【感想】爽快感と体の軽さを実感 | 生理が楽しみになる!ナースが教える経血コントロール・女性のからだの取説書
経血コントロールセミナーを受講されたMさまが、ご感想をメールで送ってくださいました。


以前から経血コントロールのことは知っていましたが(三砂ちづるさんの著書を読んだりしました)
講座では骨盤底筋群の重要性の再確認と、ケミナプの恐ろしさ(!)を知ることができてよかったです
経血がポリマーに引っ張られているとは。。。何に対してもですが「無理強い」ってイヤです

教えていただいたエクササイズをセミナー後から毎晩続け、数日後生理が来ました
いざトイレに座り経血が出ているところを見て、落ち着いたことろでおなかに力を入れて出す。。。

感動モノでした!!
前回まではラストにおなかに力を入れて出そうとすると、確かに出るのですが「出きった感」がイマイチないような状態でした
そして力を入れる場所も違っていました(いきんでたのです。やりすぎたら ぢ ですね)
それが今回はちゃんと膣が動いて絞っているのが実感でき「出きった感」がわかりました

トイレから出た後の爽快感(笑)と体の軽さを味わいました~

でも同時に注意すべきことが。。。経血が固い状態なのです

私はマクロビオティックを始めて10年ほど経ちます
体質改善したくストイックにやっていた時期もありましたが、最近は動物性食品は少ないにしろ甘いものが増えていました
やはり以前と今との経血の質の差は歴然です

ガマンのし過ぎはストレスになってしまうので、加減しながら食事に気をつけていこうと思います


セミナーに参加して本当によかったです
またひとつ自分が「心地よく」なれることが増えてうれしいです


ありがとうございますハート


「最後にお腹に力を入れて」というところは、「お腹」といっても力を入れる場所が想像しているところと違うので、これを間違ってしまうと「ぢ」になったり、逆に出づらくなります。


正しい場所は、経血コントロールセミナーでご紹介していますニコちゃん


Mさんもおっしゃってるように、本当に気持ちの良いことなんですよー。


経血コントロール、心地よいし楽しいし、ほんとおススメです!



hughug-banner

花オレンジ経血コントロールセミナー花オレンジ 

3/4(金)4/15(金)都内茅場町にてクリック詳細はこちら


花オレンジ男の子のお股ケアレッスン花オレンジ

次回、春予定


花オレンジオトナの保健体育 昼の部(いのちの話)夜の部(ランデブーの話)花オレンジ

3/8(火)茨城県ひたちなか市にてクリック詳細はこちら