私は紫外線にあたると髪がだんだん退色します

だからほっとくと金髪に近いぐらいになっちゃいます

最近は1号のオーダーで巻き髪だから尚更退色(泣)

でも茶髪(・・・・・ってか金髪チックな茶髪)もいっかぁ~~ってそのままにしてた






いかん!

これではぱさぱさ、かさかさにみえる

・・・・・ってか,まったくそうやんか(笑)


先日敬愛する山咲千里氏が言ってた



「オンナの格は年々からだの先と髪で決まる」





かかとやつま先、爪やひじ、膝

ここをお手入れしないと年齢以上にみえてしまうんだよねぇ


あと、髪の手入れが出来てないと生活が疲れて見える





いかんっ(^^ゞ



で、黒く染めてみた

なかなか新鮮

私は黒目がこげ茶なので、顔のフレームラインが黒になることで

更に目に力が宿った感じ

髪も見た目はつやつや




茶髪もいいけど、黒髪もまたいいよ

AD
今私は思いっきり育児中&介護中
[大変だね~]なんていわれますが・・・・ハイ、大変です(笑)
自分の時間は何かを削らないと出来ないし
なんと行ってもすべてにおいて自分の都合だけでは動けないし決められない
それが一番大変で、、一番ストレス

お出かけ関連は仕方ないにしても


一番は   自分のしたいお洒落が出来ない


うちには暴れん坊将軍1号2号が在住ですから
スカートなんて・・・・とんでもない(泣)
やれ、「デカレンジャーごっこやろ~~」
「追いかけっこやろ~」「怪獣ごっこやろぉ~」
気がついたらソファーで飛び跳ねてて、ジャンプジャンプ
家中おもちゃを散らかして走り回り

その上ボケボケ姑さんもいるから
毎日家の中でも走り回り追いかけまくり怒りまくり・・・・(泣)

ついデニム・・・いや、これはジーパンという言い方が正しい
・・ばかり着てる私

確かにイマドキなブランドだったり、ディティールだったりするけど
お洒落には遠いような気が・・・・・

そうなんよね~
育児中は授乳もあるし、座って立っても多いし
足裁きが良くって、下半身が気にならない(書き方おかしいか?)→ジーパン
になっちゃうねんなぁ~~
トップスもがんがん洗えて、汚れが気にならなくって、すぐ乾く
何よりもベイベたちのお肌を傷つけないような素材やデザイン
つまりコットン100%であれこれ飾りがないものになってまう(^^ゞ
そんな視点で選ぶからデニムと呼ぶよりジーパン=作業着みたいな感じ

ついでに靴やかばんもお洒落さんには遠い遠い~~
ファッションは靴とかばんでも変わるから
きっとこの部分も大きく影響してるんやろなぁ



たまにスカートはいたら
だんなは「おっ」暴れん坊将軍1号2号も「かわいぃ~」
姑さんは「そんなんで働けんの、メイドさん?」←私をメイドと呼ぶのよ(泣)

確かに家事育児には向いてないねんけど
行動がしなやかで女らしくなることは確か
すそがゆれたり、風をはらんでふわってなると
ガサガサしてた気持ちがなんとなくしっとりする気がする


ジーパンからデニムと呼ばれるようなお洒落もいい
でも、たまにはスカートはいてのお洒落もしなきゃね

[今日は○○できませぇ~~ん」なんていってみたいかも(笑)



AD