【報告】都内 男の子のおまたケアレッスン | 生理が楽しみになる!ナースが教える経血コントロール・女性のからだの取説書

「ちん育」講座でこざいます爆  笑

笑い事じゃないけれど

結構笑える内容も満載です!

 

 

男の子のママになって

戸惑うことがいっぱいですよね。

 

 

どうやって洗えばいいの?とか。

普段、おちんちんの表面を普通に洗っているだけの人

あれはただのカバーでしかない。

おちんちんの大事な部分は全く洗えてないですからねガーン

 

 

なんてことも、出産した病院で教えてもらえた人

住んでいる自治体で教えてもらえた人

パパがとっても熱心な人

こんな方々は、ラッキーですよ!!

じゃないと、正しい知識は分からないですから。

 

 

今回ご参加の方は、もう小学生のお子さんのママたちだったので

お母さんだけの参加で、お子様の個別チェックはありませんでしたが

もう十分自分でケアデキル年齢なので

毎日楽しくお風呂に入ってもらいたいと思います。

 

 

ご参加の中のお一人の方が、こんなご感想をFBに書いてくださっていました。

 

小さい内に必要だった!
8歳となっては、ちと遅かった!

 

ほのぼのとした内容だと思っていたら、
女の子を子宮頸がんにさせない為にも、必要なこと。

男子を出産されたら、早めに知っておくといいですよ♪

 

 

もちろん、ケアは小さなころから続ける方が良いですが

8歳でも決して遅くないです。

とにかく、毎日の習慣が大切ポイント。

 

 

習慣として身につけるためにも

小さなころからが良い、というメリットもあります。

その分今から習慣つくまでは、毎日ママが声をかけてあげると良いです。

 

 

男の子のおまたケアは、男の子だけの問題ではありません。

ご感想に書いてくださったように、子宮頸がんにも関わっています。

女子に優しい『良い男』に育てるのが、

男の子の母としても義務ではないかと思っていますウインク

真面目にそう思っていますよ!

 

 

こちらの講座は、不定期開催です。

ご希望の方いらしましたら、お問合せください。

 

 

hughug-banner  

 

女性のからだ取説書①生理・経血コントロール編

3/15(水)都内新宿クリック詳細はこちら

3/23(木)茨城ひたちなか(募集は近日開始)

 

花オレンジ女性のからだ取説書①生理・経血コントロール編花オレンジ 

3/15(水)都内新宿クリック詳細はこちら

3/23(木)茨城ひたちなか

花オレンジ男の子のおまたケアレッスン花オレンジ 

次回未定

 

 

開催地リクエスト募集中ですニコニコお気軽にどうぞ。

お申し込みお問い合わせは

こちらのメールフォーム  からお願いします