でもあったので、幼児のママたちはキャンセルが多く残念!えーん

でもしょうがないですよね。子どもたちが暴風に吹っ飛ばされでもしたら大変!ですから。ニコニコ

逆に、抱っこひもでママとぺったりくっついて来られるベビーたちはたくさん来てくれました~。ラブ

 

宝石緑稲垣さんのペープサート宝石緑
モーモー鳴き声を言ってからクルッと回すとその鳴き声の動物が出てきます。赤ちゃんたちも興味津々。なんだろう?なんだろう?と真剣に見ていましたよ~。かわゆー!

 

{3751C61B-4DA9-45EF-B2EA-41801D8A39BB}

 

{C5D9B0F1-48C6-46F6-B117-DACB8175258D}

 

 

 

宝石赤美妃さんのわらべうたベビーマッサージ宝石赤

 

 

おや?今日は聞こえてくるうたがちょっといつもと違うようですよ~。英語&日本語のパターンで、新鮮でした~。

 

{0BB80556-BC07-467F-93A3-3E1492006DA4}


 

 

来週もわらべうたベビーマッサージはやりますので、ぜひご参加ください!

 

{4C3E773A-6DEB-4F11-AABA-98731CC6EB05}

 

 

 

とても気持ちよさそうなベビ達でしたよ。

赤ちゃんの発達の話もしてくれるので、ママたちも先輩ママとしての美妃さんの話に熱心に耳を傾けていました。

 

美妃さんの、歌手としての素敵な歌声に聞き惚れちゃうのもありですが、先輩ママとしてのお話も為になりますよー。お・す・す・めチュー

 

宝石ブルー耳ツボジュエリー宝石ブルー

 

{EF22895C-3FA2-4457-BA4F-822B923642E6}

いつもむなぽんもやってもらう耳ツボジュエリー。気持ちいいんだ~。
今日のママ、いかがでしたでしょうか?感想を聞くのを忘れました爆  笑

赤ちゃんはいい子にしていましたねラブ

 

宝石紫骨盤整体宝石紫

 

{42EDC348-B28E-4F58-9B35-29A9ADD725BA}

 

 

 

赤ちゃん、泣いちゃったけど、美妃さんがあやしてくれてますラブ

人気の骨盤整体。うつぶせになると腰をぐっと上げて高さのある三角のものを入れて安定させてから、じっくりと施術です。みなさん、右と左の骨盤がかなりずれている模様!えーん

わずか15分ほどの施術ですが、かるーくなるこの整体。ぜひ一度味わってくださいね。

 

宝石緑お雛様工作宝石緑

こんな材料から。。

 

{F654C4F6-D27F-4A73-B601-657BBE6403C6}

 

 

 

 

 

きゃー!でけた~~チュー

 

{BA7303C0-EBBF-46B6-955A-183E0A6EC736}

 

{1C63C534-7B41-40BB-AD28-300CAAF33F6B}


見て見て!可愛いでしょう?

 

越前和紙のお着物を着たお雛様ができました!
 
来週のお雛様工作は、美妃さんが、手形・足形でお雛様工作を教えてくれますよ!
 
おたのしみに!
 
さて、ハグハグチューの親子サロンは、誰でも自由参加です。
入場退場は自由です。
コンテンツによっては、有料になります。
 

 

もちろん何も参加しなくてもOK。お友達とここで落ち合って、ぺちゃくちゃおしゃべり。それでも十分気分転換できますもの。ぜひどうぞ。

 

{6D5782C6-B66F-4E70-8852-5BD5395C4C64}

本日のおまけフォト
{E1012A5D-FA13-4E92-9CD7-0CE5D59C351D}

可愛いあんよ口笛

 

 

さて!

次回は、すぐなんです!

3月1日(水)10時~12時

 

来週の水曜じゃんガーン!みなさんメモメモ忘れずに。

そして、遊びに来てくださいね!

おまちしておりまーす!

コンテンツはこちらーウインク

宝石赤ベビーヘアクリップワークショップ宝石赤500円
別売りワッフルヘアバンドは300円です。

卒園入園に使えるお花のパーツで可愛いヘアクリップを作ってみませんか?
今回は髪の毛が少ないお子様でも、ヘアクリップが使えるように別売り(300円)のワッフルヘアバンドをご用意しました。
オリジナルへアクセサリーでおしゃれを楽しみましょう♪



詳しくはブログをご覧ください。

チューらてこさんのプロフィール
ハンドメイドショップ
*Sunny Happy*(サニーハッピー)
ハンドメイド作家 らてこ

ベビーヘアクリップを中心に作成しております。minneにて販売を予定しております。
2児の母をしており隙間時間で制作中。
自分の子供達がつけても安心安全を心がけて、ひとつひとつ心をこめて作っております。


宝石ブルーKELOKELOpicnicさんの耳つぼジュエリー
ワンメニュー500円。
宝石ブルー

image
 

随時やってま~す。
 
肩こりや腰痛が楽になり、リフトアップ効果もある、ちょっとおしゃれな耳ツボジュエリー
 
やったことのある人もない人も
ぜひ、お試しくださいね。
 
赤ちゃんは抱っこしたままでOK。広い和室なので遊ばせておいても大丈夫
お座布団にタオルを敷いてねんねして待っている赤ちゃんもいますよ。
 
ご注意)当日体調が悪い方、妊娠中の方は施術できません。予めご了承下さい。
ご予約なくて当日でも大歓迎なのですが、
予約の方優先的に施術いたしますので、なるべく予約をお願いします。
 
 
宝石緑KELOKELOpicnicさんの指ヨガ ワンメニュー500円宝石緑
image


「龍村式指ヨガ」とは、手のひら・甲、指を揉み解したり、刺激したりすることで、脳のストレスを緩和し、心身のバランスを整え、本格的なヨガに近い効果を促す、とても簡単で即効性の高い健康法です。
 
手と指だけを使ってのヨガなので、体に負担をかけることなく、いつでもどこでも簡単に行うことができます。
 
ぜひ一度お試しを!
 
 
お試し体験10分500円
随時受付しております!

 
【KELOKELOpicnicさんプロフィール】
中野・杉並・練馬で耳ツボセラピーを中心に活動しています。
https://www.facebook.com/kelokelopicnic


宝石緑美妃さんのわらべうたマッサージ
10時15分から、20分~30分くらいの予定です。500円宝石緑

 

今回は2月に引き続き、英語と日本語2パターンで3種類くらいのマッサージを行います♪
 
2月と合わせると全パターン紹介できるといいなと思っています♪もちろん3月だけでも十分楽しめますよ♪



 
わらべうたマッサージは助産師さんが考えたもの。
産後2週間~おじいちゃん、おばあちゃんまで!
ベビーでなくても、お座りのままでも出来ますよ。
おうたをうたってあげながらスキンシップ!
 
マッサージ効果はもちろん短い時間でもたっぷりコミュニケーションが取れて暖か幸せな時間となりますよ。(歌詞シート付き)
 
持ち物: バスタオル、お子様の飲み物
注意:体調の悪い時、お熱のある時は参加できません。今回オイルは使いません。お洋服の上からマッサージします。
 

さらに美妃さん。

 

「手形で作ろう!お雛様工作」をやってくれます!ラブ

宝石ブルー8組限定

宝石緑1000円
わらべうたベビマ参加のかたは特別に800円となります!ラブ



下矢印こちらは昨年美妃さんに教わって、みなさんが作ってくれたものです♪

image

 
【美妃さんのプロフィール】
 
かつてベネッセコーポレーションさんの教材、しまじろうのミュージックシリーズで歌のお姉さんをしていた美妃お姉さんです。現在、本業のミュージカル女優のお仕事をお休みして、大小たくさんのファミリーイベントで歌を歌ったり、お子様から大人までプロアマ共に歌やボイトレの講師をしています。歌って話して ぜひ心も体も《ほっと..》しに来てくださいね。ご予約おまちしてます☆
 http://ameblo.jp/mikizo-no/
 
 

 
クローバー予約はこちらからクローバー
 
予約の仕方
【件名】希望するコンテンツ( わらべうたベビマ・耳つぼなど)を書いて、
本文に以下の内容を書いてnakanodaisukidesu★gmail.com  ★→@に返信してください。
 
【希望するコンテンツ】(耳つぼなど)
【ご本人のお名前】
【アドレス】
【お電話番号】
【お子さんのお名前(ふりがな)】
【お子さんの生年月日】

 
★複数ご希望の方は、一つのメールでかまいません。件名を「複数応募」とか「わたべうた」などで可。
★リピーターの方はご本人のお名前だけで、アドレスやお電話番号は不要です。
 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。ちょっとあたたかな日曜日、みなさんいかがお過ごしですか~?

さて、2月23日の親子サロンですが、骨盤整体キャンセルが出ましたので、
10時40分が空いております。チュー

ご希望のかたは、お早くご連絡くださいませ!笑い泣き

nakanodaisukidesu★gmail.com  ★→@


なお、今のところご連絡を頂いた方にはすべてお返事をしておりますので、
「返事ないな~。」と思っているかたは、今一度メールを送ってくださいませ!
グラサン

もうひとつうれしい追加情報!
3月1日の親子サロンに、美妃さんがわらべうたベビマのあとに、
「手形で作ろう!お雛様工作」をやってくれます!ラブ
3月です。まちがえないでね♪ 

宝石ブルー8組限定

宝石緑1000円
わらべうたベビマ参加のかたは特別に800円となります!ラブ

10:50~からスタートしますが最終受付は11:20でーす!

ふるってご参加ください!

下矢印こちらは昨年美妃さんに教わって、みなさんが作ってくれたものです♪

image

その他のコンテンツはこちら!

いながきさんの 「お雛様を作ろう!」500円宝石赤
 
寒い冬も、あと少しでおしまい。
こどもと一緒に作った可愛いお雛様を飾って桃の節句をお祝いしましょう🎵
こどもの作品はお部屋を明るく楽しいものにしてくれるから嬉しいですね(^-^)

☆お雛様の衣装は美しく軽やかな越前の手すき和紙(雲竜紙)をまといます。
そして、ペタペタシールや桃の花(折り紙)をはったり、お雛様のお顔を描いたり…と楽しく工作しませんか?
こどもの大切な成長の記念にどうぞ(^^)



うわ~かわいい!ラブ
 
【いながきさんプロフィール】

静岡県舞台芸術センターに6年間在籍(国内及び海外の芸術祭に多数参加)後、結婚して現在1児の母。娘の誕生がきっかけになり幼児絵画に携わる。絵画指導上級インストラクター取得。(※個人の活動では個展、グループ展などの発表等)

宝石ブルーKELOKELOpicnicさんの耳つぼジュエリー
ワンメニュー500円。
宝石ブルー

image
 
2月3月
随時やってま~す。
 
肩こりや腰痛が楽になり、リフトアップ効果もある、ちょっとおしゃれな耳ツボジュエリー
 
やったことのある人もない人も
ぜひ、お試しくださいね。
 
赤ちゃんは抱っこしたままでOK。広い和室なので遊ばせておいても大丈夫
お座布団にタオルを敷いてねんねして待っている赤ちゃんもいますよ。
 
ご注意)当日体調が悪い方、妊娠中の方は施術できません。予めご了承下さい。
ご予約なくて当日でも大歓迎なのですが、
予約の方優先的に施術いたしますので、なるべく予約をお願いします。
 
ビックリマーク予約は、、2月か3月か書いてくださいね、ビックリマーク

 
宝石緑KELOKELOpicnicさんの指ヨガ ワンメニュー500円宝石緑
image

3月1日のみです。
 
「龍村式指ヨガ」とは、手のひら・甲、指を揉み解したり、刺激したりすることで、脳のストレスを緩和し、心身のバランスを整え、本格的なヨガに近い効果を促す、とても簡単で即効性の高い健康法です。
 
手と指だけを使ってのヨガなので、体に負担をかけることなく、いつでもどこでも簡単に行うことができます。
 
ぜひ一度お試しを!
 
 
お試し体験10分500円
随時受付しております!
 
ビックリマーク指ヨガは3月のみです。お間違えのないようにビックリマーク
 
【KELOKELOpicnicさんプロフィール】
中野・杉並・練馬で耳ツボセラピーを中心に活動しています。
https://www.facebook.com/kelokelopicnic


宝石緑美妃さんのわらべうたマッサージ
10時15分から、20分~30分くらいの予定です。500円宝石緑



 
わらべうたマッサージは助産師さんが考えたもの。
産後2週間~おじいちゃん、おばあちゃんまで!
ベビーでなくても、お座りのままでも出来ますよ。
おうたをうたってあげながらスキンシップ!
 
マッサージ効果はもちろん短い時間でもたっぷりコミュニケーションが取れて暖か幸せな時間となりますよ。(歌詞シート付き)
 
持ち物: バスタオル、お子様の飲み物
注意:体調の悪い時、お熱のある時は参加できません。今回オイルは使いません。お洋服の上からマッサージします。
 
 
今回は英語と日本語2パターンで3種類くらいのマッサージを行います♪
 
2月と3月の2回で、全パターン紹介できるといいなと思っています♪
 
予約は、2月、3月両方か、2月のみ、3月のみかわかるように書いてくださいね!
 
 
【美妃さんのプロフィール】
 
かつてベネッセコーポレーションさんの教材、しまじろうのミュージックシリーズで歌のお姉さんをしていた美妃お姉さんです。現在、本業のミュージカル女優のお仕事をお休みして、大小たくさんのファミリーイベントで歌を歌ったり、お子様から大人までプロアマ共に歌やボイトレの講師をしています。歌って話して ぜひ心も体も《ほっと..》しに来てくださいね。ご予約おまちしてます☆
 http://ameblo.jp/mikizo-no/
 
 
宝石赤下島さんの骨盤矯正 15分1000円宝石赤


 
2月23日のみです。
 
妊娠・出産・育児で歪んだ骨盤をその場でチェック!骨盤矯正、もしくはお身体のお辛い部位を選んで頂きほぐしていきます!
 
10:00~
10:20~
10:40~
11:00~
 
4名のみです。ご予約お早めに!はやいもんがちチュー
 
ビックリマーク2月23日のみです。お間違えのないようにビックリマーク
 
 
【プロフィール】
Bodymake&AromatherapyRoom Naturia(ナチュリア)
代表兼セラピスト下島依子です。
中野区のプライベートサロンで骨盤矯正、アロマトリートメントを行う女性専用サロンです。
ご自宅に出張での施術も行います。育児中のお母さんが心身ともにホッとできるような施術とお時間をお届けします!
また、新規予約が取りにくくなっておりますが、今回ハグハグチューで体験して頂いた方は優先的にご予約お取りいたします!この機会に是非お試しください照れ
 


 
クローバー予約はこちらからクローバー
 
予約の仕方
【件名】希望するコンテンツ( わらべうたベビマ・耳つぼなど)を書いて、
本文に以下の内容を書いてnakanodaisukidesu★gmail.com  ★→@に返信してください。
 
【希望するコンテンツ】(耳つぼ、骨盤整体など)
【ご本人のお名前】
【アドレス】
【お電話番号】
【お子さんのお名前(ふりがな)】
【お子さんの生年月日】
【2月か3月か両方か】
 
2月希望、3月希望など、いれてください。
 
★複数ご希望の方は、一つのメールでかまいません。件名を「複数応募」とか「わたべうた」などで可。
★リピーターの方はご本人のお名前だけで、アドレスやお電話番号は不要です。
 



 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん。こんにちは。むなぽんです。

3月の親子サロンで追加がありました(間違えないでね~。2月じゃないよ~)

3月のみ宝石赤ベビーヘアクリップワークショップ宝石赤500円
別売りワッフルヘアバンドは300円です。

卒園入園に使えるお花のパーツで可愛いヘアクリップを作ってみませんか?
今回は髪の毛が少ないお子様でも、ヘアクリップが使えるように別売り(300円)のワッフルヘアバンドをご用意しました。
オリジナルへアクセサリーでおしゃれを楽しみましょう♪



詳しくはブログをご覧ください。

チューらてこさんのプロフィール
ハンドメイドショップ
*Sunny Happy*(サニーハッピー)
ハンドメイド作家 らてこ

ベビーヘアクリップを中心に作成しております。minneにて販売を予定しております。
2児の母をしており隙間時間で制作中。
自分の子供達がつけても安心安全を心がけて、ひとつひとつ心をこめて作っております。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

その他のコンテンツは、こちらです。
何も参加しなくても大丈夫ですよ♪
ダラダラしに来てくださいな。

チュー稲垣さんのペープサート(無料)チュー

動物のペープサート・なきごえクイズ(無料) 動物に親しもう!
10時すぎから10分くらいです。



うわ~~。なんだろう?なんの動物かな!?ワクワク!


宝石赤いながきさんの 「お雛様を作ろう!」500円宝石赤
 
寒い冬も、あと少しでおしまい。
こどもと一緒に作った可愛いお雛様を飾って桃の節句をお祝いしましょう🎵
こどもの作品はお部屋を明るく楽しいものにしてくれるから嬉しいですね(^-^)

☆お雛様の衣装は美しく軽やかな越前の手すき和紙(雲竜紙)をまといます。
そして、ペタペタシールや桃の花(折り紙)をはったり、お雛様のお顔を描いたり…と楽しく工作しませんか?
こどもの大切な成長の記念にどうぞ(^^)



うわ~かわいい!ラブ
 
【いながきさんプロフィール】

静岡県舞台芸術センターに6年間在籍(国内及び海外の芸術祭に多数参加)後、結婚して現在1児の母。娘の誕生がきっかけになり幼児絵画に携わる。絵画指導上級インストラクター取得。(※個人の活動では個展、グループ展などの発表等)

 
宝石ブルーKELOKELOpicnicさんの耳つぼジュエリー
ワンメニュー500円。
宝石ブルー

image
 
2月3月
どちらも随時やってま~す。
 
肩こりや腰痛が楽になり、リフトアップ効果もある、ちょっとおしゃれな耳ツボジュエリー
 
やったことのある人もない人も
ぜひ、お試しくださいね。
 
赤ちゃんは抱っこしたままでOK。広い和室なので遊ばせておいても大丈夫
お座布団にタオルを敷いてねんねして待っている赤ちゃんもいますよ。
 
ご注意)当日体調が悪い方、妊娠中の方は施術できません。予めご了承下さい。
ご予約なくて当日でも大歓迎なのですが、
予約の方優先的に施術いたしますので、なるべく予約をお願いします。
 
ビックリマーク予約は、2月、3月両方か、2月のみ、3月のみかわかるように書いてくださいねビックリマーク

 
宝石緑KELOKELOpicnicさんの指ヨガ ワンメニュー500円宝石緑
image

3月1日のみです。
 
「龍村式指ヨガ」とは、手のひら・甲、指を揉み解したり、刺激したりすることで、脳のストレスを緩和し、心身のバランスを整え、本格的なヨガに近い効果を促す、とても簡単で即効性の高い健康法です。
 
手と指だけを使ってのヨガなので、体に負担をかけることなく、いつでもどこでも簡単に行うことができます。
 
ぜひ一度お試しを!
 
 
お試し体験10分500円
随時受付しております!
 
ビックリマーク指ヨガは3月のみです。お間違えのないようにビックリマーク
 
【KELOKELOpicnicさんプロフィール】
中野・杉並・練馬で耳ツボセラピーを中心に活動しています。
https://www.facebook.com/kelokelopicnic


宝石緑美妃さんのわらべうたマッサージ
10時15分から、20分~30分くらいの予定です。500円宝石緑



 
わらべうたマッサージは助産師さんが考えたもの。
産後2週間~おじいちゃん、おばあちゃんまで!
ベビーでなくても、お座りのままでも出来ますよ。
おうたをうたってあげながらスキンシップ!
 
マッサージ効果はもちろん短い時間でもたっぷりコミュニケーションが取れて暖か幸せな時間となりますよ。(歌詞シート付き)
 
持ち物: バスタオル、お子様の飲み物
注意:体調の悪い時、お熱のある時は参加できません。今回オイルは使いません。お洋服の上からマッサージします。
 
 
今回は英語と日本語2パターンで3種類くらいのマッサージを行います♪
 
2月と3月の2回で、全パターン紹介できるといいなと思っています♪
 
予約は、2月、3月両方か、2月のみ、3月のみかわかるように書いてくださいね!
 
 
【美妃さんのプロフィール】
 
かつてベネッセコーポレーションさんの教材、しまじろうのミュージックシリーズで歌のお姉さんをしていた美妃お姉さんです。現在、本業のミュージカル女優のお仕事をお休みして、大小たくさんのファミリーイベントで歌を歌ったり、お子様から大人までプロアマ共に歌やボイトレの講師をしています。歌って話して ぜひ心も体も《ほっと..》しに来てくださいね。ご予約おまちしてます☆
 http://ameblo.jp/mikizo-no/
 
 
宝石赤下島さんの骨盤矯正 15分1000円宝石赤


 
2月23日のみです。
 
妊娠・出産・育児で歪んだ骨盤をその場でチェック!骨盤矯正、もしくはお身体のお辛い部位を選んで頂きほぐしていきます!
 
10:00~
10:20~
10:40~
11:00~
 
4名のみです。ご予約お早めに!はやいもんがちチュー
 
ビックリマーク2月23日のみです。お間違えのないようにビックリマーク
 
 
【プロフィール】
Bodymake&AromatherapyRoom Naturia(ナチュリア)
代表兼セラピスト下島依子です。
中野区のプライベートサロンで骨盤矯正、アロマトリートメントを行う女性専用サロンです。
ご自宅に出張での施術も行います。育児中のお母さんが心身ともにホッとできるような施術とお時間をお届けします!
また、新規予約が取りにくくなっておりますが、今回ハグハグチューで体験して頂いた方は優先的にご予約お取りいたします!この機会に是非お試しください照れ
 


 
クローバー予約はこちらからクローバー
 
予約の仕方
【件名】希望するコンテンツ( わらべうたベビマ・耳つぼなど)を書いて、
本文に以下の内容を書いてnakanodaisukidesu★gmail.com  ★→@に返信してください。
 
【希望するコンテンツ】(耳つぼ、骨盤整体など)
【ご本人のお名前】
【アドレス】
【お電話番号】
【お子さんのお名前(ふりがな)】
【お子さんの生年月日】
【2月か3月か両方か】
 
2月希望、3月希望など、いれてください。
 
★複数ご希望の方は、一つのメールでかまいません。件名を「複数応募」とか「わたべうた」などで可。
★リピーターの方はご本人のお名前だけで、アドレスやお電話番号は不要です。
 





 
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。