審神者はじめたので

テーマ:

久し振りに資料という名のお絵描きをしたのでせっかくなのでこちらでもぺたり

基本的にサイハのうちの子が出かけているイメージでやっています

国は薩摩国、演練で合ったらよろしくお願いします。



初期刀は山姥切国広さん。

夏なので季節にあった景観にしたものの風鈴をチリチリ鳴らした後春に戻した自分がいます

最近出た蛍のお庭はお気に入り




AD

イメージ纏めその2

テーマ:

ダークネスイメージ覚え書き


落ちるつもりはないけど、多少設定ネタバレを含むため

ネタバレ嫌いな方はUターン推奨

現在ダークネスカード(設定資料)チャレンジ中



ダークネス時は基本的にエイティーン

大神的な意味ではぶれてないが

行動パターンや思考パターンはかなり変わっています


天照は常に一緒

天照はサイズが大きくなる

本人より天照の方が強いのが理想


コスプレ好きでネタには乗る

大神を目指している偽善的な人嫌い


イメージは絶望の青い鳥

死を嘆いてる人を探して、復活させて回る(ただしゾンビになる)ダークネスのノーライフ


助けるフリして殺してくる
偽善で生き返らせ、その結果を見て嘲笑います

AD

文章表現試行錯誤中

テーマ:

一先ず現在イメージ軽く纏めつつ。

新しい表現を思いついたらメモしていく場所になります。



ふわぴこ元気な外跳ね
耳上左右一房ずつ垂れた兎耳の様な白ハネメッシュ
毛質柔らか目
長さ首を隠す程

白ハネの付け根辺りに狼耳


前髪
中寄せ
耳横は跳ねず耳隠し
外に行くにつれ外跳ね強

髪色
南国の海の様なエメラルド
影部は深めの緑


・・・と言うように説明をする事が多いのですが
白跳ねの表現がどうもうまく出来ないもどかしさ


ソライロの鳥

白跳ねはもう、他の髪とは別の感じで

しゅん!とそこだけちょっぴり眺めでピコピコしているイメージ…

なのですが、文字数との戦いです


アホ毛っぽいものもあるけど

それをかくと本気でアホ毛!!になりそうで

怖くてかけない。そんなもどかしさもあります


髪の色合いは沖縄の海の様な色がイメージ

深い部分は濃いめに緑

明るい部分は少し黄色を混ぜてみたり


出した事のある文章

サファイア~エメラルドのグラデ
毛先はトパーズ
沖縄の海の様なイメ



ソライロの鳥

腕の布や、毬藻瓶の模様も難しい気がします


現状文章

左右二の腕部に長いオレンジ~黄色のグラデ布を結び
布先はマフラーや踊り布の様に
腕から羽の様に長く伸びています

*長さは腕と同じぐらい

腰回りに毬藻の入った丸い瓶を
金輪で固定して止めています


ソライロの鳥


耳がない場合はこんな感じ



白跳ねは内向きでなく

外向きにぴこっと



武器は黒い太陽モチーフ

下の穴部分を掴んで振り回すタイプの剣



↓耳の色を変えて分かりやすくしたもの



耳の横の髪はふんわり

髪は全体的に外ハネの入ったくせっ毛

AD

統一纏め

テーマ:

ICはてな  結構統一出来てきたし、纏めてみたら面白いかな。と思って纏めてみた。

統一発注する時にも使えるかもしれないし、そこの利用はご自由に。

但し、これは決まりなのでしっかり記載。


ここのブログ内にある作品は有限会社トミーウォーカーのPBW「シルバーレイン」用のイラストとして、各プレイヤーが作成を依頼したものです

イラストの使用権は作品を発注した各プレイヤーに、著作権は(各作品のイラストマスター様)に、そして、全ての権利は 「有限会社トミーウォーカー」 が所持します。


と言う訳で、統一絵巻展開します。

【追加があり次第随時増やしていこうと思います。もし駄目な場合はご一報を】

●統一箇所

■背景は大神エンディングの巻物風にして統一感を  ■背後に薄墨で各属性にちなんだ絵柄か文字  ■画面向って右下へ『大神の棲み処』の落款  ■各自筆神の持つ小物所持  ■服は白地に赤をメインに(服の形等は自由)  ■目額肩ラインに赤線(服に線を入れても良い)   ■足元付近にのみ草花


★並び順は巻物色を見つつ微調整してあります

(作成順ではありません。気になった場合は一言どうぞ)


ちなみに背後が資料用に描いたものは 此方  隈取りなどの説明用にでもお使い下さい

でももう結構出来てるしいらないかな?



 【大神の棲み処・統一絵巻】


大神獏夜 大神フゲ

    ◆ 獏夜・輪:幽神◆                 ◆ フゲ・ジーニ:蘇神◆
大神裁 大神ジンク
      ◆鳴神・裁 :風神◆             ◆ ジンク・ネームレス:蔦ノ花神◆
大神ペコ 大神雫

      ◆ 鎖山・ペコ:花ノ咲神◆             ◆ 月詠・雫:弓神◆
ソライロの鳥-大神アル ソライロの鳥-大神八州太郎

   ◆ アルベド・ホロスコープ:弓神◆        ◆ 河合・八州太郎:撃神◆
ソライロの鳥-大神スカイ ソライロの鳥-大神アリス
   ◆スカイリーヤ・アルヴァ:天照◆        ◆アリス・セカンドカラー :弓神◆
ソライロの鳥-大神丹羽 ソライロの鳥-大神レイン
     ◆ 白銀山・丹羽:濡神◆               ◆ 八神・レイン:燃神◆
ソライロの鳥-大神俊哉 ソライロの鳥-大神シャイナ

     ◆楢芝鳥・俊哉:濡神◆            ◆シャイナ・クラスト:花ノ咲神◆
ソライロの鳥-大神東郷 ソライロの鳥-大神パメラ
       ◆東郷・緋邑:断神◆              ◆パメラ・カルティエ:壁神◆
ソライロの鳥 ソライロの鳥
       ◆天地・君尋:断神◆               ◆後藤・山田:撃神◆
ソライロの鳥-b08812凶司 ソライロの鳥-b72514遊璃
      ◆鴉羽・凶司:燃神◆               ◆有宮・遊璃:濡神◆
ソライロの鳥-b34822蛮焔
      ◆赤那月・蛮焔:燃神◆  


現在友好様も含めて22名。

友好さんは完成したら一報下さると嬉しいです。




友好様完成SD


   友好先:ぺたん娘同盟様より参戦

ソライロの鳥-友好マリア
      ◆潮都・真理亜:爆神◆

大神の棲み処、統一ICお披露目処

テーマ:

ソライロの鳥-ICにこぱ 統一ICも出来てきたし、こっちも纏めてみたら面白いかな。と思って纏めてみた。

発注する時にも使えるかもしれないし、そこの利用はご自由に。

但し、これは決まりなのでしっかり記載。


ここのブログ内にある作品は有限会社トミーウォーカーのPBW「シルバーレイン」用のイラストとして、各プレイヤーが作成を依頼したものです

イラストの使用権は作品を発注した各プレイヤーに、著作権は(各作品のイラストマスター様)に、そして、全ての権利は 「有限会社トミーウォーカー」 が所持します。


と言う訳で、統一絵巻&連鎖落款展開します。

【追加があり次第随時増やしていこうと思います。もし駄目な場合はご一報を】


*ICは莢候補生絵師様 で統一させて頂いております


【全身IC版】

■統一SDと同様に巻物(赤)が背景(大神エンディングがモデル)   ■絵巻風に繋げて行きます   ■キャラ足元にのみ草花を置き(花付きでも可)   ■画面右端に赤の落款(中の文字はそれぞれの属性文字で個別発注)


ソライロの鳥-大神統一ICフゲ ソライロの鳥-大神統一IC裁 ソライロの鳥-大神統一ICジンク

【友好様】(友好様の場合は上下巻物色が青となり、落款文字が「友」で統一されます)

ソライロの鳥


【落款IC版】

■BUタイプ   ■IC枠を落款風に  ■隣と繋がる切れ目部へ丸い落款   ■切れ目の落款へ入る文字は「大神」   ■背景は 『昼太陽』 又は 『夜月』   ■それぞれ筆神小物を所持(個別でアイテム名発注)


ソライロの鳥-大神統一IC落款フゲ ソライロの鳥-大神統一IC落款裁 ソライロの鳥-大神統一IC落款ペコ



【現在全身版2名落款版3名が参戦中】

別に両方作らなければならない訳ではないので、好きな時に好きなものをお気軽に

SDもそうですが、無理ないように楽しんで下されば有難いです。

此方も完成があり次第常時追加させていただきます。

友好さんも完成したら一報下さると嬉しいです。

統一纏め【裏バージョン】

テーマ:

ソライロの鳥-見返り邪視  こっちは結社統一の裏バージョンだね。

それなりに枚数出来てきたし、こっちも一度纏めてみたよ。

統一発注時に参照する、しないはご自由にどうぞ。


念のため通常統一SDへのリンクも入れておくね。

大神の棲み処統一SD一覧

ちなみに背後が資料用に描いたものは 此方  隈取りの説明用にでもお使い下さい

…でももう結構出来てるしいらないかな。


但し、これは決まりなのでしっかり記載。


ここのブログ内にある作品は有限会社トミーウォーカーのPBW「シルバーレイン」用のイラストとして、各プレイヤーが作成を依頼したものです

イラストの使用権は作品を発注した各プレイヤーに、著作権は(各作品のイラストマスター様)に、そして、全ての権利は 「有限会社トミーウォーカー」 が所持します。


【こちらも追加があり次第随時増やしていこうと思います。もし駄目な場合はご一報を】

●統一箇所 基本は通常統一と同じです


■裏統一は色合い、雰囲気を変えた2Pカラーイメージです。
■裏統一を頼む際は表と混ざらないようご注意下さい。(*冒頭に【大神結社統一SD[裏バージョン]と記載願います)
■モチーフは常闇や九十九尾、コノハナ様にオキクルミ、闇筆神様等の妖怪絵巻に表示されるキャラと一部メイン系が対象です。

●通常統一と共通の統一箇所
■背景巻物風で繋げ  ■キャラ後に墨絵  ■目額肩ラインに隈取(線は服に線を入れても可)  ■キャラ足元付近にのみ草花  ■巻物右下側に朱の落款で[大神の棲み処]

●表との相違点
■巻物上下淵:紫  ■巻物中央:薄灰色の和紙  ■背景墨絵:朱墨  ■足元の草:黒赤グラデ  ■隈取りの色:青又は水色

■共通点にある項目は同じため、闇筆神を頼む際の小物やモチーフ類は表と同一です。
■やりたいのが居るけどモチーフが分からない、等の場合は大神のスレッドで質問下さい

★並び順は作成順。

 【大神の棲み処・統一絵巻/裏】


ソライロの鳥-裏大神フゲ ソライロの鳥-裏大神裁

     ◆ フゲ・ジーニ:蘇神◆               ◆鳴神・裁 :風神◆ 


ソライロの鳥-裏大神獏夜 ソライロの鳥-裏大神パメラ
      ◆獏夜・輪 :幽神◆             ◆パメラ・カルティエ :八岐大蛇◆ 


ソライロの鳥-b03369天地・裏

      ◆天地・君尋 :九尾◆ 


現在5名。

友好さんも完成したら一報下さると嬉しいです。

サイハ合わせBU用

テーマ:

リオンさんとコスプレモノをやってみようという話になったため、イメージ合わせなどを兼ねて色々ペタリ


コスプレお題はタルタロス

(*画像は公式配布のHP素材をお借りしております。)


自分(フゲ)がするのはソーマ(ソマ)


ソライロの鳥-ソーマ


ナックルはサイハでは使っていないので武器を少し変更予定(毬藻の流星錘

髪型は元々近いので色合いをサイハに合わせて白メッシュ指定をお願いすれば

家の子に見えるかなと予想中…

個人的には当時ゲーム内で愛用していたひよはね(↓ss)を付けたくてたまらない

ソライロの鳥



リオンさんはナギ


ソライロの鳥

ソライロの鳥

装飾や杖の分がやや複雑なため

文字数はリオンさんへ少し多目に割り振った方が良いような気がする

説明頑張れ…!


現在状況

ポーズは絵師様にお任せする

画面中央部に魔法陣(出来ればタルタロス結界陣…と思いつつ通じるか不安&引っかかったら不味いのでフィーリングで…)

コスプレはあくまで衣装のみ

自キャラの特徴や雰囲気(イメージ)は変化させない方向で楽しむ感じを!




打ち合わせ一部纏め


背景イメージ
二人後に魔法陣
互いのコスのイメージカラーやグラフィック


僕=青、エメラルド 雷・雷撃・毬藻・黒猫
リオンさん=淡い黄色や緑ふんわり紫煙色 森・回復魔法的な物


おおざっぱなイメージこんな感じ?
ソライロの鳥



以下、文章で頑張る予定ですが伝わらなかった時の参照までに、お願い出来れば
ソライロの鳥


白メッシュの位置がどう頑張ってもこれ¡と言う位置に行かないのが密かな悩み…

周りの髪よりもメッシュの動きはぴこっと、ふわんと、良く動く

メッシュだけ周りより少し長いぐらいが分かりやすいかもしれない
ソライロの鳥


≪最果ての蒼≫夕闇のバラ園

テーマ:

◆心境
いきなり囲まれてるとかどっきりするよね
それに蝶々さんもこれだけ大きいと可愛くな…
待って!
毒鱗粉とかこの子本当は蛾なんじゃないの…!?

そう言えば
あの女の子ってどうして此処に居るんだろう?
年齢的に此処の関係者って訳じゃなさそうだし…
ん、でも今は戦闘に集中しないとね(手近な薔薇の葉を一枚取り)
どんな時にも希望あり!頑張って行くよ!

◆戦闘
基本は後衛射撃がメインで花>蝶>女の子の順に狙っていくよ
回復手が最後になってるけど攻撃は最大の防御って言うし
ガンガン一気に攻めてくよ(ぐ

初手は移動コアで自己強化しつつ
一所に固まって蝶の範囲に巻き込まれたりしないよう
間を考えて位置取り

花の動き、怒りが~と言うより面白く見えるけど
僕今回体力が一番低い自覚あるし怒りは正直怖いかも
回復時=ありがと!本当助かったー(はふ

メインは光槍
貫き光れ天の槍
目の前の相手1体ずつ。全力で撃ち込むよ

HPが3/1を切ったらコア
技が切れたら通常射撃(神)

蘇(ケルオメガ)は前衛で骸さんと一緒に蝶の足止めを
吹き飛ばされてもめげないで、ちゃんと近寄ってから攻撃するんだよ


2体以上巻き込めそうならセイバー
ファイアは近接してから近接した相手へ撃ってね
祈りは僕が毒&怒りになった時にお願いするよ
足止めは別に気にしない!

◆事後
彼女の本意は分からないけど
野薔薇の花言葉は「優しい心」なんだって
折角の薔薇園だし又綺麗になれば良いね


基本=名前さん
しゅろちゃん
久瀬お姉ちゃん

●アビリティ

神秘 光の槍奥義 ◆◆◆ ×12
術式 リフレクトコア ×12
神秘 光の槍 ×4

●装備アイテム

 シナリオには、プレイングを送信した時点で装備しているアイテムを持って行きます。
現在持って行くことになっている装備
武器: 真経津鏡
武器: 八尺瓊勾玉
防具: 武装ジャケット
   レベル67浴衣
   ニーソックス
   学業成就のお守り
   お守り
   buvez de l'eau

◆心情
彼女を見て、推測しか出来ないけど
負けたくないなら生きてるうちに面と向き合えば…
待つだけじゃなくて自分から迎えに行ってたら
少しは違った結末もあったかもしれないのに

…信じて待つ、その気持ちは大切なものだと思うの
けど、思いは溜め過ぎると濁ってしまうから
悪いけど、君の想いは此処で断つ!


◆戦闘
立ち位置は後衛
攻撃はリビングデッド優先で
なるべく狙いがバラけないように
前衛の人の動きにあわせつつ確実にやっていくよ

敵を3体以上巻き込めそうなら初手から光十字を撃つ予定
もし出来るならヘリオン仲間と同時に撃てたらきっと綺麗…
いや、戦闘中にこんな事考えちゃいけないね
戦う時は真面目に相手に向き合って…
一撃ずつ思いを込めて放つから、君も全力で来ればいい
僕らもきっと負けないよ

コアは光槍前に一度とHPが半分切った時に使用
回数が少し少ないけど…そこは仲間の采配を信じるから
でもHPが100以下になった場合は蘇(ケルオメガ)に祈りをお願いするね

蘇は前衛
本当は遠距離の方が得意みたいだけど
蘇は体力も高いんだからちゃんと前出て
僕や皆。守ってね(ぽふと鬣撫でて送り出し
技は3体以上巻き込めそうならセイバーを後は蘇の判断に任せるよ



◆事後
花言葉…意味は沢山あるのにね(そっと手を合わせ

花はソープさんがくれたみたいだね
けど折角だし僕らも雪細工でお花作ってみる?
雪って冷たいけど
気持ち次第で凄く暖かいものになる気がするんだ♪

うん、雪祭り僕も楽しみ♪

●アビリティ

神秘 光の槍奥義 ◆◆◆ ×8
術式 リフレクトコア ×4
神秘 光の十字架奥義 ◆◆◆ ×4

●装備アイテム

 シナリオには、プレイングを送信した時点で装備しているアイテムを持って行きます。
現在持って行くことになっている装備
武器: スナイパースコープ
武器: 真経津鏡
武器: 八尺瓊勾玉
防具: 黒武天装
   buvez de l'eau
   小物入れ
   レベル67浴衣
   化粧品
   携帯音楽プレーヤー

南瓜SD

テーマ:

実は今回の南瓜SDは天地さんと合わせ(対)でした!

と、いっても色々あって絵師様が別々になっちゃったから、此処でこっそり並べてお披露目です♪

…あ、もし勝手に公開するな!とかあったら言ってねノシ<天地さん


【ハロウィン祭りあわせSD】


ソライロの鳥 ソライロの鳥

並べてみると思ったより綺麗にループします

流石ループ専用SD…


仮装ネタは遊戯王カードをモチーフにそれぞれお気に入りモンスターをピックUPしました

自キャラのフゲの方は炎属性のLV3モンスターリトルキメラ

天地さんは水属性LV6モンスター氷帝メビウス

…こう書くと明らかに勝てない気がします良いんです。あわせだから仲良くディアハしな☆です


対部分は炎&氷(これはたまたまでしたが)、向き合いデュエルイメージ等でした

ちゃんと向き合えて正直ホッとしています。絵師様へ感謝。

服装は天地さん見事なメビウスで拍手です。

こちらは獣系モンスターなので白の毛皮の炎…で白地に赤炎イメージとしてみましたが…アレ…普段着と余り変わらな…ゲフン!

尻尾のフワフワ感や翼の異質感が良く出ていて嬉しかったです。ありがとうございました。