私は実はフラメンコやってます

もう8年目

でも今はなかなか教室には通えない

初めて行った教室の紹介で仲良くなったスペイン人の先生に個人レッスンしてもらってる

・・・・・っていうか、遊びにきて、ついでにレッスンみたいな感じ(笑)



今日、うるるんでフラメンコ、やってた

セビジャーナスをペアで踊るという趣向

チャレンジする彼女が「めっちゃムカツク」と自分に腹を立てるのが共感


そうそう、頭では踊れてるけど

カラダはそうはいかない

日本人にはなじみのない12拍のリズムで、指も手も腕も腰も足も動かさないといけない

最初は全然出来なくて、悔しくて悔しくて、時間があればレッスンしてた


西田ひかるさんも言ってたけど

手や指の動き一つでフラメンコにもなるし、盆踊りにもなる・・・・




そうなんよ~~

私の場合、ヒゲダンスだったり、欽ちゃん歩きだったり、盆踊りだったり。。

とにかくフラメンコとは遠い遠いものだった




テレビ見てたらだんだん血が騒いできて

セビジャーナス、一人バージョン、踊ってました(爆)

きもちよかった~~

でも出来るならテレビに出てたスペイン人のイケメンと踊りたい(笑)




5年程前、HEPナビオの中にスペイン料理とフラメンコのお店があって

月に一回、セビジャーナス祭りと称して、

セビジャーナス踊りまくりというイベントがあった

そりゃ、通ってました

ちょうど木曜日の夜で、レッスンの帰りの丁度いい時間だったし

フラメンコのお友だち誘って行ってた

ネットでのフラメンコ仲間や、興味はあるけど踊ったことないっていう子も

オトコもオンナもいっぱい誘って踊ってました



そうこうしてるうちに私は結婚し、1号を授かり

さすがにニンプでフラメンコはやばいってことで行かなくなったんだけど

うわさであのお店がなくなったって聞いた


なんか残念やなぁ





今の目標は子供の手が離れたら仕事バリバリやって、フラメンコ本気で復活

それまでは子供たちが観客でおどってるわ(爆)

AD

最近はまったもの

テーマ:
今まで絶対足を踏み入れなかったものがある
半信半疑だったのもあるし、
足を踏み入れたらどっぷり使ってしまうような気もしてた


それが・・・・もうどっぷり(笑)



きっかけは授乳中の私が頭痛に悩まされたのと
甲状腺機能低下からくるむくみ

この二つを何とかしたい、けど、薬は飲めない


この矛盾からすがるように希望をもったのが  そう、、



アロマテラピー



私の敬愛するリスペクトな女性、つきさんに相談
「なぁ~、アロマで頭痛や浮腫みに効くのは何?」

そりゃてきぱきと回答、その上本まで貸してくださった
それで。。。どっぷりです(笑)

書籍も買い集め、オイルもあちこちから取り寄せたり買い付けたり・・
いまや、アロマは生活になくてはならないものです

先日もユーカリで1号に芳香浴(マグカップにお湯を入れて精油も入れる】
のどが痛い1号には効果てきめん

「なぁ、これ、何の匂いなん?」

「コアラさんが食べる唯一の葉っぱの匂いやで~」

「こんな匂いのはっぱやねんなぁ」

以来1号は「こあらになりたい」と芳香浴をねだります(笑)



AD